ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

ウゥチャの新しいサイト

ウゥチャのブログは移動しました。
リンクしてくださってる皆様には再々申し訳ありませんが
新しいサイトへのリンクをお暇な時よろしくお願いいたします♪

Uutorawan


(↓)ウゥチャのアルバムサイト(今はまだ準備中です><)
フォト蔵サイト
[PR]
# by uutora | 2009-12-22 22:29 | NEWS

どんどん深まる愛

ウゥチャとケビン君はただじゃれるだけでなく
なんだかお互いを確認しあってるのです。
どんどん深まる愛情053.gif

ココア君のお布団を二人で横取りして
トランポリンのように跳ねまくってたのしそうでした♪

[PR]
# by uutora | 2009-11-28 23:27


飼い主様がお仕事中、ウゥチャはウゥチャなりに我慢して時間を潰しています♪

「な~ンか視線を感じるのよねぇ~~」っていうウゥチャが撮れたのでアップしました。
(一年以上前のものですが)
飼い主の絵にも視線を向けてる様子が見受けられますが
これは「はやくその筆とやらを動かすのやめてけろ~」っていう視線だと思われます(笑)
[PR]
# by uutora | 2009-11-17 11:50

[PR]
# by uutora | 2009-11-09 17:12

Mirror


[PR]
# by uutora | 2009-11-07 09:29
ウゥチャのたまりにたまったビデオの中からとりあえず
五分だけの「Youtube」を作ってみました~!
どうぞお付き合いくださいませ061.gif

しばらくは「動画」でよろしく035.gif




画像が安定していないようなので
分割したのをまたアップします^^;
あと関連画像が変なやつばっかりなので
そのうちノーリッチだらけにしようと思います♪
[PR]
# by uutora | 2009-11-06 22:13
残念ながらこのサイトの容量はかなり低くもう写真がこれ以上
載せられなくなってしまいましたガック(っω`- )

プロバイダーは一つのメールに対し一ページのブログしか容量アップが不可能らしく、
既に自分のブログをやっている私はエキサイトでは2個目になる
ウゥチャのサイトが容量アップ不可!!ほぼ一年前も変更したばかりですが
またまたサイトを引越しします。。。。(リンクしてくださってる方にはご迷惑おかえします(ωV_vω)

今度は別のプロバイダーにしようと思いますが、どこかお勧めありますでしょうか???
今度は一眼で撮った写真もガンガン載せられるようなブログにしたいなぁ~♪

一眼買ったらブログも引越ししようと思います~。
なのでしばしお休みしまーす(´-ω-`)

新しいサイトお楽しみに~♪
ウゥチャは相変わらずうちでゴロゴロしてます(笑)
[PR]
# by uutora | 2009-10-29 15:43

写真第二弾

ウゥチャのちょこまかした動きについて行かれない
飼い主の腕と携帯やコンパクトカメラの限界を感じます。。。

そろそろ携帯で撮ったしょぼい画像はもうこの辺で終わりにしたい飼い主。
一眼検討中で~す。ウゥチャとケビン君の可愛いショットももっとたくさん撮ってあげたいしね~。
c0183681_232225.jpg

c0183681_234749.jpg

不貞寝してるのか気持ちよく寝てるのかの違いがわかるような写真も撮りたいし~。
c0183681_2381134.jpg

おやつをもらってどうしたらいいのか分からず困っているウゥチャとか
c0183681_23112396.jpg

おしゃれをさせられて困ってるウゥチャとかもっとベストショットを決めたかったなぁ~!
っていつもジレンマです。(ちなみに最後のこの写真は姉が撮りましたけど)
c0183681_23145775.jpg

[PR]
# by uutora | 2009-10-24 23:21

写真整理

ウゥチャの写真がいたるところのフォルダにめちゃくちゃに入り込んでいたり、
カメラの内装メモリーも携帯の内蔵メモリーもほぼ満杯。これは何とかせねば!
昨晩整理しました。
中でも多いのがウゥチャの寝姿。
どれもおなじかおでしょう~!って思うのですが
ついついあほみたいに撮ってしまうんですよねぇ053.gif
どうぞ「アホ」にお付き合いください040.gif
c0183681_8482530.jpg
















c0183681_849301.jpg


















c0183681_8503221.jpg

















c0183681_8542265.jpgc0183681_8562483.jpg
























c0183681_8571085.jpgc0183681_8593038.jpg



















c0183681_921037.jpg
c0183681_973367.jpg




















まだまだたくさんあるんでご好評につき第二弾!したいと思います(無理矢理)
[PR]
# by uutora | 2009-10-23 09:19

ウゥチャの妹?!

土曜日の午後、トリマーさん宅に生まれた
ノーリッチの子犬を見に行ってきました♪
c0183681_12504999.jpg

みて~ナンテキャワユイノデチョー!
ちょっと酸っぱいみたいな子犬独特のにおいをぷんぷんさせて
あまりにも可愛くて、もう少しで食べちゃうところでしたぁ~(〃д〃)
c0183681_1253382.jpg

なんとノーリッチには珍しく多産の5匹チャンです。
名前はまだなく一号~五号らしいです。
c0183681_12551844.jpg

ぴょこぴょこ飛んだり跳ねたり転んだりみてても全然あきませんねぇ~。
c0183681_1257967.jpg

ウゥチャ妹ほしくないですか???「・・・・・(´゚∀゚`;)」トリマーさん宅でとっても緊張してる上に
そんなこと聞かれても・・・って感じで早く退散したそうなウゥチャ。
c0183681_130951.jpg

みんなでいじくりすぎて眠ってしまいました。
妹ありのクーパ君、ウゥチャに妹ができるの賛成ですか?
c0183681_1303599.jpg

この子なんていかがぁ~?
c0183681_1372059.jpg

この子もかわいいわよ~!
c0183681_1382713.jpg

か・かわいい~。。。。あぶないあぶない、飼い主陶酔気味になってしまいました。
現実を考えろー!目を覚ませー!
c0183681_1343539.jpg

クラクラ~~~~。飼い主気になるわんこみつけてしまいました。
ちょっとお禿げがあるマイペースな女の子です(うっとり)
みんなはウゥチャの次は「ハーチャ」でどう?とお勧めコールです。
この写真でいったらみんなの上にのっかてる子かしら??ウゥ喉から手が出そう~。(↓)
c0183681_1319493.jpg

魅惑のパピータイムでした♪
c0183681_13275848.jpg


クーパパパママさんからウゥチャにお誕生日プレゼントをいただきました!!
みてーウルトラマンだよ~!!モンキーがいっぱいついてる手袋人形だよ~!!
良かったねウゥチャ♪
クーパパパママさま有難うございました♪040.gif
c0183681_13102474.jpg

c0183681_13105788.jpg

ココア君とケビン君に横取りされそう!!おもいっきり狙ってます^^;
おじさん犬達思いっきり遊んでした^^;ウゥチャも必死でかじりついていました(笑)
[PR]
# by uutora | 2009-10-19 13:24

元気100倍

午前中の散歩前のウゥチャ。
いつも浮かない顔。「一体いつになったらお外に連れてってくれるのさぁ~」とか
「お顔拭かれるのやだなぁ」とか考えてるんでしょうか?
c0183681_14403551.jpg


















しかし、「ウゥチャ、今日はねぇココア君とケビン君がねぇ・・・」って飼い主が話しはじめると
c0183681_14421646.jpgc0183681_14423810.jpg



















近くに座って頭をかしげて一生懸命話を聞いて♪すっかりテンションが上がってしまウゥチャ!!
「今日はねぇココア君とケビン君があそびにくるってよ~!」

c0183681_14444411.jpgc0183681_14451097.jpg


















ケビン君は5歳にして初めてプラッキングを体験。
すっかりショックで元気がなくなってしまったようでしたが
一週間たって立ち直りましたか?
背中に異変が起こってますね^^(笑)
一年がかりでいい男前テリアに変身する予定だそうです♪
c0183681_14481752.jpgc0183681_1455755.jpg





















ココア君ケビン君はボールやおもちゃで何度も「持ってこい」
をやって大満足。ウゥチャは持ってくる意味がわからないらしく
またボーっと座っていたので
飼い主も一緒に走ってみたところ
すごく楽しそうに追いかけてきました。(ゼェゼェ)
これからは体なまってる飼い主も一緒に
追いかけっこを時々してあげようと思います(ゼェゼェ)
[PR]
# by uutora | 2009-10-16 15:02

新しい仲間

土曜日ランに集合したノーリッチ軍団に新しい仲間がふえました♪
レイアちゃんです♪ルーク君の妹分です♪5ヶ月だというのに社会性もばっちり!
クーパ君に遊んでもらって上手にヘソ天~。c0183681_2234322.jpgc0183681_2210820.jpg



















お兄ちゃんのルーク君もたくましくなって大型犬と走り回る姿もみれました。
以前はパパママさん大好きっ子だったのにねぇ~♪多頭飼い大成功でしたね♡
c0183681_22232451.jpg
「『レイアは僕が守るぞ!!』とか言ってみたいなぁ~」
ルーク君
















他の多頭飼いの皆さんも弟・妹ができたおかげで
パパママさんから自立した!ということでした。
ウゥチャはどんな風になるのかな???
ちょっと見てみたい気もしますね~。
c0183681_22171666.jpg
「僕も妹ができて大人になったでしょ~♪」風太くん


















c0183681_22273011.jpg
「アタチのお陰よ~」日向ちゃん 左 (風太くん妹分)
 右 風太くん
















c0183681_22295422.jpg
「アタチはこんなお兄ちゃんがほしいかも~」ウゥチャ

















c0183681_22311679.jpg
「僕のこと忘れたませんか?」クーパ君(奥)
そうだったそうだった!!ウゥチャには
血繋がったお兄ちゃんがいたではないか~!

「どっちがどっちかわかんないなぁ~」
ってルークパパさんも悩んでる?(笑)















c0183681_22342634.jpg
「僕のことも忘れないで~」アルクン
そうでしたそうでした!!
ウゥチャと腹違いの弟でした!
















c0183681_22363494.jpg
というわけでまた兄弟写真撮影♪
左からアルクン・ウゥチャ・クーパ君^^
じっとできない系兄弟。
















アルクンところは妹分が来るのを今待っているところです。
やさしいお兄ちゃん姿が見れるの楽しみですねぇ~。
c0183681_22403986.jpg
「おいら今の状態でもかなり満足だぁ~♡」
パパさんに抱っこされて満足げなアルクン


















「僕はかっこいーお兄ちゃん達に夢中なんだぁ~!」シュウ君c0183681_2243578.jpgc0183681_2304314.jpg



















シュウ君はナックル君と特にジャイロ君が大好き♪
ランではずっとぴったりくっついて嬉しそうに走り回っていました♪
人間でもこういう弟くんときどき見かけますね^^かわいい^^
(ミドリのシャツがナックル君椅子の上の茶のシャツがジャイロ君
シャツなしシュウ君 シュウ君横はウゥチャ)

c0183681_2341894.jpg
「アタチのおにーたんの幸せ顔はイケましゅよ~」
チェルフィーちゃん

















チェルフィーチャンご推薦クーパ君の幸せ顔3連ちゃん。
c0183681_238722.jpgc0183681_2382960.jpg

















c0183681_2394558.jpg

皮を上に引っ張られてますが
ほんとは気持ちよかったりして?^^;

「い・いたいんですけどぉ・・・ZZZ」クーパ君

















秋空の下、わんこを見て過ごす平和な午後♪なんて幸せなんでしょう~~~~♪
c0183681_2316887.jpgc0183681_23174628.jpg

















c0183681_23184157.jpgc0183681_23193663.jpg



















c0183681_23204428.jpgc0183681_2321263.jpg


















たくさん遊んでウゥチャの靴下の破れが進み爪がはみ出して来ちゃいました・・・。
今回はあいさつ回りを楽しんだウゥチャ。
マッタリとマイペースで秋の午後を満喫した模様。
声をかけてくださったナックルママ様有難うございました(^o^)

この後マクロビのお店「アルケミスト」を
Futaさんに案内してもらって
ワンコともども健康的なお夕飯をいただきに参りました♪
私はメインを車麩の丼にしました。お野菜たっぷりでおいしかったわ~♪
くるみとレーズンのシフォンケーキも甘すぎずおいしかったです♪
c0183681_23293069.jpgc0183681_23295534.jpg

















ウゥチャのご飯も健康的♪ムムム?後ろから狙ってるのは?レイアちゃんかしら??
c0183681_23305688.jpgc0183681_23313677.jpg

















満足のオヤスミタイム♡
c0183681_2333450.jpgc0183681_2333264.jpg



















c0183681_23335647.jpgc0183681_233422100.jpg


















ウゥチャもおうちに帰ってシャンプーしてお布団に入って熟睡で~す♪
またみんなぁ遊ぼうねぇ~Zzz有難うございました~。
c0183681_23361842.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-10-12 23:57 | おともだち

風を受けた顔

台風はすごい猛威でしたね。
ウゥチャは台風通過我慢できずにまだ強風が吹いてる中
お散歩に出かけました。枝がぱらぱら落ちてきて多少恐怖感がありましたけど
日差しも気持ち良くなんだか飼い主もウゥチャも軽やか気分♪

強風をうけるたびにウゥチャの顔がキューっと絞られマヨネーズ容器みたい!
って姿を見てたら絵を描きたくなりました。
う~ん思い出せない^^;また風の強い日が来たら瞼に焼き付けたいと思います♪
c0183681_027091.jpg
「これじゃ~ただのイノシシの子供みたいじゃ~ん」byUucha
[PR]
# by uutora | 2009-10-09 00:31

更に痒い

ウゥチャのカイカイは良い方向に向かったかと思うと後退。
1年以上かゆい毎日を送っているのはホントに気の毒です~。

口周りが痒くておもちゃで遊ぶのも気が引ける姿もホント気の毒。
すっかりうちでは静か~に過ごしているウゥチャ。
お散歩と食べる以外楽しみを失っているように見えます。
お散歩だって興奮のあまり全身が痒くなり
ぎゅーっと丸まった状態で走るので
行き交う人には「どうしちゃったの?あの犬(そもそも犬なの?)」と不思議がられるし。

最近背中にぼつぼつが発症。ノミ・ダニ?!
昨晩は触るたびにぼつぼつがみるみる増える感覚だったので
夜急いで病院に連れて行きました!!

もともとアレルギー体質で体内で細菌が増殖して発症し始めたらしい。
発症原因の特定はできないそうです。
とにかく、病院の話だと体の洗浄と体内抵抗力アップとアレルギー源の除去に気をつけて
こまめに接してあげるしかないようでした。

体を洗ってあげることは油分を取ってしまって
余計フケ症になってしまうんではないかと心配していたので
散歩帰りも手足お尻もお湯で流すだけでしたが
どうやら細菌が増えて脂っぽい体になっていたみたのですね。
念入りに細菌除去をしてあげなくてはいけませんね!!

耳もかゆがって更にかゆみが増してるウゥチャ。
う~んかわいそう!ごめんよ悪化させちゃって(つд⊂)
!!しばらく集中治療に入ります!!
でもなるべく薬付けのワンコにならないようにしてあげたいですね。

消毒消臭剤の「バイオチャレンジ」も買ってみました。
アレルギーで苦しんでいたワンコママさんから紹介されて
これで体を拭いてあげるだけでも随分違うそうです。
これの効果も期待しましょう。

本人(犬)とっても憂鬱そう「耳掃除もお顔洗うのもイヤーキラーイ!!でもカユーイ(涙)」
c0183681_13325886.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-10-07 13:40

みんな遊ばれてます

秋もよく寝れるわ~
c0183681_1956116.jpg



















旅行後、フットワークが軽い飼い主。
ココア君ケビン君ところにヒョイッと遊びに連れてってもらえるウゥチャ。
今日も行ってきたけど先週も泉さんが熱出したので
お見舞いに顔を見に行ってきました。
病人用のリンゴに三色のカバー♪
飼い主の遊び癖発症。。。
c0183681_2002657.jpgc0183681_2011596.jpg


















ちなみに姉が持ってるものは別に餌じゃないんだけど…
みんな勘違いして後ついて回って群がってます。
c0183681_2022568.jpg

















遊ばれて笑われてそれでも全然気にしない君たちが愛おしい~♪
最後はみんなで破壊♪お疲れ様~^^;
c0183681_2032631.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-10-02 20:10

しばしお別れ

起伏の激しい道をたくさん歩いたので
ケビン君はひざを痛めたのか
ちょっと前足をあげて下り坂や階段を嫌がります。
なんだか痛そうでした。
中年らしい故障で同情しますね♪
姉が少しだけ肩に乗っけて歩いてあげました。
「まるで米俵を担いでいるようだ!」っとか言われてましたけど
ケビン君大丈夫?

いつもにこにこしててケビン君の顔には癒されるよ♪
c0183681_854157.jpg

郡上八幡城に上ったり人間がご飯食べたりお店に入っているときは
外で待たされワンコの旅も結構疲れるでしょうねぇ~。
みんなすごくお腹がすいてるようで
地元の素朴な とちの実せんべい に飛びついていました。
c0183681_9502649.jpg


そろそろ郡上八幡の街も人が増え車も渋滞し始めたので
下山するとしましょう!

c0183681_95396.jpg
c0183681_9333981.jpg

c0183681_972445.jpg


ここで飼い主は京都方面に、ウゥチャは姉家族と東京方面に。
しばしのお別れですよ。ココア君ケビン君のいるお留守番なら
慣れたものですね~♪
c0183681_995736.jpg


帰りの車中のウゥチャ。姉が写メールしてくれました。
[ケ・ケビン君が重たいです・・・」                            「うぅ・・・Zzz」
c0183681_9171090.jpgc0183681_917473.jpg


















飼い主は京都方面の高速の途中で休憩した場所に淡水魚水族館を発見。
中に入ってみました!サービスエリヤにこんなものがあるなんて~♪
c0183681_9384376.jpgc0183681_939311.jpg


























なぜかこんな動物も・・・。
c0183681_934625.jpg

そしてウゥチャっぽい動物も・・・。カピバラ。でかい。
c0183681_9403185.jpg
c0183681_941912.jpg


水族館は長良川の源流から海まで他には世界の川の魚たちがいました。アマゾンとかメコンとか。
写真は興奮して撮っていたけど
どれがどの川だかわからなくなって^^;
「また続く」でちょっとだけアップさせていただきます。
機会があったら行ってみてください「アクア・トト ぎふ」岐阜県世界淡水魚園水族館!!
[PR]
# by uutora | 2009-09-28 09:52
ウゥチャの犬生で初めてのお泊り三昧の一週間でした。
でも大好きなココア君・ケビン君と一緒の旅&お留守番♪
なれたもんです♪

でも飼い主が一緒に大移動したのは3日間。
蓼科→高鷲→郡上八幡。
(ここから先 飼い主は用事込みの旅で京都方面に逃走)

アレルギー犬ウゥチャが
いろんな虫や草でかぶれたりかゆくなったりしないように
ラクダシャツと靴下を装備しての大移動でした。

蓼科は夜着いて翌朝の6時には移動しはじめていたので
特に写真なのですが自分の知ってるところに到着して
ココア君ケビン君ウゥチャも大興奮でした♪

翌日到着した高鷲のひるがの高原!
c0183681_2324156.jpg

c0183681_2331344.jpg


ペンションから100メートルのところには牛舎小屋。本気で吠えまくるウゥチャ。

「ラクダシャツ着たワンコって初めて見たなぁモ~。」
c0183681_2334685.jpg
c0183681_239368.jpg

長良川の源流目指して歩くぞ~
迷ったりしながら2時間くらい歩いてやっとたどり着きました!ここが源流です!!
c0183681_23115759.jpg
c0183681_23131871.jpg

ペンションでは2階とその上のロフトに布団がしけますが
ウゥチャとケビン君は一階のダイニングで寝るんですよ!
ココア君だけが飼い主と一緒に寝れる上位なのでした~(;´・ω・)

「せめてお布団ひいてる時ぐらい
あたしたちだってこの気持ちよさを体験したいよ~」ってことで
今寝たふりしたり、寝床をホリホリさせてもらってるところ・・・。

c0183681_23163725.jpg
c0183681_23172626.jpg
c0183681_2318461.jpg


ケビン君はすぐワンワン早朝から自然に敏感で
吠えまくるので部屋に閉じ込められています。
みんなは外で朝からバーベキュー(パンを焼いたりしてます)
c0183681_23242158.jpg



さて混む前に郡上八幡にゴー!しよう!
c0183681_23253131.jpg
c0183681_23261585.jpg

土手を歩いていたらウゥチャが落下してしまいました。
いつもの公園のようなつもりで草の上を歩いたのでしょう…(;^ω^)
前も熊笹の中にダイブしたことがありましたが懲りない模様。
c0183681_23265476.jpg


階段も短足ちゃんは命がけ!!
c0183681_2329594.jpg
c0183681_23302322.jpg

c0183681_23304597.jpg

きれいな風景なんて味わってる余裕もなく坂や階段だらけの街で
ウゥチャはみんなについていくのに必死でした。
c0183681_23311794.jpg

c0183681_23331733.jpg


!!スレンダーなココア君もラクダシャツに挑戦しましたが
全くウゥチャと同じ服を着てるようには思えませんね^^;
なんだか気持ち悪いです^^;早く脱いでください^^;
c0183681_23334437.jpg


旅は続く。
[PR]
# by uutora | 2009-09-25 23:38

朝のお願い

ベッドで飼い主よりも遅くまでごろごろしてるグータラウゥチャ。
でも本当は寝てるふりをしているのです。

顔をふかれるのを嫌がって
なかなかおきる気分にならないらしいというのもまだありますが

もう一つは抱っこして居間まで連れてってほしいっていう甘えた考えがあるのです021.gif

ベッドの脇で「抱っこしよ」って声をかけると
ごろごろぐにゃぐにゃ転がりながら手元まで来ます。
抱き上げると甘えたかすれた声で
「ヒューヒュー」って満足そうにします。

時々居間で大きな音をたてたりすると
間違えてあわてて起きてきてしまうのですが
そういう時はもう一度「起こすところからやって~~~」って
わざわざベッドまで引き返します。

ちょっと面倒なワンコですがこの時間のウゥチャ結構かわいいです♪
(犬オヤバカまたまた発症中!)053.gif
[PR]
# by uutora | 2009-09-17 08:30 | 発見

不思議な効果

伸び放題だったコートをトリミングしてもらった日は
ウゥチャってこんな顔だったかしら?あんた誰?って毎回思ってしまいます。
そしてウゥチャも借りていた猫みたいにやけに言うこと聞いて
お行事がいいんですよね~♪不思議です。

「ビフォアーアフター」
c0183681_19314149.jpgc0183681_19323153.jpg


















トリミングは車で送迎してもらってるので
「どこかに連れて行かれちゃう(#゚ロ゚#)」って思ったけど
「帰ってこれた~(-∀-` )」ってことで
日ごろの飼い主の存在の有難さに感謝の気持ちが
倍増するものと勝手に 私 飼い主は解釈しております!

c0183681_19352945.jpg

暗がりで転がってるところ♪
「やっぱりおうちが一番ね~」

ホントは肩もみでもしてもらいたい
ところだけどね!
[PR]
# by uutora | 2009-09-14 19:39

遅ればせながら

c0183681_17381487.jpg

サツマイモのモンブランをお誕生日ケーキとしてみました♪ローソク立ってるだけですが!

「あ・ありがと~なんか照れるなぁ~っていうか火を消すの怖いんですけど~」
c0183681_17421494.jpg
c0183681_1743396.jpg

c0183681_17424165.jpg

あっという間に食べちゃいました~!しかも、食べようとすると
くるくる回ってしまうお皿に乗せていたんで
芋が床にばらまかれて一仕事のケーキとなりました。(がっくり)
でもウゥチャは喜んでくれたかな♪

どうぞこの2歳の一年も飼い主ともども
皆様ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします040.gif
そしてたくさん一緒に遊んでくださ~い♪
[PR]
# by uutora | 2009-09-13 17:44

帰ってきたウゥトラワン

昨晩3泊預けられてたウゥチャが帰ってきました。
飼い主が何故だか「防火管理者」なんていう資格を取得するため
2日間びっちり講習を受けるんでお泊りお願いしちゃいました。

お泊まり先はもちろんケビン君とココア君ところ。
毎日楽しく過ごしていたと思いますが
オス同士が喧嘩始めると結構激しいので、そういう時は
2匹にこびて仲裁したり意外と気を使って過ごしているようです。
ウゥトラワンらしい働きぶりですけどね♪

夜はケビン君と同じサークルにさっさと入って仲良く寝ていたそうです♪

今朝はボロ雑巾のようになって寝てる~ウゥトラワン~お疲れ様~。
c0183681_101633100.jpgc0183681_10165595.jpg


















ウゥチャベッドのその後ですが・・・。
すっかり私の荷物置きになって寝る場所がなくなってしまいました(´・д・`)
でもこの台、本当に洗濯物とかを置いておくのに丁度いいのです。
一度置いたら癖になる!
なんだか、ウゥチャの思う壺!になってしまったかも( ̄∀ ̄)

c0183681_10204447.jpg


















そういえば10日はウゥチャのお誕生日だったのですよ。
(本人預けられていましたが)
2歳になりました♪この一年は手術もしてグッと成長し
落ち着きが出てきたウゥチャでした。
2歳はより信頼関係を築けるような1年にできたらいいですね♪

ハナちゃんママさんからプレゼント~♪ありがとうございました♪
c0183681_1026491.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-09-12 10:26

マッタリしてきました

今日は朝のお散歩代わりにランに行って参りました♪
今日はみんなマッタリタイプのノーフォークちゃんがおそろいのところに
ウゥチャはベロベロ乱入してきました!
はじめましてムック君はじめましてスパイク君はじめましてクラリスちゃん
二度目だねベア君ナックル君とジャイロ君はお久しぶり♪
ノーリッチのジャイロ君とウゥチャ以外のノーフォークちゃんはみんな血がつながってる関係だそうです^^;
たしかに似ていてだれがだれかよくわかりませんね^^
c0183681_20474525.jpg


ナックル君はマッタリなんかしてられない!今日も警備に余念がありません!!「トィッス!」
(ウゥトラ警備隊のウゥチャ見習いなさい^^;)
c0183681_20484783.jpg


クラリスちゃんはお水に足を突っ込んでマッタリするのが気にいった様子です♪
c0183681_20512461.jpg

c0183681_20544860.jpg


今日は意外と蒸し暑かったですからね、自然にマッタリというかぐったりしちゃうよね^^;
c0183681_20575158.jpg


ベア君が建物の脇で何かを発見!ママさんもドキドキ
c0183681_210252.jpg

ネズミでもいるのかと思いましたがただのピンクの卵のボールでした♪
1歳2ヶ月のベア君やんちゃ盛りのはずだけどとっても穏やかなジェントルワン!
でもすっかりこの卵が気に入ってだれにも渡さないぞぉって勢いだったんだけど・・・。
ウゥチャに横取りされちゃいましたね^^;「卵はメスが抱くものよ~!」(???)
c0183681_212434.jpg


それなら私が!っとクラリスちゃんすっかりその気で抱きかかえ?
c0183681_2152736.jpg


ベア君なかなか自分の卵をかえしてもらえませんね^^;
c0183681_2172555.jpg
c0183681_2175117.jpg
c0183681_218253.jpg


クラリスちゃん安全地帯発見!ひとの足の間にすっぽり^^
「これで安心して卵が抱けるわぁ♡♡♡」(???)
c0183681_21144875.jpg


ウゥチャは飼い主さんやワンコにベロベロを今日もたくさんさせてもらって大満足でした♪
「ジャイロ君抱っこいいなぁ~ベロベロ」
c0183681_21174581.jpg

「ムック君ママさまはじめましてウゥチャです、よろしくお願いしま~すベロ~~~~ン」
c0183681_21185417.jpg

「ムック君またよろしくねベロベロ」
c0183681_2120392.jpg

今日は豪華なお散歩だったなぁ♪またマッタリ遊び参加したなぁ~♪
c0183681_21203120.jpg

ナックル&ジャイロママ様ランのお誘いありがとうございました♡また遊んでくださ~い♪
[PR]
# by uutora | 2009-09-08 21:39 | おともだち

3等身

ウゥチャがまるで赤ん坊のように抱っこされてるんで思わず吹き出してしまいました(ぷぷっ)
c0183681_2132755.jpgc0183681_21255695.jpg















「前ならえ!」をしたらほぼ3等身?!きれいなコの字(グフゥ)
私としては、このバランスがツボ!なんとも愛しい~って思ってしまうのですが・・・♡
(犬オヤバカ発症中)053.gif
c0183681_2163024.jpgc0183681_21102128.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-09-02 21:18 | 発見

海に行ってきました~!

c0183681_21564139.jpg

今日は千葉の作田海岸にいつもの横浜近郊からわんこ軍団は大移動♪
天気は雨と曇り五分五分で変わりやすい雲行き
とにかく現地に行ってみないとどんな天気かわからない!
だけど高速はどしゃ降り~(ll゚д゚ll)台風も近づいている今日。大丈夫なのかなお天気?
・・・でも考えてみたら海に入るならずぶぬれだもの雨なんか
気にしても仕方ないわよ~^^;ってっことで海岸に到着しました~!
すごい風すごいシケですが思った通り
みんな気にせずビーチバレーを楽しんだりサーフィンしてます。

ウゥチャは今回も一番乗りでノリノリ♪せっかちな飼い主のせいで
集合時間の一時間も早く着いてしまいました^^;
アルクンも少し早めに来てくれたのでウゥチャの興奮はすでにその時点でピーク♪♪
(まだみんな到着してませんよ~~~^^;)
興奮してアルクンとずいぶん遠くまで行ってしまいました「ウゥチャァぁっぁ~~~!」
c0183681_22153674.jpg

ウゥチャ猛烈な勢いで走ってきました!!
c0183681_2217455.jpg

アルクンも走ってきましたよ~かわいい~~((〃∀〃))
c0183681_2217493.jpg

あら?!見なれた2匹!!
c0183681_22204590.jpg

ケビン君とココア君も今回は合流できました♪
そして、アルクン・風太くん・日向ちゃん・クーパ君・チェルフィーちゃん
アンジュちゃんフレッチェちゃんが合流しましたよ~♪
けれども段々雨がひどくなってきてカメラが使えなくなってきました( ゚д゚ ;)
ので後は撮れた写真だけアップしますね♪
写ってない子ごめんなさ~い(。´pq`)
雨風波がひどかったけれど海が暖かく感じられて
わんこ達も波打ち際で大はしゃぎ♪
c0183681_22223558.jpg

c0183681_22323068.jpg

c0183681_2233834.jpg

クーパ君かわいいお洋服だねぇ~!
c0183681_22383240.jpg


ウゥチャもカイカイがひどくなるかと思ったけれど思ったほどでもなく
大好きなみんなと新しい場所で遊べてうれしかったと思います♪

またまたウゥトラワンは時間切れ!!シュワッチと一足お先に横浜に帰りました^^;
今日はケビン君も一緒でウゥチャはすっかりご満悦
(運転席を占領してるのは泥棒顔がバレバレのケビン坊や)
c0183681_22441259.jpg
c0183681_22445220.jpg


また次回もケビン君ココア君ともどもよろしくお願いいたしま~す♪
[PR]
# by uutora | 2009-08-30 23:04 | 今日の出来事

大体完成

ハナちゃんとウゥチャがモデルとなった絵がやっと完成を迎えそうです♪
先週は寝込んでろくに絵筆が持てなかったんですっかり仕上げが遅れてしまいました・・。
タマプラ近辺の公園で初めて会ったその日からふたりは大親友になりました~っていう絵です。

もうひと踏ん張り細部を描き込んでクライアント様に渡そうと思いま~す。
今日はプレ完成ってことで♪
(もちろん真の完成はまずクライアント様が第一!!ですからね♡)

c0183681_22362370.jpg

c0183681_22375757.jpg

「アタチ達なんか眠そうな顔になってない?」ハナちゃん&ウゥチャ
(汗)ハイハイ顔修正しますよ~♪
[PR]
# by uutora | 2009-08-24 22:38 | 今日の出来事

チンピラ三兄弟

セールで姉がウゥチャにも洋服を買ってくれましたとさ!
早速赤いベスト着せてみたら…パツパツで入りません^^;
c0183681_1091841.jpg


3.5キロのココア君が着てぴったりなのに
5.7キロになったウゥチャじゃ首しか入りませんよ~。
でかくなったものです♪
(ただ太っただけかもしれませんが;;)










ココア君と洋服をチェンジして
もらったのはいいですが
なんかこの服って「コソ泥」風ではないでしょうか?
姉いわく祭りのイメージだったんだけど
そう言われてみれば!!(爆)
c0183681_10114610.jpg













ってことでどうみてもコソ泥!チンピラ?にしか見えなくなっちゃいました( ´∀`)
親分はパンチパーマのココア君
子分はちょっと抜けた凸凹コンビ!

「おめーら こそこそ してねーで散歩に行くぞ!」ココア
「散歩って言ってるけどほんとの意味は別にあるんでしょ?あにき」ウゥチャ
「お前!シッー!この世界をなめるなよ 黙って付いてきな!」ケビン

ムムム??人間にはわからない犬のコソ泥下見か?!
c0183681_1017219.jpg















c0183681_10184199.jpg
















のほほ~んとした子分達でもいつも親分の行動に釘付けです。
親分は組長にこびてる最中か?!
[PR]
# by uutora | 2009-08-21 10:37

モデル

今日は絵のモデルになりにハナちゃんが来てくれました。
でもウゥチャが邪魔するんですっかり遊びモードです。
覚悟はしていましたが・・・おもちゃの取り合い・・・^^;
c0183681_1920185.jpg

「これアタチのよ~~~~!」ウ(意地悪モードのウゥチャ)
c0183681_1921672.jpg

「それならいいわよ」ウ 「これ楽しいねぇ」ハ
c0183681_19232085.jpg

まだ途中ですけどハナちゃんとずうずうしくウゥチャまで絵に登場する予定です^^;
c0183681_19234710.jpg

早く完成させなくちゃ!!
[PR]
# by uutora | 2009-08-11 19:27

全部チェック

ウウトラ警備隊のウウトラワンは日ごろから地元のチェックに励みます。
道端の葉っぱも枝も虫の死骸もカラスの糞も他犬の糞尿も隅々までチェ~ック!
側溝の穴もチェ~ック!レーダーでもで出してるのか?ってほどクンクンし続けます。

たぶんワンちゃんのしつけ教室では「ブー」ってされちゃうウゥチャの散歩態度。
今日は台風の影響でずぶぬれでしたが、レーダー犬になって見回り終了いたしました♪
「クククククンクンクン」                 「今日も異常なしでした!」
c0183681_2105447.jpgc0183681_2112614.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-08-10 21:04

これが快適。

ベッドのその後ですが、半分荷物置き場になってしまってます・・・(´・д・`)
姉は完全に荷物置きだと思って「いいねぇこの台」っていってましたが
これはウゥチャのベッドです!((*`ェ´))

ほらこうしてジャストサイズでウゥチャも落ち着くようです(●´∀`●)
よかったよかった!(´-∀-`;)

c0183681_8311242.jpgc0183681_8315778.jpg















でも寝入りはなかなか頑固に人のベッドを占領して動きません・・・。
「あなたの寝どこはあっちですよ~」って話すと
しぶしぶ電気を消した後に移動してくれます(笑)

c0183681_8393085.jpgc0183681_8395985.jpg


















ちなみにこの邪魔してる布団は羊毛布団。
お客さまが来たときは私が居間でこれを敷いて寝るんですが…
ウゥチャは羊毛布団を敷くとなぜか
ちっこをちびってしまうんです(ll゚д゚ll)これで3度目。
羊毛に反応してしまうのでしょうか?
それとも寝る場所(居間)が気に入らないんでいやがらせでしょうか???
さすがに手洗いにも限界。今回はクリーニングに出す予定です!!
今日こそ持っていきますよ~。

新しい絵文字をダウンロードしたんでいろいろ使ってみました♪
[PR]
# by uutora | 2009-08-03 08:42

犬界のキムタク。

日本スピッツのハル君。
いつもきれいにトリミングしてもらってて真っ白!
イメージが私の中では犬界の白馬に乗ったの王子様っていうか
犬界のキムタク?!スマートな身のこなし美しいです~♪

「あたしの彼よ~ガブッ」マ
「アタチのことを彼は好きなのよ~ベロ~ン」ウ
オスを取り合うメス2匹って普通逆だと思うだけど…(苦笑)
c0183681_210402.jpg

















昨日はマカロンちゃんとなんだか枝とか葉っぱとかを取り合ったり
顔を舐めまくったりかじられたり・・・坂道を転がったり
(おもにウゥチャが転がってしまいます^^;)
女の闘いは・・・to be continue!いつもそんな感じの2匹です♪
c0183681_2111136.jpgc0183681_212370.jpg
                           

















        ウゥチャが舐めまくってごわごわ顔に仕上がったマカロン006.gifまた遊んでねぇ
[PR]
# by uutora | 2009-07-28 21:18 | おともだち