人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

本領発揮

雨降りで遠出ができずウゥチャも退屈そうです。
最近ウゥチャはやぶの中に顔を突っ込んで
中にいた猫に「フォー!」っと威嚇で怒鳴られて
すっかり怖がりンボになってしまいました。。。

でも今日の近所の散歩では
側溝の中からちっちゃいネズミが
ひょいっと飛び出してきて
ウゥチャウ○コしたてにも関わらず
即行飛びつて もう少しで捕獲するところでした!!

かなり素早かったです!!

ネズミも「キャーッ」(チュー以上の叫び)と鳴き叫んであわてて
逃げていきました!

ネズミを取るのは猫だけじゃないんだってネズミも学んだことでしょう(^_^;)
公園で会ったケアンを飼ってるというおじさんの話だと
ネズミはとっても食べないで捕獲して遊ぶだけだよといってましたが
死んだネズミを処分するなんて気が進みませんね。

しばらくお散歩は側溝に鼻を突っ込みながら前進するスタイルになりそうです。
by uutora | 2009-05-29 20:51 | 散歩