ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

今日はたくさん会いました。

今朝はfutaさんと風太君日向ちゃんと一緒に散歩してきました♪
ワッフルのおいしいワンコカフェにご一緒しようかと思ったらお休み…残念!
その並びの5月にできたはらドーナッツでおからドーナッツを買ってぶらぶら
お散歩。小降りだった雨がだんだん本降りになってきたので早々にサヨナラ…残念!!
また今度ゆっくり遊びましょうねぇ~。
ご近所ならではのお散歩タイムですね、futaさんありがとう♪
c0183681_19313374.jpgc0183681_19325889.jpg
















午後散歩はいつも立ち寄るペットショップに行ってみたら
ノーフォークちゃんが!はじめましてのご近所犬「R」君です!
一歳半なのにすごい貫禄。落ち着き払っていました。
「ウゥチャの名前はよく聞いていたのではじめて会えてよかったぁ~」
わたしもよく「ウゥチャに似たワンちゃんに会った」って聞いてはいたけど
風太君日向ちゃん麦ちゃん以外ほとんど地元で会ったことがないので会えてうれし~!
て犬種が同じだけでこんなに盛り上がるのが不思議です。おかしなものですね。。。

c0183681_19341765.jpgc0183681_19335124.jpg
















ウゥチャの誘いもむなしく
「R」君は食べ物に夢中。
c0183681_1955661.jpg
そうこうしてたらもう1匹
ノーフォークちゃんが来店。
はじめましての「ベア」君です!
1歳くらいだそうです。
フレンドリーなワンコちゃん。
今日は爪切りに来たそうです。
ノーフォーク・ノーリッチ飼い主さんは
「毛」と「生まれ」の話がつきものです。
また毛を抜き談とどこの生まれか談で盛り上がってました^^;








c0183681_19561523.jpg
さいきんTVで麻布あたりで
出会った100匹ワンコの
およそ一割がノーリッチかノーフォークだった
と放送していたそうです。
いよいよブレイクしてしまうのか~!








って私すら思うのですが
正直ウゥチャのように心臓が弱かったり
アレルギーがひどい子が
たくさん流出するような
生体販売は反対ですし
犬にブレイクなんてやめてほしいですね!
私はウゥチャを守るので精一杯ですけど
ワンコを買う心構えは
ほしいから飼うだけでは
済まされないってこと
私も思い知らされましたので・・・念のため。

同じ犬種に出会う喜びは格別ですが
出会う回数が増えると
一抹の不安がよぎる飼い主なのでした。
[PR]
by uutora | 2009-07-08 19:50