ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

更に痒い

ウゥチャのカイカイは良い方向に向かったかと思うと後退。
1年以上かゆい毎日を送っているのはホントに気の毒です~。

口周りが痒くておもちゃで遊ぶのも気が引ける姿もホント気の毒。
すっかりうちでは静か~に過ごしているウゥチャ。
お散歩と食べる以外楽しみを失っているように見えます。
お散歩だって興奮のあまり全身が痒くなり
ぎゅーっと丸まった状態で走るので
行き交う人には「どうしちゃったの?あの犬(そもそも犬なの?)」と不思議がられるし。

最近背中にぼつぼつが発症。ノミ・ダニ?!
昨晩は触るたびにぼつぼつがみるみる増える感覚だったので
夜急いで病院に連れて行きました!!

もともとアレルギー体質で体内で細菌が増殖して発症し始めたらしい。
発症原因の特定はできないそうです。
とにかく、病院の話だと体の洗浄と体内抵抗力アップとアレルギー源の除去に気をつけて
こまめに接してあげるしかないようでした。

体を洗ってあげることは油分を取ってしまって
余計フケ症になってしまうんではないかと心配していたので
散歩帰りも手足お尻もお湯で流すだけでしたが
どうやら細菌が増えて脂っぽい体になっていたみたのですね。
念入りに細菌除去をしてあげなくてはいけませんね!!

耳もかゆがって更にかゆみが増してるウゥチャ。
う~んかわいそう!ごめんよ悪化させちゃって(つд⊂)
!!しばらく集中治療に入ります!!
でもなるべく薬付けのワンコにならないようにしてあげたいですね。

消毒消臭剤の「バイオチャレンジ」も買ってみました。
アレルギーで苦しんでいたワンコママさんから紹介されて
これで体を拭いてあげるだけでも随分違うそうです。
これの効果も期待しましょう。

本人(犬)とっても憂鬱そう「耳掃除もお顔洗うのもイヤーキラーイ!!でもカユーイ(涙)」
c0183681_13325886.jpg
[PR]
by uutora | 2009-10-07 13:40