ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

カテゴリ:犬の気持ち( 18 )

帰らないも~ん

飼い主がお灸に行ってる間、またまた姉宅にウゥチャだけ遊びに行かせてもらいました♪
じーっとケビン君の前に座ってるだけで何が楽しいのかよくわかりませんが
とにかく幸せみたいです。
今日はいつもより短い時間だったのでものたりない様子。帰り支度を始めても玄関で座り込み。

ケビン君の顔そんなに見てたいんか~ぁ?

「アタチもうちょっと居る予定なんだから~!」
c0183681_2191087.jpg

c0183681_219412.jpg


                                   「いつでも遊びに来てな~」け
[PR]
by uutora | 2009-07-22 21:13 | 犬の気持ち

ウゥチャベッド

例のIKEAのいけてるウゥチャベッドはウゥチャも気に入ってるようです!
だからといってちゃんと寝てるわけではないのですが…。
もすこし暑くなってきたら嫌でも一人で寝てるほうがよくなるでしょう~!
それまでは出たり入ったり。。。とりあえず寝る最初と起きる直前は入ってます(苦笑)

でも最近ウゥチャがベッドに乗っかると
ガリガリガリガリ真っ暗やみの中まるで鼠がいるような音。
ベッドをかじってます。「ひとりで寝なきゃいけないなんてぇいやだよ~」
と訴えてるの?笑えます。
c0183681_1355378.jpg


















「ちょっとそちらのベッドにとりあえずのっけてくださいませんか?」
c0183681_12522246.jpg
[PR]
by uutora | 2009-07-03 12:55 | 犬の気持ち

ねむれなかった・・・。

さぁ~新しいベッドの寝心地はいかが?
c0183681_759519.jpgc0183681_802091.jpg
















意外とすんなりベッドに寝っ転がってくれましたが・・・やはり電気を消したら
私の周りでがさごそがさごそ・・・。それは朝まで続いてすっかり寝不足です。
ベッドを作ったことでちょっとへそが曲がちゃったのか、今朝は愛想がないウゥチャ。(眠いだけかな?)
だけど、新しいベッドは「やっぱりここで寝なきゃいけないのかなぁ~」って
自覚もあるみたいですよ!?

だって私が起きてからは自分のベッドで寝てるんですもん・・・へそ曲がりのかわいこちゃん♪
今日は自分のベッドで寝るんだぞぉ~!
c0183681_855152.jpg
[PR]
by uutora | 2009-06-27 08:07 | 犬の気持ち

ホリデーウィーク

今週はウゥチャとのんびり。
車に乗って公園に行ったり
久しぶりにお友達にも絡んでもらって
雨降りの合間を縫って楽しい一週間を堪能中のウゥチャ。
心なしか性格も落ち着いてきました~?

でもトリミングに行きそびれてて毛がぼさぼさ。
2・3歳児には2度も「ねこちゃ~ん」って間違えられるし
保育園児には「レッサーパンダ~」って笑われてましたが
そんな感じがしなくもない風貌です^^。

きょうはマカロンちゃんと二人ばおり?でガウガウ遊んでもらいましたし
ジューシーちゃんのお気に入りボールも横取りして遊ばせてもらいました♪
(ジューシーごめんね^^;)それからクーパママお手製のクッキーも
おいしくちびちび大事にいただいてまぁ~す☆
(飼い主のクロッキー帳の上でバリバリ^^;)
c0183681_20344710.jpgc0183681_20372984.jpg

















c0183681_20382856.jpgc0183681_2044028.jpg

















明日はウゥチャのベッドをイケアに買いに行く予定。
っていってもペット用のではなく人間様用のベビーベッドですよ♪
ついにそこまでやってしまうのかぁ~!?って姉にはびっくりされましたが
簡易型のおむつ替え台ですからねぇ~。(ネットで検索してみました!)

寝てる時。ウゥチャと私の寝相の悪さによってお互い寝不足気味なので
人間のベッドからスルーで乗っかれるウゥチャスペースを作ってあげようと
思うのです!!さて凶とでるか吉とでるか?
こればっかりはやってみなくちゃ分からないですねぇ^^;

まぁどんなベビーベッドが来るかお楽しみに♪
そして土曜日は雨が降らなければノーリッチのみんなとランで遊ぶんだよねぇ~
ウゥチャにとっては久しぶりの充実の一週間~。
[PR]
by uutora | 2009-06-25 21:01 | 犬の気持ち

よく寝れる~。

3日振りに家のベッドで寝ると実感「よく寝れる~」。
って言ってるみたいなウゥチャです。
姉宅ではほとんど一日中ケビン君とココア君にくっついてまわって
楽しすぎて「ちょっと一休み」ができない不器用なウゥチャ。
3日位のお泊まりだとエネルギーを使い果た感じで次の日は
ひっくり返ったままです。

昨晩帰ってきたウゥチャ今朝はひっくり返ってピくりともしません。
c0183681_841076.jpgc0183681_8411995.jpg

















昨晩の姉宅での一コマ。
c0183681_848369.jpgc0183681_8534016.jpg

















c0183681_8541886.jpg

ケビン君ココア君がお気に入りのおもちゃで
夢中になって自分の世界に入ってしまうと
ウゥチャは取り残された気分になるのか
横取りしようとしてるのか2匹のまわりをうろうろ
自分のおもちゃはそっちのけ
遊びかたが時々わからなくなって
しまうようです。ホント不器用だなぁ~。

そんな一コマでした~^^;







飼い主は二週間ほど作品展に出展していてバタバタしていました。
展示中見に来てくださったワンコママ様(futa様cocoaママ様Qooちゃんママ様)
本当にありがとうございました~040.gif
今回は作品が少なかったし遠く感じた方もいらっしゃったと思いますので
本当に申し訳なかったです。。。でも今後も作品展お知らせだけは
時々させていただきますのでよろしくお願いいたしま~す。

クーパママさんパパさんが
クーパ君チェルフィーちゃんと観に来てくれましたぁ~♪
その上更にウゥチャグッズもギフトにくださいました~♪
手作りのクッキーもです♪
(子ブタのおもちゃはウゥチャそうとう気に入ってくわえてピーピー走り回ってます!)

c0183681_96878.jpgc0183681_962667.jpg
















c0183681_8421840.jpgc0183681_8423946.jpg


















クーパママ様パパ様いつもありがとうございま~す040.gif

c0183681_915344.jpg
今日はとにかくごろごろウゥチャ。
[PR]
by uutora | 2009-06-22 09:16 | 犬の気持ち

コアエクササイズ?

ココア君とケビン君ち。
さいきん不思議な踊りをするいずみさん。

「コアエクササイズの上級編」をやってるんですって!・・・ですがどう見てもボン踊り?^^;
c0183681_92946100.jpgc0183681_9301894.jpg




















ウゥチャも初めて光景にベロベロも忘れしばし口ポカ。
(ミクシ―ではその映像が15秒間見れます)
c0183681_9311175.jpgc0183681_9314153.jpg















ケビン君とウゥチャは見飽きたらベロベロ再開。雨のお外をふたりでラブラブ眺めたり。
ココア君は泉さんにつられてエクササイズ?
c0183681_9362754.jpgc0183681_9365890.jpg
[PR]
by uutora | 2009-05-25 09:43 | 犬の気持ち

ゲゲゲのウゥチャ

c0183681_710481.jpg
「朝5時頃急にきもちわるくなっちゃって・・。
ウグゥウグゥっと変な音をさせてたら
ベッドから放り出されてげぽってしまったTT
げげげのウゥチャってKさんは
あたちのこと言うんですけど…超へこみます。
最近体調悪くってさぁ~。

しかも今週は嫌なことがたくさんあるんだもの
人間だってそんな時は明け方苦しくなって
吐き気に襲われるって繊細な人もいるよねぇ?

臭い臭いってKさんが大騒ぎするから
もう眠れなくなってしまったんだけど
あたちわるくないよねぇ・・・グスン。」



※放り出しても臭いと大騒ぎも本当はしてませんけど、ウゥチャはちょっと大げさに!
[PR]
by uutora | 2009-02-24 07:20 | 犬の気持ち

幸せな顔

朝、目が覚めるとじーっと人の顔を見つめてる生臭いウゥチャの顔が斜め上に。
ベロベロしないで我慢して傍らにいたのか~ほめてやろう♪
(なんて寝ていて気がつかなかっただけかな??)
「おはようウゥチャ」と言ったとたんに耳がハの字になって幸せ顔するので
思わずかわいくてかじりついてしまう怖い飼い主です。。。
ウゥチャのおかげで毎朝元気に目が覚めるし、楽しい気持ちになるよ~053.gif

c0183681_13115680.jpg

「フゥ~起きるとかじりつくし
起こさないとずっと寝てるし
・・・困った人だねぇ」

















大好きなご近所ショップ。最近毎日のように寄って挨拶しているので
今日はやめにしましょうーっていってるのにマットまで引きずって踏ん張ってます。
c0183681_13234031.jpg

















良い天気だねぇ~~。
c0183681_13242610.jpg













c0183681_1325916.jpg
[PR]
by uutora | 2009-01-13 13:18 | 犬の気持ち

座取り犬

ヒートが終わったのでそろそろ避妊手術の再トライを検討しに病院へ行ってみました。
ヒートが終わっても一向にぐだぐだしているウゥチャ、どうやら前回同様
擬似妊娠のつもりもしくは
実らなかった恋に落ち込んでいるかのどちらか
って具合らしいです(苦笑)

仕事中具合悪そうな姿で私の椅子に乗り込んでは
後ろに回って足でギューギュー押すのです
半分潰れたような顔をしてるけど
私を椅子から落とそうって魂胆??
擬似女王様気どり??


c0183681_19332080.jpgc0183681_1934742.jpg















「ぬふぅ~この椅子はあたちのものよぉ~ぬぉぬぉぬぉ」
c0183681_19404997.jpgc0183681_19412391.jpg




















ったく!くるくる回転させちゃうぞぅ
[PR]
by uutora | 2009-01-09 19:47 | 犬の気持ち

猫気分?牛気分?

c0183681_14594260.jpg

あぁ~冬の日向ぼっこはなんでこんなに
気持良いのでしょう~。
久しぶりの風呂上がりに
日光浴…まったりしちゃうなぁ
猫になった気分だぁ












c0183681_1525613.jpgc0183681_1535798.jpg
















このお正月は脱力しっぱなしのウゥチャ本当に猫になるよ~。
「丑年ダカラ ウシニナルヨ~ッテイッテヨ」

今朝も大好きなショップによりましたが
まだオープンしてませんでした・・・(涙)
c0183681_1563964.jpg

「も~~ぅ」
[PR]
by uutora | 2009-01-07 15:11 | 犬の気持ち