ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

カテゴリ:飼い主の気持ち( 7 )

買い物待ち時間

c0183681_15482991.jpg
デパートの出入り口で買い物してる間
待つのが結構好きです。
性格に合ってるだけなんですけどね。。。
いろんな人が通りがけに撫でてくれたり
するんで、まんざらでもないなぁ~って
味をしめたんでしょう。ただそれだけで
ここには座ってられるらしいです。








「何かおいしいもの買ってきてね~!」う
でもそこにウゥチャを上回る待つのが得意ワンちゃん登場。
2時間くらいつながれてても全然平気って飼い主さんが言ってました!
すご~い!!飼い主さんはほんとにご飯食べに行っちゃいました~。
(写真は撮りませんでした)

さすがにそんなに待たせるのは私のほうが度胸がなくってできません。
どっか誰かについてっちゃったら困るなぁ~。
のど乾いてるだろうなぁ~。とか
いろいろ心配ですからね。

でも10分くらい待たせていても安心。
そういう関係、それから街も安心な場所であってほしいなぁ
って思いながらウゥチャ連れの時は小走りで買い物。
[PR]
by uutora | 2009-07-19 16:00 | 飼い主の気持ち

キミかわいいね

朝のお散歩中のこと、トラックの運転手のニーちゃんからナンパされました!
「かわいいですね♪」って声をかけられてひっさしぶりの出来事に
すっかり照れ笑いしてしまった飼い主でしたが・・・。

「オイオイかわいいのはあたちですから!!」って
ウゥチャの突っ込み(笑)「分かってますよ~(ブイブイ)」

毛がのびきってぼさぼさになってるけれど
こういう風貌のほうが好きな人、特に男性が多いみたい。

トラックのにーちゃんもウゥチャに釘ずけでした。。。
散歩中、目をほそめてウゥチャを撫でてくれるおじさん達に
積極的にアッピールするウゥチャにも時々呆れてしまいますが
甘え上手なところ、ホントうらやましいです~015.gif
平井賢さんの歌にそういえばそんな歌詞がありませんでしたか?
私も同じような気持ちでウゥチャを眺めてしまいます^^;
c0183681_19423899.jpg

















「念を押すようですがかわいいのはあたちですから!」
[PR]
by uutora | 2009-07-01 19:49 | 飼い主の気持ち

Uucha Bed

IKEAで「商品のおむつ変える台」どこですかぁ~って聞きながら
内心「ホントは犬のベッドにすんだけどぉ~;」って思いつつ買ってきました~♪

「わぁ~いあたいのベッドこれ?」              サッカーボールはいつもお世話になってる
                                  ココア君とケビン君にあげようねぇ
c0183681_20315065.jpgc0183681_20322520.jpg


















気がついたらウゥチャグッズばっかり買ってましたぁ~。
ウゥチャのタオル。ウゥチャのフードタッパー。ウゥチャの毛掃除用コロコロ。
c0183681_20365657.jpgc0183681_2036233.jpg

















さてぇ~組み立てるぞぉ お決まりの邪魔ばっかりするウゥチャちょっとどいててください!      
c0183681_2038182.jpg
c0183681_20401490.jpg















はい出来上がり~!!…あらぁウゥチャの様子が変です++;
あんまり気が進まないようですねぇ~じゃベッドと高さをそろえてあげましょう~!!
c0183681_20412282.jpgc0183681_20594584.jpg
















のこぎりで切っちゃいましたよ~。ほらこれでさっと乗れるねぇ・・・・・あらぁ++;まさかの不機嫌顔?!
c0183681_20432329.jpgc0183681_2044968.jpg

















「まぁまぁまぁまぁ~おつかれさまぁ~腕でもおなめいたしましょうかぁ~」By UUCHA
ひょっとして?無駄な一日だった?かもしれないってこと???             「・・・」ByUUCHA
c0183681_20494749.jpgc0183681_20484780.jpg
















・・・しばらく様子を見てみますそのうち絶対に乗りたくなるような策を考えなきゃ!!(わなわな)
[PR]
by uutora | 2009-06-26 21:01 | 飼い主の気持ち

だいごろう

以前はワンコのカートに対してちょっと冷ややかな視線を送っていました。
だって赤ン坊じゃあるまいし・・・犬依存度がかなり高い人の用いるグッズでしょ~。
犬は留守番させろ!!みたいな気持ち。

5キロになったウゥチャ、カートがないと電車はつらくなってきました。
もちろん混んでる車内にはなるべく持ち込待いないほうがいいです。邪魔ですもん。

でも今日は余裕をもってのんびり各駅で
なるべく空いた車両を選んで乗せてみました。

ウゥチャもすっかり慣れてあまりうれしくはないみたいだけど抵抗なくカートに乗ってくれます。

正直、何となく車内で冷たい視線を感じるのも事実ですが
ペットをカートに乗せ一緒に出掛けられることで
感じられる楽しさがあるのも事実。
・・・ほとんどおもちゃにしてる感覚かな?

いっそのこと風車つけてだいごろうになってもらおうかしら?



「今でも充分あたちは見世物になってる気分よ」   「陶芸室前の駐車場で一休みしてるね。チャン!」

c0183681_16161814.jpgc0183681_16164116.jpg
[PR]
by uutora | 2009-04-26 16:50 | 飼い主の気持ち

お客様で大はしゃぎ

c0183681_18534350.jpg
新年は何となくお客様
づいている我が家。
ウゥチャも張り切って
おもてなしというか
お相手というか
・・・かなり有難迷惑な
態度でほんと~にごめんなさい!!
本人は一生懸命
うれしい気持を表現しているのですが…。
大切なお客様の
お洋服をベロベロなめたり
顔に飛びついたり
困った行動が止まりません。
普段しないのでしつけることも
できなかったのですが

さすがにこれはいかんだろ~~++;
S様ごめんなさいでした~<(_ _)>

なんとかしなければーと思っています・・・。
今日もハナちゃんがママとお姉さんと一緒にお散歩の途中寄ってくれました。
夕方はあまりにも寒かったからお家の中で走り回れてよかったね~♪
だけどママさん達にジャンプアタック++;ダッダメだってばぁ!!!
ハナちゃんのママ様お姉様ごめんなさいでした<(_ _)>

ほんとーになんとかしなければーーー。
c0183681_18561176.jpgc0183681_18564628.jpg


















2匹が遊んでいるところを携帯で撮ろうとしてもなかなか撮れません。
なんもいない写真ばかりになってしまいました・・・(汗)
c0183681_1985211.jpgc0183681_1991546.jpg
[PR]
by uutora | 2009-01-15 19:16 | 飼い主の気持ち

くっくびが~。

くっつきむし犬は夜になるとさらにズーズーしくなって膝の上を占領です。
でもウゥチャ最近大きくなって膝の上で寝ると落ちてしまいます。(約5キロ体長約50センチ)
それで片手で支えないといけないのですが、パソコンいじる時は
片手じゃ不便、下におろすと邪魔してくるワンコが約一犬。

じゃあこうしてあげるよ!とマフラーを結んで即席スリングにしました。

c0183681_132219.jpgc0183681_1334874.jpg
















                              「あっちのおもちゃも気になるんだよね」
そんなに体重かけなくてもいいじゃんってくらいのけぞってます・・・(-_-;)
私の首にも一巻きしてあったので、徐々に首がしまって苦しくなりました。

ウゥチャとの生活ではふと我にかえって「なにやってんだろ!?わたし!!」
って思うことが時々あります。首が絞まりながら昨晩も「なにやってんだか!?」
と噴き出してしまいました(^_^;)
[PR]
by uutora | 2008-12-18 13:11 | 飼い主の気持ち

ブログ新天地

ウゥチャが我が家に来てから約一年経過してブロ部の容量もマックスになってきましたので新しいブログを立ち上げました!こんなことしてないで早く絵を描かなきゃいけない飼い主なんですが・・・。善は急げ??いやいや只今ただの逃避状態です…(汗)

ウゥチャは何の事だかさっぱりわかりませんでしょうけれど・・・おニューのページにしただけで新しい毎日がまた始まるのよ~って気分になりますね!!

洗濯物にまぎれ最近よく室内に侵入してるカメムシ君に興味津々のウゥチャです♪
c0183681_2352084.jpg


(いろいろリンクなども整備していきますのでよろしく。)
あっ 皆様ぜひリンクをよろぴく♪
[PR]
by uutora | 2008-12-09 23:14 | 飼い主の気持ち