ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

カテゴリ:発見( 8 )

朝のお願い

ベッドで飼い主よりも遅くまでごろごろしてるグータラウゥチャ。
でも本当は寝てるふりをしているのです。

顔をふかれるのを嫌がって
なかなかおきる気分にならないらしいというのもまだありますが

もう一つは抱っこして居間まで連れてってほしいっていう甘えた考えがあるのです021.gif

ベッドの脇で「抱っこしよ」って声をかけると
ごろごろぐにゃぐにゃ転がりながら手元まで来ます。
抱き上げると甘えたかすれた声で
「ヒューヒュー」って満足そうにします。

時々居間で大きな音をたてたりすると
間違えてあわてて起きてきてしまうのですが
そういう時はもう一度「起こすところからやって~~~」って
わざわざベッドまで引き返します。

ちょっと面倒なワンコですがこの時間のウゥチャ結構かわいいです♪
(犬オヤバカまたまた発症中!)053.gif
[PR]
by uutora | 2009-09-17 08:30 | 発見

3等身

ウゥチャがまるで赤ん坊のように抱っこされてるんで思わず吹き出してしまいました(ぷぷっ)
c0183681_2132755.jpgc0183681_21255695.jpg















「前ならえ!」をしたらほぼ3等身?!きれいなコの字(グフゥ)
私としては、このバランスがツボ!なんとも愛しい~って思ってしまうのですが・・・♡
(犬オヤバカ発症中)053.gif
c0183681_2163024.jpgc0183681_21102128.jpg
[PR]
by uutora | 2009-09-02 21:18 | 発見

共通点

姉宅の一角。ちょっとした飾りコーナーで
ウゥチャの写真もいい味を出している?
c0183681_23135156.jpg

よく見るとケアンテリアかノーリッチテリアか?の置物。
これ姉が学生の時ホームステイ先の市場だかどこかで買ったらしいのですが
やはり我が家はテリアに弱わかったんだねぇ~って話もよくします。

先日の夢は母を呼んでる夢。何故か二階から下りてきたのは
ノーリッチテリア。ヘソ天でひっくり返ってました。
お父さんが犬っていうCMはかなりはやってますが
私はお母さんが犬かよあれってウゥチャじゃないか!
って朝起きて思いました~^^;
確かに母は小柄で短足でお尻もでかく、その上顔も大きかった
性格も人好き(外面が良い)でいつも笑ってたからノーリッチテリアっぽかったのかも。

愛着のある姿=短足テリアだったのかな?(苦笑)
でもなんかやけに腑に落ちるなぁ。アハハ。
[PR]
by uutora | 2009-06-07 23:29 | 発見

新兵器

アルママの紹介で猫のおもちゃグッズを早速購入してみました♪
本当に予想通りのハイテンションでした!!

c0183681_2011780.jpg

c0183681_2022115.jpg


遊び方を見てると破壊する気はないみたい。
追いかけるのに夢中!そんな感じです。
思いっきり遊んだあとは一人でどっかに行って寝てるので
かなり満足してるみたいですね♪
雨の日にはホント助かるおもちゃです♪♪

アルママ様教えてくれてサンキューでした!!
[PR]
by uutora | 2009-06-02 20:06 | 発見

助かってます

「あたち、これからお水飲みに行くんだけど~」
「あたち、これからちっこしようと思うんだけど~」

c0183681_18354363.jpg
いちいち私が見ているかを
確認して何度も振り返って
チェックするのですよ。

思いっきり噴き出してしまうのですが・・・。
結構このわんこ(犬種?)プライド高いから
笑ったらいじけるかな?
ちょっと我慢して笑ってます^^;







「今笑わなかった?」
c0183681_1836594.jpg

「笑ってないから早く行ってらっしゃ~い」

















絵が一枚ボツになってしまい、またちがう絵を急きょ描き始めた
飼い主かなりナーバスなのですが・・・ウゥチャは
「私が1番」のポーズで
私の視線の先に入りたがるのでした~はいはいあんたが一番です!!
c0183681_18405451.jpg
















ウゥチャのおかげでピリピリしてる私も
和まざるを得ないです。
改めて、ウゥチャありがとさん♪
c0183681_1843498.jpg
[PR]
by uutora | 2009-05-13 18:46 | 発見

カメラ目線

ウゥチャの写真メモリーはパソコンも携帯もデジカメもいっぱいです!
そんだけ撮るとウゥチャも最近はカメラ目線が上手になって
よっぽど興奮していなければ呼ぶと1・2秒は停止してくれます。
自慢じゃないけど「待て」は全然できないので(意味がわからないみたい)
この状態が理解できててやっているとは思えないけれど…(笑)


ケビン君といちゃいちゃしてる時もカメラ目線してくれました。
c0183681_12443857.jpg

「こんな感じでいいかちら?」
c0183681_12462249.jpg

[PR]
by uutora | 2009-04-14 12:59 | 発見

変わったかな?

一年前のウゥチャ
いろんなことがボヤ~ン
としかわからなくって
破壊ばっかりしていたね。

c0183681_229471.jpg


















最近のウゥチャ
私の周りでいつも寝てばっかり。
それがお仕事と思ってる?みたいにぴったりくっついてるね。


写真では分かりづらいけれど
倍くらいの体重になりました。
c0183681_22133382.jpg



「あたち仕事中ですよ」














c0183681_22141525.jpg


「仕事ですから」













c0183681_22145388.jpg

「一応仕事なんで」
[PR]
by uutora | 2009-01-21 22:26 | 発見

なれるかも?

c0183681_22105495.jpg
今日は「アーリーバードカフェ」
の前で座り込みです。
先日姉とここの前で待ち合わせしたのが
強烈にうれしかったらしく。。。

以前からカフェでパンを買って
待ってたご褒美に
切れ端をあげたりしてたけど

このお店の前で
座り込むってことは
なかったんで、
姉との出会いのほうがパンより
ポイント高いってことなのかな?



それなら「忠犬ハチ公」も夢じゃない!

あぁ・・・でも待つのは飼い主でなく
大好きなお店の店員さんとか
お友達のママさんとか
姉やじー様だよね。
ウゥチャの場合。

忠犬じゃなくて
ただご近所をはしごする
「地元ふらつき犬」(汗)にならなれるかも?026.gif

そんなワンコに
ウゥチャがなりたいっていうなら
あたしは構わないんだけどねぇ
車が通る町では無理だよねぇ~。
保健所に連れて行かれちゃうよね~。


「いつまで待っても出てきませんよ!」(姉のこと)
c0183681_22162751.jpg

「ダッテ コノアイダ デテキタ モ~ン」
(カフェの前の歩道でまた座り込み)

 










c0183681_22582088.jpg
 人好きで
 ワンコ好きなのはいいけどさぁ~
 飼い主のいうことも少しは
 まじめに聞いておくれ~。

 「ハイハーイ;」じーーーー。
[PR]
by uutora | 2009-01-16 23:00 | 発見