ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

カテゴリ:散歩( 6 )

読みが難しいです

今週はお天気の読みが難しいですね。
さっきまで晴れていたかと思ったら
ひどいどしゃ降り、それも局地的。

先ほど散歩でひどい雨に会いました。
傘をささない買い物帰りのご婦人もずぶぬれ。

わたしは一応傘は持って出たのですが
腰から下はずぶぬれでした~057.gif

ウゥチャはもちろん濡鼠です。
でもなんだかハイテンションで散歩中ずっと走りまわってました~。
夏は晴天よりは雨のほうがウゥチャは楽なのかもしれませんね。

c0183681_184615.jpg
[PR]
by uutora | 2009-07-24 18:51 | 散歩

多摩川べりまでお散歩

今日は風もあってすごしやすい午後だったので
思い切って多摩川まで電車で散歩に行ってみました♪
c0183681_1752168.jpgc0183681_17524260.jpg
















電車から川べりの散歩中の人やランニング中の人バーベキューで楽しそうなグループを
見てて、いつも気持ちよさそうだなぁ~って思っていたのです。

c0183681_17542132.jpgc0183681_17544314.jpg















でも実際いってみたら石がごろごろ歩きにくくてカートは途中で放棄。
河まで行ってみたらゴミだらけ。泳いでいるワンコもいたけれど
ウゥチャも楽しいのか暑くて苦しいのか???
バーベキューしてる周りのお兄さんやお姉さんが声掛けているのに
見向きもしないでもと来た道に返りたがりました・・・。

何度か遊びに来ればなれるかな~♪
c0183681_1801759.jpgc0183681_1882449.jpg
















芝生のところは風が通ると
とても涼しく感じられました。
いろいろ準備して出かけたら
ちょっとしたピクニック気分になりそうです♪
でも平日のほうが静かでいいでしょうね。
今日は酔っぱらいも多くて
ちょっとうるさかったかも。。。
[PR]
by uutora | 2009-07-12 18:08 | 散歩

新しいお友達

子供たちが大好きなウゥチャはお散歩で
子供の仲間に入りたくって座り込むことが
よくあるのですが、きょうはウゥチャをすっかり気に入ってくれた
お買い物帰りの姉弟に遭遇して
ウゥチャももみくちゃにしてもらって大喜びでした♪
特に弟くんのしんちゃんはママさんいわく
「ウゥチャと心が通じてしまった」らしい・・・。

c0183681_220653.jpgc0183681_2205216.jpg


















「このワンちゃんほしい~♪」
何度も抱っこしたり足の裏を見たりリードを引っ張って一緒にかけっこしたり
道端に転がってみたりウゥチャになめられまくってヌルヌルになってましたね・・・^^;

c0183681_2244975.jpgc0183681_2251332.jpg

















c0183681_22125525.jpgc0183681_22122463.jpg

















ウゥチャもにんまりしながらしんちゃんやお姉ちゃんやお友達たちの
スキンシップを楽しんでました♪
しんちゃん「またウゥチャに会える?」って何度も聞いてくれてありがとう
ウゥチャはいつもしんちゃんのお家の近くお散歩してるから
また遊ぼうねぇ~♪

今日のお散歩では風太君と日向ちゃんにも遭遇して
(パパさんママさんはワッフルをおいしそうに食べてましたねぇ^^)
なんだかウゥチャはかなり満足だったみたいです!
[PR]
by uutora | 2009-06-14 22:18 | 散歩

本領発揮

雨降りで遠出ができずウゥチャも退屈そうです。
最近ウゥチャはやぶの中に顔を突っ込んで
中にいた猫に「フォー!」っと威嚇で怒鳴られて
すっかり怖がりンボになってしまいました。。。

でも今日の近所の散歩では
側溝の中からちっちゃいネズミが
ひょいっと飛び出してきて
ウゥチャウ○コしたてにも関わらず
即行飛びつて もう少しで捕獲するところでした!!

かなり素早かったです!!

ネズミも「キャーッ」(チュー以上の叫び)と鳴き叫んであわてて
逃げていきました!

ネズミを取るのは猫だけじゃないんだってネズミも学んだことでしょう(^_^;)
公園で会ったケアンを飼ってるというおじさんの話だと
ネズミはとっても食べないで捕獲して遊ぶだけだよといってましたが
死んだネズミを処分するなんて気が進みませんね。

しばらくお散歩は側溝に鼻を突っ込みながら前進するスタイルになりそうです。
[PR]
by uutora | 2009-05-29 20:51 | 散歩

片道40分コース

散歩の時間が少しずつ伸びて
風太&日向ママさんにご案内していただいて
桃畑まで足を延ばしてみました!片道40分コース
かわいい色~夢心地になってしまいます!!
c0183681_2293588.jpg

今日1歳のお誕生日 日向ちゃん!カメラに向かって二本足でポーズ♪おめでとうぉ♪
c0183681_2211322.jpg

風太お兄ちゃんはパンをせがんでいるうちに側溝に落ちてしまいました。。。(ToT)
c0183681_22121912.jpg

ウゥチャもちょっと酔いしれてる振り。
c0183681_22141021.jpg

青い空にも映えますねぇ~♪
c0183681_22225185.jpg

目を離したすきにウゥチャ、女の子に飛びついて泣かせてしまいました・・・。
「ごめんなさ~いペロペロ」
c0183681_22222033.jpg

今回は風太君のかわいいお顔が見れないアップでごめんねぇ~(^_^;)
風太&日向ちゃんママ様ありがとうございましたぁ~016.gif
[PR]
by uutora | 2009-03-22 22:28 | 散歩

危険でした

今朝までの強い雨風で吹き飛ばされ、壊れたものもたくさんあったと思いますが
公園の樹にできていた大きな蜂の巣も壊れて落ちていました!
この巣の住人はもう既にいなかった様子。
普段ちっちゃな子供たちでいっぱいの公園に
こんな大きな蜂の巣が稼働してたら
考えただけでぞっとしますね!
吹っ飛ばしてくれてよかった!!(蜂には悪いけど!)
ウゥチャも興味津津食べそうな勢い!!

「プロポリスって体にいいんだよね♪ガリガリ」したいな~」
c0183681_20485988.jpgc0183681_20492239.jpg
[PR]
by uutora | 2009-03-14 20:59 | 散歩