ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

カテゴリ:おともだち( 7 )

新しい仲間

土曜日ランに集合したノーリッチ軍団に新しい仲間がふえました♪
レイアちゃんです♪ルーク君の妹分です♪5ヶ月だというのに社会性もばっちり!
クーパ君に遊んでもらって上手にヘソ天~。c0183681_2234322.jpgc0183681_2210820.jpg



















お兄ちゃんのルーク君もたくましくなって大型犬と走り回る姿もみれました。
以前はパパママさん大好きっ子だったのにねぇ~♪多頭飼い大成功でしたね♡
c0183681_22232451.jpg
「『レイアは僕が守るぞ!!』とか言ってみたいなぁ~」
ルーク君
















他の多頭飼いの皆さんも弟・妹ができたおかげで
パパママさんから自立した!ということでした。
ウゥチャはどんな風になるのかな???
ちょっと見てみたい気もしますね~。
c0183681_22171666.jpg
「僕も妹ができて大人になったでしょ~♪」風太くん


















c0183681_22273011.jpg
「アタチのお陰よ~」日向ちゃん 左 (風太くん妹分)
 右 風太くん
















c0183681_22295422.jpg
「アタチはこんなお兄ちゃんがほしいかも~」ウゥチャ

















c0183681_22311679.jpg
「僕のこと忘れたませんか?」クーパ君(奥)
そうだったそうだった!!ウゥチャには
血繋がったお兄ちゃんがいたではないか~!

「どっちがどっちかわかんないなぁ~」
ってルークパパさんも悩んでる?(笑)















c0183681_22342634.jpg
「僕のことも忘れないで~」アルクン
そうでしたそうでした!!
ウゥチャと腹違いの弟でした!
















c0183681_22363494.jpg
というわけでまた兄弟写真撮影♪
左からアルクン・ウゥチャ・クーパ君^^
じっとできない系兄弟。
















アルクンところは妹分が来るのを今待っているところです。
やさしいお兄ちゃん姿が見れるの楽しみですねぇ~。
c0183681_22403986.jpg
「おいら今の状態でもかなり満足だぁ~♡」
パパさんに抱っこされて満足げなアルクン


















「僕はかっこいーお兄ちゃん達に夢中なんだぁ~!」シュウ君c0183681_2243578.jpgc0183681_2304314.jpg



















シュウ君はナックル君と特にジャイロ君が大好き♪
ランではずっとぴったりくっついて嬉しそうに走り回っていました♪
人間でもこういう弟くんときどき見かけますね^^かわいい^^
(ミドリのシャツがナックル君椅子の上の茶のシャツがジャイロ君
シャツなしシュウ君 シュウ君横はウゥチャ)

c0183681_2341894.jpg
「アタチのおにーたんの幸せ顔はイケましゅよ~」
チェルフィーちゃん

















チェルフィーチャンご推薦クーパ君の幸せ顔3連ちゃん。
c0183681_238722.jpgc0183681_2382960.jpg

















c0183681_2394558.jpg

皮を上に引っ張られてますが
ほんとは気持ちよかったりして?^^;

「い・いたいんですけどぉ・・・ZZZ」クーパ君

















秋空の下、わんこを見て過ごす平和な午後♪なんて幸せなんでしょう~~~~♪
c0183681_2316887.jpgc0183681_23174628.jpg

















c0183681_23184157.jpgc0183681_23193663.jpg



















c0183681_23204428.jpgc0183681_2321263.jpg


















たくさん遊んでウゥチャの靴下の破れが進み爪がはみ出して来ちゃいました・・・。
今回はあいさつ回りを楽しんだウゥチャ。
マッタリとマイペースで秋の午後を満喫した模様。
声をかけてくださったナックルママ様有難うございました(^o^)

この後マクロビのお店「アルケミスト」を
Futaさんに案内してもらって
ワンコともども健康的なお夕飯をいただきに参りました♪
私はメインを車麩の丼にしました。お野菜たっぷりでおいしかったわ~♪
くるみとレーズンのシフォンケーキも甘すぎずおいしかったです♪
c0183681_23293069.jpgc0183681_23295534.jpg

















ウゥチャのご飯も健康的♪ムムム?後ろから狙ってるのは?レイアちゃんかしら??
c0183681_23305688.jpgc0183681_23313677.jpg

















満足のオヤスミタイム♡
c0183681_2333450.jpgc0183681_2333264.jpg



















c0183681_23335647.jpgc0183681_233422100.jpg


















ウゥチャもおうちに帰ってシャンプーしてお布団に入って熟睡で~す♪
またみんなぁ遊ぼうねぇ~Zzz有難うございました~。
c0183681_23361842.jpg
[PR]
by uutora | 2009-10-12 23:57 | おともだち

マッタリしてきました

今日は朝のお散歩代わりにランに行って参りました♪
今日はみんなマッタリタイプのノーフォークちゃんがおそろいのところに
ウゥチャはベロベロ乱入してきました!
はじめましてムック君はじめましてスパイク君はじめましてクラリスちゃん
二度目だねベア君ナックル君とジャイロ君はお久しぶり♪
ノーリッチのジャイロ君とウゥチャ以外のノーフォークちゃんはみんな血がつながってる関係だそうです^^;
たしかに似ていてだれがだれかよくわかりませんね^^
c0183681_20474525.jpg


ナックル君はマッタリなんかしてられない!今日も警備に余念がありません!!「トィッス!」
(ウゥトラ警備隊のウゥチャ見習いなさい^^;)
c0183681_20484783.jpg


クラリスちゃんはお水に足を突っ込んでマッタリするのが気にいった様子です♪
c0183681_20512461.jpg

c0183681_20544860.jpg


今日は意外と蒸し暑かったですからね、自然にマッタリというかぐったりしちゃうよね^^;
c0183681_20575158.jpg


ベア君が建物の脇で何かを発見!ママさんもドキドキ
c0183681_210252.jpg

ネズミでもいるのかと思いましたがただのピンクの卵のボールでした♪
1歳2ヶ月のベア君やんちゃ盛りのはずだけどとっても穏やかなジェントルワン!
でもすっかりこの卵が気に入ってだれにも渡さないぞぉって勢いだったんだけど・・・。
ウゥチャに横取りされちゃいましたね^^;「卵はメスが抱くものよ~!」(???)
c0183681_212434.jpg


それなら私が!っとクラリスちゃんすっかりその気で抱きかかえ?
c0183681_2152736.jpg


ベア君なかなか自分の卵をかえしてもらえませんね^^;
c0183681_2172555.jpg
c0183681_2175117.jpg
c0183681_218253.jpg


クラリスちゃん安全地帯発見!ひとの足の間にすっぽり^^
「これで安心して卵が抱けるわぁ♡♡♡」(???)
c0183681_21144875.jpg


ウゥチャは飼い主さんやワンコにベロベロを今日もたくさんさせてもらって大満足でした♪
「ジャイロ君抱っこいいなぁ~ベロベロ」
c0183681_21174581.jpg

「ムック君ママさまはじめましてウゥチャです、よろしくお願いしま~すベロ~~~~ン」
c0183681_21185417.jpg

「ムック君またよろしくねベロベロ」
c0183681_2120392.jpg

今日は豪華なお散歩だったなぁ♪またマッタリ遊び参加したなぁ~♪
c0183681_21203120.jpg

ナックル&ジャイロママ様ランのお誘いありがとうございました♡また遊んでくださ~い♪
[PR]
by uutora | 2009-09-08 21:39 | おともだち

犬界のキムタク。

日本スピッツのハル君。
いつもきれいにトリミングしてもらってて真っ白!
イメージが私の中では犬界の白馬に乗ったの王子様っていうか
犬界のキムタク?!スマートな身のこなし美しいです~♪

「あたしの彼よ~ガブッ」マ
「アタチのことを彼は好きなのよ~ベロ~ン」ウ
オスを取り合うメス2匹って普通逆だと思うだけど…(苦笑)
c0183681_210402.jpg

















昨日はマカロンちゃんとなんだか枝とか葉っぱとかを取り合ったり
顔を舐めまくったりかじられたり・・・坂道を転がったり
(おもにウゥチャが転がってしまいます^^;)
女の闘いは・・・to be continue!いつもそんな感じの2匹です♪
c0183681_2111136.jpgc0183681_212370.jpg
                           

















        ウゥチャが舐めまくってごわごわ顔に仕上がったマカロン006.gifまた遊んでねぇ
[PR]
by uutora | 2009-07-28 21:18 | おともだち

仲間

久しぶりの公園でウゥチャもやっと思いっきり遊べました。

c0183681_19313883.jpg

新しいメンバーが増えてるぞ~!
ぼくちゃん?
ワンコの集団の中に
ぐいぐい入っていくぼくちゃん。
がっつり正座でワンコと語り合う気満々♪


写真には写っていないけれど
この子のまわりには
10匹以上のワンコが
ノーリードで走り回ってました!
ウゥチャにベロベロされてる間も
始終ニコニコ顔049.gif
首後ろもなめまわされて
気を失いそうになっていたけど
大丈夫だったかな???
こんなワンコ好きなぼくちゃんなら
ウゥチャも大歓迎よぉ!
これからもよろしくねぇ053.gif
[PR]
by uutora | 2009-03-16 19:43 | おともだち
以前もアップしましたが
ケアンテリアのトトちゃんの特技は
一度にたくさんのおもちゃをくわえること。

最近は大きなボールも
あっという間にお友達から奪い取って
パクっと瞬間技でくわえちゃいます♪
技に磨きがかかりましたねぇ~!
誰も手が出ません;;
ボールを離させる時は
ママが抱っこしてトトちゃんを
逆さにするとボールが
ぼとぼと落ちてきます(笑)

c0183681_17233583.jpg

この日は4個でした。
ウゥチャのボールも持ってま~す。














「ボールを離しなさいよ~そうしないとべろべろの刑にするわよ~」ウゥチャ
「どっちもいやだぁ~~」ベスチャン
前はすぐ逃げだしてたけど、随分辛抱できるようになったねベスチャン♪
c0183681_17253353.jpg















ウゥチャ大好きなポンさんに
久し振りに遭遇した時のスナップ。
夏以来だねぇ~。
すっかりうっとりのウゥチャ。
うっとり顔がガキンチョでなくちょっとレディになったウゥチャに
飼い主もびっくりしてしまいました(笑)
c0183681_17331813.jpgc0183681_17334582.jpg
[PR]
by uutora | 2009-01-19 17:41 | おともだち
・・・っていっても近場のB‐WOODドッグランですが・・・。
お友達のハナちゃんママさんが行ってみたいとのことで
今日は晴れてて気持ちいねぇ~じゃぁ行ってみようかぁ~と
急きょお散歩もそこそこに引き上げて出かけてみました。

c0183681_8431479.jpgc0183681_8441579.jpg
















幼なじみのハナちゃんとウゥチャは力関係が丁度よくて
だいたいのわんこと仲良くできるけどハナちゃんには
おもちゃもかしてあげられる力関係みたい。
(普段はおもちゃを貸さない欲張りンボ)
でも写真はおもちゃを横取りしようと走ってきたとこだな…(汗)

c0183681_8531815.jpg
ドッグランは
小型犬のほうはわれら以外
ペキニーズのクッキー君
しかいなくて休日なのに
貸切状態で走り回ってきました。
(大型犬のほうはラブとゴールデンが20匹近くいたかも・・・)
ハナちゃん帰りの車の中では
満足の「グゥ~グゥ~!」
とお話溜息を連発してくれました(笑)











アメリカの姉家族からクリスマスギフトが届いて
ウゥチャにもパーカーをもらいました。
でもちょっと小さかったぁ…残念。
ハナちゃんにも着せてみたけどちょっと入らない。
今シーズンはせっかくなのでこの子に
着せて楽しみましょうねぇ♪                「それあたちのだかんねぇ~」
c0183681_94199.jpgc0183681_942230.jpg
[PR]
by uutora | 2008-12-24 09:11 | おともだち
昨日の月は大きかったですね~。
夜お散歩に行ったけれど
ヒート中のウゥチャ地面に夢中で
空の月に目を向けるなんてことは皆無・・・そりゃそうですけど・・・。
でも大きくて丸いものが苦手なウゥチャ
気がつかなくてよかったかもね♪

ヒート中のウゥチャの挨拶はいつもとずいぶん違います。
いつもじゃれあう女子仲間には冷たい態度で
顔見知りのオスワンコにはお尻をフリフリ(尻尾ではなくお尻です!)
すごいアタックです!!
ちょっとこの性格!何?本能??にしてもウゥチャがうらやましい飼い主でした…(苦笑)

柴犬「さんちゃん」にアタック!!
c0183681_14475227.jpgc0183681_1448143.jpg
















ココアとケビン君にもアタック!!
c0183681_14494927.jpgc0183681_14501165.jpg

















家ではこんなにんふて顔で留守番を告げるとふて寝です・・・。

c0183681_1451933.jpg
c0183681_14514558.jpg
[PR]
by uutora | 2008-12-13 14:56 | おともだち