ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝からフリーズです

カユカユが拡大してるようなので
今日は朝から靴下です。そしたら動かなくなってしまいました・・・。
ウゥチャにしてみたら二重苦ですものね・・・。
ココアママにアロマオイルを作ってもらうまでは
がまん!がまんですよ!

c0183681_842172.jpgc0183681_8423843.jpg

















c0183681_843813.jpgc0183681_8434231.jpg
[PR]
by uutora | 2008-12-30 08:44 | 犬の気持ち

お腹が~。

昨日はケビン君とココア君も来てクリスマスパーティーだったのに
ウゥチャは朝からお腹が急降下!我が家のバルコニーは全面トイレになってしまいました~008.gif
c0183681_2235092.jpg













おもてなししなきゃと使命感に燃えるウゥチャでしたが
最後のほうは上からも下からも悲鳴が~~~007.gif

c0183681_2254163.jpgc0183681_2262574.jpg














でももう病院に行く気力がなかったので昨日はそのまま絶食。
夜中もうろうろしていて私もその辺で粗相されたら困ると思ったら
すっかり寝不足になってしまいました・・・。
でも今日は薄っぺらくはなったけれど元気が戻ってきたみたい!!ホッ!

ネギでも拾って食べたかな?それとも最近飲み始めた漢方系の薬かな??
ちょっと様子見です…。
今日はじ~~~~っと病み上がりのうるんだ瞳で人の顔を見続けていました。
おもわず「なにか?」っと聞き返したくなりますね♪
c0183681_2213266.jpg
[PR]
by uutora | 2008-12-26 22:28 | 犬の気持ち
・・・っていっても近場のB‐WOODドッグランですが・・・。
お友達のハナちゃんママさんが行ってみたいとのことで
今日は晴れてて気持ちいねぇ~じゃぁ行ってみようかぁ~と
急きょお散歩もそこそこに引き上げて出かけてみました。

c0183681_8431479.jpgc0183681_8441579.jpg
















幼なじみのハナちゃんとウゥチャは力関係が丁度よくて
だいたいのわんこと仲良くできるけどハナちゃんには
おもちゃもかしてあげられる力関係みたい。
(普段はおもちゃを貸さない欲張りンボ)
でも写真はおもちゃを横取りしようと走ってきたとこだな…(汗)

c0183681_8531815.jpg
ドッグランは
小型犬のほうはわれら以外
ペキニーズのクッキー君
しかいなくて休日なのに
貸切状態で走り回ってきました。
(大型犬のほうはラブとゴールデンが20匹近くいたかも・・・)
ハナちゃん帰りの車の中では
満足の「グゥ~グゥ~!」
とお話溜息を連発してくれました(笑)











アメリカの姉家族からクリスマスギフトが届いて
ウゥチャにもパーカーをもらいました。
でもちょっと小さかったぁ…残念。
ハナちゃんにも着せてみたけどちょっと入らない。
今シーズンはせっかくなのでこの子に
着せて楽しみましょうねぇ♪                「それあたちのだかんねぇ~」
c0183681_94199.jpgc0183681_942230.jpg
[PR]
by uutora | 2008-12-24 09:11 | おともだち

久しぶりのトリミング

今朝はお散歩のつもりでのんきに出かけたお外でしたが
そこで待っていたのは~~ウゥチャの苦手なトリミングお迎え車!!
「あたちをだましたわね~;;」っとばかりにトリマーさんに抱っこされたとたん
じゃーっともらしました!!(ごめんなさいオカザキサン)

夕方までウゥチャがいない優雅な時間・・・うっしっし~。
今までは心配ばかりでしたが私も余裕が出てきたのですね。

***~だれにも邪魔されずに制作できてしあわせ~***

帰ってきたウゥチャは魔法でもかかっちゃったみたいに
ぼ~っとして部屋をうろうろ徘徊してます。。。だいじょうぶかぁ~??

c0183681_20403432.jpg

「あたちはだぁれ~ここはどこ~?」

『アナタハ~カリテキタ~ネコカモヨ~』
[PR]
by uutora | 2008-12-22 20:42 | 犬の気持ち

サッカー少女

サッカーで盛り上がるTVですが
ウゥチャもマイサッカーボールでドリブル(?)始めました~!

以前から近所のペットショップでボックスいっぱいに入ったサッカーボールに
釘ずけになっていたウゥチャ
そのお店に立ち寄る度にそのボックスをのぞきこんで
自分のものにしようとたくらんでいたので
今日は一つ買ってあげました♪

お店から公園に行くまで二本足で立ちあがってボールコール。
そんなにうれしいかい?

c0183681_19425346.jpgc0183681_19433036.jpg



















駅の見える線路沿いの公園の傾斜部分でボールを
くわえ(ドリブルじゃないよね)走り回って喜びました。

このくらいのボールは大丈夫なんだよね~♪


納戸にある私のバランスボールはこんな風に用心してみています。
「おもちゃとってきて!」といっても気がそぞろ ^ー^

c0183681_19485652.jpg
c0183681_19502844.jpg


















c0183681_19522819.jpg
「○デカ!!!コワッ!!!」
[PR]
by uutora | 2008-12-20 20:08 | 犬の気持ち

くっくびが~。

くっつきむし犬は夜になるとさらにズーズーしくなって膝の上を占領です。
でもウゥチャ最近大きくなって膝の上で寝ると落ちてしまいます。(約5キロ体長約50センチ)
それで片手で支えないといけないのですが、パソコンいじる時は
片手じゃ不便、下におろすと邪魔してくるワンコが約一犬。

じゃあこうしてあげるよ!とマフラーを結んで即席スリングにしました。

c0183681_132219.jpgc0183681_1334874.jpg
















                              「あっちのおもちゃも気になるんだよね」
そんなに体重かけなくてもいいじゃんってくらいのけぞってます・・・(-_-;)
私の首にも一巻きしてあったので、徐々に首がしまって苦しくなりました。

ウゥチャとの生活ではふと我にかえって「なにやってんだろ!?わたし!!」
って思うことが時々あります。首が絞まりながら昨晩も「なにやってんだか!?」
と噴き出してしまいました(^_^;)
[PR]
by uutora | 2008-12-18 13:11 | 飼い主の気持ち

反省しなさい

今日は寒いし雨降ってるし朝の散歩は行かないよ!057.gif
って朝ごはんを食べているとトイレシートの上でしぶしぶションション。
タイミングいやらしーけど、とにかくシートの上だからいい子だ!!って言おうとしたら
すくっとトイレから横にスライドして私の顔をじーっと見ながら床の上に
じゃ~~~~っと大量にションション!!

おぬし~031.gif
c0183681_20101743.jpgc0183681_2010496.jpg
















バルコニーに出されて反省中。
じーっと恨めしそうに雑巾がけを見てます・・・・。      「だってぇぇぇぇぇぇ」

夕方散歩は近所のペットショップ「ワンプラ」で1時間ばかり預かってもらい
その間私は買い物。これで少しはストレス解消になったかな??
嫌がらせ大量ションションどうにかしてぇぇぇ020.gif
[PR]
by uutora | 2008-12-17 20:14 | 犬の気持ち

かゆそー。

ウゥチャの口のまわりの皮膚はかなりかゆそうです。
ちょっとでも興奮すると口のまわりがかゆくなって
体をちじこませてかきむしります。
それが公園だったりすると、その間にわんこ達に踏んだり蹴ったり押しつぶされて
大変なことになっちゃうこともしばしば(笑)

かいちゃダメ!!っとまさにかこうとするときどなると
地面をバタバタ後ろあしでたたいて我慢したり
プルプルしながらじっと耐えています!!偉いぞ!!

隠れて椅子や網戸にもこすりつけてもがいているようなので
かいてあげようとすると絶対に触らせてくれません。
よほど痛いかかゆか???なのでしょう。

かわいそうです。
留守番の間はかきむしり防止で靴下をはかせましたが
とっても嫌そうでそれもかわいそうです・・・。
どうにかしてあげたいが・・・・。

c0183681_2317177.jpgc0183681_23172378.jpg
[PR]
by uutora | 2008-12-14 23:18 | 犬の気持ち
昨日の月は大きかったですね~。
夜お散歩に行ったけれど
ヒート中のウゥチャ地面に夢中で
空の月に目を向けるなんてことは皆無・・・そりゃそうですけど・・・。
でも大きくて丸いものが苦手なウゥチャ
気がつかなくてよかったかもね♪

ヒート中のウゥチャの挨拶はいつもとずいぶん違います。
いつもじゃれあう女子仲間には冷たい態度で
顔見知りのオスワンコにはお尻をフリフリ(尻尾ではなくお尻です!)
すごいアタックです!!
ちょっとこの性格!何?本能??にしてもウゥチャがうらやましい飼い主でした…(苦笑)

柴犬「さんちゃん」にアタック!!
c0183681_14475227.jpgc0183681_1448143.jpg
















ココアとケビン君にもアタック!!
c0183681_14494927.jpgc0183681_14501165.jpg

















家ではこんなにんふて顔で留守番を告げるとふて寝です・・・。

c0183681_1451933.jpg
c0183681_14514558.jpg
[PR]
by uutora | 2008-12-13 14:56 | おともだち

ブログ新天地

ウゥチャが我が家に来てから約一年経過してブロ部の容量もマックスになってきましたので新しいブログを立ち上げました!こんなことしてないで早く絵を描かなきゃいけない飼い主なんですが・・・。善は急げ??いやいや只今ただの逃避状態です…(汗)

ウゥチャは何の事だかさっぱりわかりませんでしょうけれど・・・おニューのページにしただけで新しい毎日がまた始まるのよ~って気分になりますね!!

洗濯物にまぎれ最近よく室内に侵入してるカメムシ君に興味津々のウゥチャです♪
c0183681_2352084.jpg


(いろいろリンクなども整備していきますのでよろしく。)
あっ 皆様ぜひリンクをよろぴく♪
[PR]
by uutora | 2008-12-09 23:14 | 飼い主の気持ち