ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ただいま~♪

お陰様でウゥチャ元気に帰ってきました!
大騒ぎして心配していた飼い主もこれでやっと鎮火です042.gif

c0183681_1832227.jpg
「このへんなレオタードみたいな服
 どうにかちてよ~プンプンブヒブヒ」

でも、傷口なめ防止の洋服はカラーより
ストレスないみたいで助かります。













c0183681_18584012.jpgc0183681_190175.jpg


















家中チェックして自分の場所はホリホリして
やっとウゥチャも落ち着き眠りに入れるようになったみたい。
よかったねぇ!がんばったねぇ!

病院で一泊入院してる間 先生たちに
ウーウー鼻を鳴らして文句を言っていたみたいで
「ウゥチャという名前はウーウー言うからですか?」と確認されました^^;
そちらの説ほうが正解かもしれません。。。


今回は避妊と一緒に歯を両側一本ずつ抜きました。
これで歯茎を痛がらなくなれば今まで全然できなかった
歯のケアーも再開できるでしょう!一安心です
麻酔の間に爪も短くカットし、歯石も取ってもらいました。
この際いろいろ ついでに欲張ってしときました

ではウゥチャしばらくゆっくり休んで元気をつけましょう!
そして、またみんなと元気に遊んでもらおうね060.gif
[PR]
by uutora | 2009-02-28 19:14

ウゥチャの願い

ペットクリニックにウゥチャを届けてきました!
今日の夕方には帰ってくるのかと思ったら
明日の夕方まで様子を見ますとのこと。
一泊での手術となりました。
無事帰ってくるといいなぁ~♪

昨日の夕飯はじー様宅でステーキ肉のおこぼれをもらって
力をつけて手術に向かおうね!っと励まして早めに就寝。

ところが深夜2時半ごろ。。。またウゥチャのヒーヒークーンクーンが始まったのです!!
普段食べたこのないようなお肉のせいでお腹壊したかな???って
大慌てで飛び起きたのですが、行く先を見てると、浴室ではない!
あれ?お腹が空いたのか?・・・でもキッチンにも行こうとしない・・・・!

何故かソファーの上のぬいぐるみのにおいをかいでヒーヒーいってます。
「!!!」もしかしてまだ擬似妊娠 続いてたのかな?
私も確認のためがさごそ段ボール箱からスカンクちゃんを出してきて見たら~!

なんとウゥチャそのぬいぐるみを大事そうにくわえてベッドにもって行って
ヒーヒークーンクーン;;;

「あたち本当は赤ちゃんがほしかったのにーーーーーー!!」
って訴えられてる気がして
私もなんだか泣けてきてしまいました。。。
「ウゥチャ。あんた分かってたの?
そうだよねぇ~あたしも同感よ~ごめんねぇ~ウゥチャァ(涙)」
そんなことを一通り言い聞かせて
また眠りにつきました・・・。
よりにもよって手術の直前の深夜の訴え!
これは本当のウゥチャの願いだったんじゃないかな?
私にそのことを教えてくれてありがとうねぇってかなり感激しました。


今朝はドナドナウゥチャでしたけど、帰ってきたらそんな感情も
子宮と一緒にはぎとられて、脳天気なわんこのなって帰ってくるのかな?
・・・たとえそうでも感受性の強い素敵なレディの時代があったこと
私は忘れないからねぇ~♪

(思わず携帯で撮ってしまいました)
c0183681_1132282.jpgc0183681_11322565.jpg















(朝はこんな恰好になっていたのでちょっとは吹っ切れていたかな?)
c0183681_11325145.jpg
[PR]
by uutora | 2009-02-27 11:44

ホッとしました~

(朝はまた隠れて寝てるふり?でも耳だけはしっかりON!)
c0183681_19521590.jpg
今朝は7時半に家をカートで出発して
日大付属の動物病院に検査に
行ってきました。

カートの乗り心地はいまいちみたで
ヒーヒー声がしばらく聞こえていましたが
電車は好きみたい
だんだん静かになりました。
「日大六会」
駅の名前になってるだけあって
(そういう駅はたくさんありますけど)
立派な校舎でしたよ~♪


(入口に巨大山羊のオブジェ)
c0183681_1956381.jpg
ウゥチャは6人の研修医の先生と
主治医に囲まれて
大はしゃぎ♪あいさつ回りが大変そう・・・。
検査は昼過ぎまでかかりましたが
結果、拍子抜けするくらい
問題のない心臓みたいです!!!

多少雑音がする程度で
心臓の大きさも問題ないとのこと。
今までの病院では
「1・5倍の大きさになってしまっている」
と言われていたので
ひそかに泣いたりしてたんだけど;;
そんな悲観するような
レベルではまったくない様子。



何を信じたらいいのかわからなくなっちゃいますが
この件では一番良い状態の診断を私は信じることにいたします!!003.gif

なので今日からウゥチャはひ弱なウゥトラワン撤回で
いい意味でのウゥトラワンを目指して体力つけたいと思います♪066.gif

まずは明日の手術が無事終わってからですけれど・・・!


ウゥチャと一対一で知らぬ間に煮詰まっちゃう生活なものですから
ブログやメールや散歩中にちょっとしたアドバイスなんかで
風穴を開けていただけると飼い主は本当に助かります♪

これからも危なっかしい飼い主と
マイペースなウゥチャをよろしくお願いいたしま~す♪
040.gif
[PR]
by uutora | 2009-02-26 20:00

いよいよ検査!

最初の病院で手術してたらもうとっくに
走り回ってたかもしれないのに・・・って
本当はちょっとだけ思うのです。
でもきっとこうすることにも意味があったのです!

だってこの予約待ち期間に
お腹の調子が改善し
手術を予定していたころに比べたら
基礎体力が断然アップしたんです!!
手術するにも体力が必要ですものね♪

朝、雨が降っていなかったらおニューのカートに載せて
藤沢の日大付属のクリニックまで
電車で行こうかとと思います♪
ちょっとした旅気分ですね。
でも雨だったらやはり車ですね。。。

検査の結果心臓に更なる疾患がなく手術のOK が出たら
明後日避妊と歯を抜く手術です!!

終わってみたらたいしたことなかった!ってことなのかもしれませんが
とにかく大騒ぎになっちゃって(@_@;)
もうしばらくお付き合いよろしくお願いいたします(__)

今日はウゥチャ機嫌よく部屋の中でも一人遊び。
クンクン臭いをかいでいたら・・・

こんなところで身動きが取れなくなってました!      「あのぅ…ここから出しておくんなまし」
c0183681_21323180.jpgc0183681_21332593.jpg
[PR]
by uutora | 2009-02-25 21:52

奮発しちゃったよ♪

夏に向けてウゥチャのカートが必要だなぁと思いまして
手術もあることだし!ってことでとにかく買ってしまいましたぁ
もっと安いのもいろいろあるんでしょうけれど
今回はいつも世話になってるワンプラさんで購入しました!

c0183681_19572939.jpgc0183681_1958117.jpg















これでお出かけするんだよ~♪

c0183681_1959293.jpg

「こんな感じ?悪くないねぇ」
へばった時もこれで飼い主様が
ごろごろ運んであげるよ~。

なんかお仕えしてる立場が
知らぬ間に逆転?!

そして、少しでも長生きしてほしいって思いが
購買意識に働くってこと
ペット業界も分かってるんですね~。
弱いワンコが多いいのも
誰かの陰謀?策略?って最近思うんです。
でもやっぱり目の前のウゥチャは
私の大事なワンコだからねぇ~。

うまいことその歯車にはまり込んでいたとしても
今できることをできる範囲で精一杯取り組んで
ウゥチャとのいい思い出の毎日になるといいなぁ♪
って思うことしか浮かびません!
[PR]
by uutora | 2009-02-24 19:59

ゲゲゲのウゥチャ

c0183681_710481.jpg
「朝5時頃急にきもちわるくなっちゃって・・。
ウグゥウグゥっと変な音をさせてたら
ベッドから放り出されてげぽってしまったTT
げげげのウゥチャってKさんは
あたちのこと言うんですけど…超へこみます。
最近体調悪くってさぁ~。

しかも今週は嫌なことがたくさんあるんだもの
人間だってそんな時は明け方苦しくなって
吐き気に襲われるって繊細な人もいるよねぇ?

臭い臭いってKさんが大騒ぎするから
もう眠れなくなってしまったんだけど
あたちわるくないよねぇ・・・グスン。」



※放り出しても臭いと大騒ぎも本当はしてませんけど、ウゥチャはちょっと大げさに!
[PR]
by uutora | 2009-02-24 07:20 | 犬の気持ち

ウゥチャ弟

ウゥチャ毛の色が!!かわっちゃった!!??
びっくりしましたか?
ご紹介いたします!ウゥチャの弟1歳のアル君です016.gif
ブログで知り合いになったアルママさんが写メールを送ってくれました♪
ウゥチャ&クーパ君と父親ジローが同じだそうです!
c0183681_211056.jpg
キャッキャ!お耳が隠れて
きっと嬉し時のお顔ですよね~ウフフ
父ジローと同じブラック×タンですね♪
性格は言わなくてもクーパ君とウゥチャを見てると
何となくわかるような気もしますが・・・(笑)
きっと愛嬌たっぷりなんだろうなぁ~!
それにしてもウゥチャとそっくりなショットです!
同じ毛色だったら判んなくなりそう!







c0183681_2172928.jpg
寝顔もウゥチャと同じで白眼だわ^^
どんな夢を見てるのかしらねぇ~
舌が出てるからおいしいものでも
食べてるのかな???
それともウゥチャと同じ
ベロベロちゃんなのかな~?











今度ランに集合の時は是非
ご一緒に遊びましょ♪
きっとマイペースなみんなも
囲んで歓迎して遊んでくれますよ♪
会えるのを楽しみにしてま~す010.gif
[PR]
by uutora | 2009-02-22 21:15

外は晴れてるけど・・・

最近ず~っと不調のウゥチャブログになってますが
やはり今日も絶不調(++);の週末です。
お天気もいいので多摩川にでも行こうか~?って思ってたんだけど。。
散歩に出てもさっさと家に引き返そうとするほど元気がない050.gif

家では体を反らせて時々どこか痛そうにしてる・・・。
歯なの?腹なの?お尻なの???
どこだかわかんないよぉ;;;
一応トイレシーツもすぐ敷けるよう準備、監視。
絵をかいてても集中できるわけもありません;

オルゴールのCDをエンドレスでかけて
静かに寝かせてあげて・・・オイオイここはワンコホテルか?!
でも午後はご飯も食べれて元気回復したのでほっとしましたが
なんだかこちらも振り回されてしまい疲れました~。

早く手術して痛いところや痒いところが減りますように!

いつも顔を押しあててかばっている姿は痛々しいです。
c0183681_19432063.jpg

でも眠りこけると白眼になっちゃって・・・気分良く眠れてるってことかな??
c0183681_19421861.jpg

[PR]
by uutora | 2009-02-21 19:38

寝不足

深夜2時頃ウゥチャに異変。
人の顔をひとなめし、起こされる。
何事かと思ったら一目散に浴室に走りこむウゥチャ。
おや?またブルブルしてる。。。。

バルコニーに連れて行こうとしたけれど
深夜のバルコニーは寒いし、震えてるウゥチャにはきつそう。
仕方なく浴室にトイレシートを敷きつめて待機。

全面トイレになりました・・・><;

でもすっきりしたらしくそのあとウゥチャは爆睡。
私は目がポチポチしてしまいすっかり朝まで眠れませんでした~。
今午前10時ウゥチャはまだベッドで寝ています。
もしかしたらクリームを塗られるのが嫌で
隠れているのかもしれませんが…(笑)

でもちゃんと私を起こして訴え
浴室なら大丈夫って思うところとか
偉かったねぇ~って誉めてあげました♪

昨日から違ったお肉メニューにしたのが
厳しかったらしい。
早く消化酵素届かないかなぁ~。
今日はまた絶食&安静ですね。。。
[PR]
by uutora | 2009-02-18 10:08

散歩コースを増やそう♪

何も考えずにほぼ毎日同じ散歩コース
だらだら歩いてウゥチャがへたると
すぐ抱っこという最悪のパターンで
甘やかしていたのですが
2月から距離を延長したり
コースも毎日変えて10パターン位は作ろうと
飼い主も開拓中です!
いつものパターンは近所のロケット公園経由で
商店街を回るか
宮前区の公園に行くか
駅の向こうのペットショップか
それを適当にアレンジするだけ・・・(汗)
 
2月からは
鷺沼方面
国士舘大学方面
あざみ野方面
たまプラーザ団地方面
菅緑地方面
荏子田方面とちょっとづつ
行動範囲を広げていま~す!

だんだん春の気配も感じられ
どんどん遠くに行きたくなってきましたね~!

次の目標は電車を利用して
多摩川沿いを散歩コースにしよとおもいま~す♪

c0183681_18543445.jpgc0183681_18545657.jpg















「この電車に乗って?」

c0183681_1856437.jpg
「今度どこへ行くって?ワクワク♪」














※鏡に写った短足姿がかわいくて(笑)
[PR]
by uutora | 2009-02-17 19:20