ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

伝染

今日はあいにく飼い主がかなり神経がとがっててイライラモード。
ウゥチャの訴えは完全にシャットアウト!
「だって絵に集中してんだも~ン!」

ウゥチャは足もとで不貞寝。
そしてそのうちビリビリビリビリ音が聞こえてきました・・・。
c0183681_1885942.jpgc0183681_1893355.jpg
















イライラってわんこにも伝染するんですよねぇ~。

気を取り直して夕方の散歩では思いっきりリフレッシュ!
私とウゥチャの遊びが完成しつつあります!「ジグザグ走行!坂道心臓破り!」
(私が右に斜めに走るとウゥチャが前方で待ち構えて右に走り
それをかわして左にダッシュするとまた左に走って行く手を
阻みっていうのを繰り返して坂道を上がるのです・・・^^;
かなりしんどい遊びであたしなんかもう直ぐゼーゼー)

何故か坂道になると遊びモードになるウゥチャ。(ウゥチャ七不思議に登録しよう)

家の中でもかくれんぼをして遊んですっかりご機嫌♪
隠れるのは飼い主でウゥチャが探すのですが
あんまり得意じゃないらしくってなかなか見つけてくれません><;
でも見つけたた時はちょ―うれしいらしくおっぽ全開です♪

これで気がすんだかな?
あとの寝るまでの時間も飼い主は作業に集中できそうです♪
c0183681_1837377.jpg

また花火の絵を描いてます♪
[PR]
by uutora | 2009-04-29 18:42

魔女なの?

今日は銅版画に必要なグッズを購入!
細かな作業がよく見えるように
レンズかっちゃいました。
これでウゥチャをのぞいたらでっかく私が写るのか?逃げてます!
c0183681_22382872.jpg

「それって魔法使いの棒?それとも魔女のステッキ?
みたいなヤツ?あたしの飼い主って魔女~?」















c0183681_22385044.jpg

「???」
















c0183681_22391247.jpg
『カエルになれぇ~!』魔女
「ぎょえぇぇぇぇっぇ」ウゥ


















c0183681_22393728.jpg
そこにいたのは・・・ただ眠たいだけのワンコでした(○)












「あたちの飼い主ってマジで魔女なのかと思ったぁ・・・;(固)」
[PR]
by uutora | 2009-04-27 22:47

だいごろう

以前はワンコのカートに対してちょっと冷ややかな視線を送っていました。
だって赤ン坊じゃあるまいし・・・犬依存度がかなり高い人の用いるグッズでしょ~。
犬は留守番させろ!!みたいな気持ち。

5キロになったウゥチャ、カートがないと電車はつらくなってきました。
もちろん混んでる車内にはなるべく持ち込待いないほうがいいです。邪魔ですもん。

でも今日は余裕をもってのんびり各駅で
なるべく空いた車両を選んで乗せてみました。

ウゥチャもすっかり慣れてあまりうれしくはないみたいだけど抵抗なくカートに乗ってくれます。

正直、何となく車内で冷たい視線を感じるのも事実ですが
ペットをカートに乗せ一緒に出掛けられることで
感じられる楽しさがあるのも事実。
・・・ほとんどおもちゃにしてる感覚かな?

いっそのこと風車つけてだいごろうになってもらおうかしら?



「今でも充分あたちは見世物になってる気分よ」   「陶芸室前の駐車場で一休みしてるね。チャン!」

c0183681_16161814.jpgc0183681_16164116.jpg
[PR]
by uutora | 2009-04-26 16:50 | 飼い主の気持ち

がまんできません

ジトーッとした目でひたすら飼い主を見つめ
一日中おしっこ我慢で散歩を待ってるウゥチャ。
やっぱり行ってあげないと可哀そうですよねぇ・・・・
散歩の後のシャワーが面倒ですが、
一度は出かけないと気が済まないウゥチャに根負け。

苦手なレインコートも今日は快く着てくれたわね♪
c0183681_163131.jpg
[PR]
by uutora | 2009-04-25 16:29

遊び復活

おもちゃをくわえると顔がかゆくなってちっとも遊べなかったウゥチャ。
いつも食べさせていたおやつの成分表示が最近変わって
よく見たらウゥチャのアレルギー源の大豆が入っていました!
それしか食べられるおやつがない!って思っていたのに~~!

でもそのおやつをやめにしたのがよかったのか、だんだん口のまわりも
改善してきました♪顔ふきとココアママさん作アロマオイルも毎日塗ってますしね♪

おもちゃをくわえてソファーの上をジャンプしまくってます♪
(時々踏み外してますが・・・)

c0183681_20152951.jpg

c0183681_20155922.jpg


今日はウゥチャの舌がどのくらい長いのか
実験してみようと ↓ こんなのを渡したけど・・・・
ウゥチャは危険を察知したらしいです^^;
全然乗ってくれません。(長い舌、写真に収めたかったんだけどなぁ)

c0183681_20184294.jpg

c0183681_20191453.jpg

c0183681_20193679.jpg

「ムムムッあやち~!」
[PR]
by uutora | 2009-04-22 20:28

特等席

アトリエで邪魔をするのがウゥチャの仕事でしたが
最近は少し物分かりがよくなって
私の仕事ぶりを足元からじーっと熱いまなざしで見つめるようになりました。
一応それが最近の仕事なのかな?

時々眠くなると仕事をさぼっている後ろめたさとかあるんでしょうか?
こんなところで居眠りこいてます・・・。

「・・・ねむくなっちゃった」
c0183681_2053598.jpg


















椅子から立って体勢を変えるとすぐ自分の時間と思うのか
すかさず私の上に乗っかっるし、椅子も一緒に座っている時は全面乗っ取られます!
c0183681_20574656.jpgc0183681_2104390.jpg
[PR]
by uutora | 2009-04-19 21:01

罪深いウゥチャ

この間お呼ばれしたクライアント様からウゥチャの写メールが届きました♪
かわいかったのでアップ!

以前そのお宅で飼っていたオーストラリアンシルキーテリアのドリちゃんと
ウゥチャはそっくりらしく、ドリちゃんの写真と同じポーズで撮ったら
ほんとに酔っぱらったワンコみたいになっちゃいましたねぇ(笑)
c0183681_13461816.jpg


実はウゥチャが帰った後クライアント様の瞼にウゥチャが焼き付いてしまい
思わずペットショップにワンコを覗きに行ってしまったのだそうです!
「罪深いウゥチャ」と呼ばれています(笑)
是非ウゥチャと新ワンコちゃんとお散歩に行きましょうって私もお誘いしてる最中です♪
[PR]
by uutora | 2009-04-15 13:54

カメラ目線

ウゥチャの写真メモリーはパソコンも携帯もデジカメもいっぱいです!
そんだけ撮るとウゥチャも最近はカメラ目線が上手になって
よっぽど興奮していなければ呼ぶと1・2秒は停止してくれます。
自慢じゃないけど「待て」は全然できないので(意味がわからないみたい)
この状態が理解できててやっているとは思えないけれど…(笑)


ケビン君といちゃいちゃしてる時もカメラ目線してくれました。
c0183681_12443857.jpg

「こんな感じでいいかちら?」
c0183681_12462249.jpg

[PR]
by uutora | 2009-04-14 12:59 | 発見

チキンライスパーティー


シンガポール仕込みのチキンライスをご馳走してくださると
クライアント様からご招待を受け、ウゥチャともどもお邪魔してきました♪
とにかくチキンライスには目がない私!3合位いただけちゃうんじゃないかしら?
って思うくらい大好きなんです~!ウゥチャは鶏肉アレルギーだから
ラム肉のワンコ用スペシャルディナーパテを持参で一緒に楽しみました♪
c0183681_21505038.jpg

ワオ~よだれが出ちゃうよ~ン♪お米もチキンスープとニンニクで炊いてあるのです♪
c0183681_21511574.jpg

リビングの窓からは桜も見えま~す!素敵ぃ~!
c0183681_2214330.jpg



ウゥチャを抱っこしたクライアントさんびっくり!
さぞかし具合のわるいワンコが来るのだろうと思っていらしたそうで・・・。

そういえば心臓が悪いっていう時点までしか語っていなかったのだった!やばい!

よろよろワンコが寝れる場所まで想定されてたそうで・・・!想定外の元気ウゥチャ!

食事の間中全員の足元を回ってなめまくり
抱っこしてくれた人にはもれなくリフトアップ効果抜群の
ベロベロエステ!!
そんなウゥチャの仕事ぶりに(?)
みなさんびっくり・・・これが具合が悪いといっていた
明日にも死にそうだった犬なの?
(冷汗そんなこといってないっす・・・。)
・・・ちょっと話がずいぶん違わないかい?アハハァ~!
ホント元気でよかったで~す♪

↓なめすぎでへとへとのウゥチャ↓
4時間経過してやっと舐めるのをやめました。。。
c0183681_21562081.jpg

「チキン食べたかったなぁ~」

とってもおいしかったチキンライス!いつかは自分のレパートリーにしたいなぁ~♪
O様K様Y様ウゥチャにたくさんの仕事させてくださりありがとうございましたぁ!!<(_ _)>
[PR]
by uutora | 2009-04-12 22:20 | 今日の出来事

ウゥチャの友

お散歩デビュー初日にお友達になったはなちゃん
今日はママなしで遊びに来てくれました♪

うま(いぬ)が合う同世代犬ナンバーワン!

いつもの下手に回るばかりの年上ちゃん対策とは一味違います。

「ハナちゃんかして~ちょうだい~私とあそぼ~」「ちょっとかじってるんだからぁ~」
c0183681_20252869.jpg

「こうしちゃうぞぉ~べろべろ~」「ホゲホゲェ」
c0183681_20272148.jpg

「べろべろべ~」「なんかウゥチャってしつこくない?」
c0183681_20282557.jpg

「もう一回言ってみぃ~」「ウゥチャってかわいい~;」
c0183681_2029321.jpg

「キィ~うれし~べろべろしてあげるぅ~」「せわがやけるなぁ」
c0183681_2036236.jpg


「じゃあたちについてらしゃい!」「興味な~い」
c0183681_20313517.jpg

「じゃプロレスする?」「・・・」
c0183681_2043996.jpg

「もうそろそろママんとこ帰ろうかしら~」「そんなこといわないでとまってけばぁ!」
c0183681_20465091.jpg

「そうねーそうしようかしら~もー眠いしー」「そうよそうよべろべろべろ~ん」
「だから~しつこいってぇ~;」
c0183681_20494957.jpg

ずーっとこんなシーンの繰り返し、廊下を行ったり来たり走り回ってホント~に楽しそうねぇ~♪

2匹とも顔つきも毛並みもしっかりしてきました♪
ウゥチャのベロベロを上手に受け止めて受け流ししてくれるハナちゃんは
すっかりレディの風格あり!です♪ウゥチャも学んでちょうだいな!

ちなみにこれは昨日年上の男の子「Qoo」ちゃんとの公園でのボール取りあい
「まーまーまーまー」           「まーまーまーまー」
c0183681_21111475.jpgc0183681_21125052.jpg
















「まーまーまーまー」         「まーまーまーまー」
c0183681_21131825.jpgc0183681_21134270.jpg















「まーまーまーまー」・・・・・と言いながらボールを横取りする技。 決してレディとは言えない技なのだった。
c0183681_21141630.jpg
[PR]
by uutora | 2009-04-09 21:18