ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

読みが難しいです

今週はお天気の読みが難しいですね。
さっきまで晴れていたかと思ったら
ひどいどしゃ降り、それも局地的。

先ほど散歩でひどい雨に会いました。
傘をささない買い物帰りのご婦人もずぶぬれ。

わたしは一応傘は持って出たのですが
腰から下はずぶぬれでした~057.gif

ウゥチャはもちろん濡鼠です。
でもなんだかハイテンションで散歩中ずっと走りまわってました~。
夏は晴天よりは雨のほうがウゥチャは楽なのかもしれませんね。

c0183681_184615.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-07-24 18:51 | 散歩

帰らないも~ん

飼い主がお灸に行ってる間、またまた姉宅にウゥチャだけ遊びに行かせてもらいました♪
じーっとケビン君の前に座ってるだけで何が楽しいのかよくわかりませんが
とにかく幸せみたいです。
今日はいつもより短い時間だったのでものたりない様子。帰り支度を始めても玄関で座り込み。

ケビン君の顔そんなに見てたいんか~ぁ?

「アタチもうちょっと居る予定なんだから~!」
c0183681_2191087.jpg

c0183681_219412.jpg


                                   「いつでも遊びに来てな~」け
[PR]
# by uutora | 2009-07-22 21:13 | 犬の気持ち

買い物待ち時間

c0183681_15482991.jpg
デパートの出入り口で買い物してる間
待つのが結構好きです。
性格に合ってるだけなんですけどね。。。
いろんな人が通りがけに撫でてくれたり
するんで、まんざらでもないなぁ~って
味をしめたんでしょう。ただそれだけで
ここには座ってられるらしいです。








「何かおいしいもの買ってきてね~!」う
でもそこにウゥチャを上回る待つのが得意ワンちゃん登場。
2時間くらいつながれてても全然平気って飼い主さんが言ってました!
すご~い!!飼い主さんはほんとにご飯食べに行っちゃいました~。
(写真は撮りませんでした)

さすがにそんなに待たせるのは私のほうが度胸がなくってできません。
どっか誰かについてっちゃったら困るなぁ~。
のど乾いてるだろうなぁ~。とか
いろいろ心配ですからね。

でも10分くらい待たせていても安心。
そういう関係、それから街も安心な場所であってほしいなぁ
って思いながらウゥチャ連れの時は小走りで買い物。
[PR]
# by uutora | 2009-07-19 16:00 | 飼い主の気持ち

ガブっとお願い

今日は姉宅で昼間ウゥチャはお留守番。
相変わらずケビン君の前では大胆なウゥチャ!倒れ方もドタンバタン!!
脳しんとう起こしそうな勢いです^^;


「ね~ね~あたちを見て~」う  「やだよ~、顔でかいなぁ~」け
c0183681_22361075.jpg

「がぶっとお願いしま~す」う 「まったくしつこいなぁ~」け
c0183681_22373694.jpg

「がぶがぶ!」け 「うっとり~。」う
c0183681_22385248.jpg

「っけ!」コ
c0183681_22401029.jpg

[PR]
# by uutora | 2009-07-17 22:46

ダラダラした日々

飼い主が仕事部屋にこもりやすくなったんで
ウゥチャも必然的に足元にいることが多く
おまけにとっても暑い!だらだらするしかないウゥチャ。

そして、そんなウゥチャを見てるとこっちも眠気が…ZZZ。
c0183681_23353566.jpg
c0183681_2335598.jpg


気を引き締めてって思っても体がいうことを聞いてくれない><;
とってもけだるい梅雨明けで~す。
[PR]
# by uutora | 2009-07-15 23:39
いつも立ち寄るウゥチャ大好きのペットショップに
フレンチブルの迷子犬「ぶーちゃん」(オス)がいます。
もう飼い主さんと離れてから1週間くらいになります。

とってもいい子なんですよ~。なでてあげると膝の上に登ってきて
すっごく人懐っこいのです。かわいがられていたんでしょうねぇ
早く飼い主さん表れてください!!
心当たりがありましたら是非たまプラーザ駅前の
「ONE・PLA」までご連絡お願いいたします♪
(もっといい宣伝方法があったらぜひ教えてください。)
c0183681_23521551.jpgc0183681_23524286.jpg















ウゥチャは久しぶりにノーフォークの麦ちゃんに会えました。
すっかり落ち着いて毛も硬くなって濃くなってウゥチャと見分けがつかないです。

ウゥチャのお友達にいつも間違えて声をかけられるんですって!!
そりゃぁ~間違えちゃうよ。飼い主も分からなくなりそうですもの^^;
c0183681_23531467.jpg
















手前がウゥチャ。
[PR]
# by uutora | 2009-07-14 00:07 | NEWS

多摩川べりまでお散歩

今日は風もあってすごしやすい午後だったので
思い切って多摩川まで電車で散歩に行ってみました♪
c0183681_1752168.jpgc0183681_17524260.jpg
















電車から川べりの散歩中の人やランニング中の人バーベキューで楽しそうなグループを
見てて、いつも気持ちよさそうだなぁ~って思っていたのです。

c0183681_17542132.jpgc0183681_17544314.jpg















でも実際いってみたら石がごろごろ歩きにくくてカートは途中で放棄。
河まで行ってみたらゴミだらけ。泳いでいるワンコもいたけれど
ウゥチャも楽しいのか暑くて苦しいのか???
バーベキューしてる周りのお兄さんやお姉さんが声掛けているのに
見向きもしないでもと来た道に返りたがりました・・・。

何度か遊びに来ればなれるかな~♪
c0183681_1801759.jpgc0183681_1882449.jpg
















芝生のところは風が通ると
とても涼しく感じられました。
いろいろ準備して出かけたら
ちょっとしたピクニック気分になりそうです♪
でも平日のほうが静かでいいでしょうね。
今日は酔っぱらいも多くて
ちょっとうるさかったかも。。。
[PR]
# by uutora | 2009-07-12 18:08 | 散歩
今朝はfutaさんと風太君日向ちゃんと一緒に散歩してきました♪
ワッフルのおいしいワンコカフェにご一緒しようかと思ったらお休み…残念!
その並びの5月にできたはらドーナッツでおからドーナッツを買ってぶらぶら
お散歩。小降りだった雨がだんだん本降りになってきたので早々にサヨナラ…残念!!
また今度ゆっくり遊びましょうねぇ~。
ご近所ならではのお散歩タイムですね、futaさんありがとう♪
c0183681_19313374.jpgc0183681_19325889.jpg
















午後散歩はいつも立ち寄るペットショップに行ってみたら
ノーフォークちゃんが!はじめましてのご近所犬「R」君です!
一歳半なのにすごい貫禄。落ち着き払っていました。
「ウゥチャの名前はよく聞いていたのではじめて会えてよかったぁ~」
わたしもよく「ウゥチャに似たワンちゃんに会った」って聞いてはいたけど
風太君日向ちゃん麦ちゃん以外ほとんど地元で会ったことがないので会えてうれし~!
て犬種が同じだけでこんなに盛り上がるのが不思議です。おかしなものですね。。。

c0183681_19341765.jpgc0183681_19335124.jpg
















ウゥチャの誘いもむなしく
「R」君は食べ物に夢中。
c0183681_1955661.jpg
そうこうしてたらもう1匹
ノーフォークちゃんが来店。
はじめましての「ベア」君です!
1歳くらいだそうです。
フレンドリーなワンコちゃん。
今日は爪切りに来たそうです。
ノーフォーク・ノーリッチ飼い主さんは
「毛」と「生まれ」の話がつきものです。
また毛を抜き談とどこの生まれか談で盛り上がってました^^;








c0183681_19561523.jpg
さいきんTVで麻布あたりで
出会った100匹ワンコの
およそ一割がノーリッチかノーフォークだった
と放送していたそうです。
いよいよブレイクしてしまうのか~!








って私すら思うのですが
正直ウゥチャのように心臓が弱かったり
アレルギーがひどい子が
たくさん流出するような
生体販売は反対ですし
犬にブレイクなんてやめてほしいですね!
私はウゥチャを守るので精一杯ですけど
ワンコを買う心構えは
ほしいから飼うだけでは
済まされないってこと
私も思い知らされましたので・・・念のため。

同じ犬種に出会う喜びは格別ですが
出会う回数が増えると
一抹の不安がよぎる飼い主なのでした。
[PR]
# by uutora | 2009-07-08 19:50

ウツボ犬

プードル兄ちゃんココア君は最近目の調子が
悪く涙腺が詰まって大変だったそうです。
姉が目の周りを丁寧にカットしてあげたのはいいのですが・・・。
なんだか変な顔。。。
私は「ウツボ」と呼んでいます♪

c0183681_1615353.jpg

ココア君も気がついたら7歳でした。
だんだん故障増えてくるのかな?

ウツボといわれて傷ついた?
ママさんにむにゃむやおしゃべり
何やら訴えているところ。











一方ケビン君。あれ?
c0183681_16184378.jpg
近所の動物病院で毎回
変なカットされて帰ってくるケビン君。
ハイエナみたいだよ!!
もうちょっと何とかならないのかね・・・。
でも本人は全然気にしてないからいいんだけれど
この家のワンコ達は私からウツボだのハイエナだの言われて
かわいそうだね・・・(笑)ごめんよ。










我が家の姫はというと今日久々のトリミングでした♪
アレ!顔が・・・(汗)
c0183681_16291576.jpg

顔の毛は増えては来てるけどまだ細くて
抜くと禿げやすいようです。
でも全体的には毛質はしっかりしてきたそうで
問題ないとか^^;夏ですし、しばらく涼しげな?
ピンク顔で我慢しましょう。















禿といわれ、ちょっと不機嫌顔のウゥチャ。
[PR]
# by uutora | 2009-07-07 16:37

絆創膏

昨晩、爪が割れてきたので絆創膏を張って寝てたら
ウゥチャのすごい反応。暗がりで。
クンクンしていたかと思ったら
ヤワヤワヤワっとかじってきます。
一応指をかじってはいけないと思っているので絆創膏部分だけかじろうと頑張ってました・・・。

「やめてよ~」といいながらも
ウゥチャのヤワヤワかじるのがおかしくって
見ていたらはがし始めました。

絆創膏をはがすなんて悪い癖ですね。。。
ホントに怪我してる時はまずいんだよ。


c0183681_11212797.jpg

c0183681_11214847.jpg


「ヤワヤワヤワ今はがしてあげるからね」(苦笑)
[PR]
# by uutora | 2009-07-04 11:17

ウゥチャベッド

例のIKEAのいけてるウゥチャベッドはウゥチャも気に入ってるようです!
だからといってちゃんと寝てるわけではないのですが…。
もすこし暑くなってきたら嫌でも一人で寝てるほうがよくなるでしょう~!
それまでは出たり入ったり。。。とりあえず寝る最初と起きる直前は入ってます(苦笑)

でも最近ウゥチャがベッドに乗っかると
ガリガリガリガリ真っ暗やみの中まるで鼠がいるような音。
ベッドをかじってます。「ひとりで寝なきゃいけないなんてぇいやだよ~」
と訴えてるの?笑えます。
c0183681_1355378.jpg


















「ちょっとそちらのベッドにとりあえずのっけてくださいませんか?」
c0183681_12522246.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-07-03 12:55 | 犬の気持ち

キミかわいいね

朝のお散歩中のこと、トラックの運転手のニーちゃんからナンパされました!
「かわいいですね♪」って声をかけられてひっさしぶりの出来事に
すっかり照れ笑いしてしまった飼い主でしたが・・・。

「オイオイかわいいのはあたちですから!!」って
ウゥチャの突っ込み(笑)「分かってますよ~(ブイブイ)」

毛がのびきってぼさぼさになってるけれど
こういう風貌のほうが好きな人、特に男性が多いみたい。

トラックのにーちゃんもウゥチャに釘ずけでした。。。
散歩中、目をほそめてウゥチャを撫でてくれるおじさん達に
積極的にアッピールするウゥチャにも時々呆れてしまいますが
甘え上手なところ、ホントうらやましいです~015.gif
平井賢さんの歌にそういえばそんな歌詞がありませんでしたか?
私も同じような気持ちでウゥチャを眺めてしまいます^^;
c0183681_19423899.jpg

















「念を押すようですがかわいいのはあたちですから!」
[PR]
# by uutora | 2009-07-01 19:49 | 飼い主の気持ち

13匹ワンちゃん

梅雨の合間のピーカンは厳しい暑さになるって・・・今日みたいな日のことでしょう!
久しぶりの暑さで飼い主は汗疹発生;;

ウゥチャは久しぶりにドッグランでノーリッチ軍団になって遊びましたよ~♪
今日のワンコは13匹!!の内11匹がノーリッチです♪ノーフォーク1匹♪ウェスティン1匹♪でしたよ~
カメラを向けるとお尻しか映らないのが常ですが…何枚かナイスショットもあったのでアップしてみました。
でも~お名前が…覚えられませんでした。。。また今度教えてください040.gif

ウゥチャ一番乗りで張り切り過ぎてみんなが来る前にすでにちょっとバテぎみかい?
c0183681_2214824.jpg

「祭りだ祭りだぁ」はじめましてのクマ君とトラ君もすっかり意気投合!!ですね♪
c0183681_22223585.jpg

どっちがどっちかわかりますか?クーパ君とウゥチャ…お腹を見ればあるものとないものが^^;
c0183681_22291860.jpg

今日初めて一緒に合流してくださったワンコちゃんです。それがお名前が出てこなくってぇ…すみません。
でも写真はばっちりでしょ♪
c0183681_22335158.jpg

ジャイロ君は今日のだっこ係を私に決めたのかな?「ちょっと抱っこしてくれぇ」
c0183681_22355167.jpg

ルーク君は大好きなパパさんママさんがご飯食べにランから出て行ってしまいましたぁ
ピンチ!><;必死に訴えてます。。。
c0183681_2237276.jpg

チェルフィーちゃんもトラ君と仲良さそうだったねぇ~♪すっかりレディになったねぇ~。
c0183681_2321385.jpg

日向ちゃんもクーパパパに抱っこしてもらってにっこり♪
c0183681_23135317.jpg

ウゥチャはナックル君にしつこくし過ぎて この後怒られました><ごめんねナックルくん。
c0183681_2353597.jpg

風太君と日向ちゃんおそろの蚊よけのシャツを着てるんです!!一緒にいれば威力も倍増!?
アル君は鎧のような冷え冷えベストを背負って参戦(別に戦ってないんだけどね;)
気持ちよさそうでした♪
c0183681_2315531.jpg

暑さの余り水浴びを始めたクマ君。とっても気持よさそうです!
c0183681_22412040.jpg

でもびちゃびちゃひどいお顔ですよ~^^;後ろにいるのはそろそろ帰り支度のウゥチャです。
(出口付近にスタンバイ)
c0183681_2244787.jpg

いつもならさっさと帰ろうとしてしまうのですが、今日はランのもとを取るべく粘ってみましたよぉ。
ちょっと丸くなって元気になったウゥチャ以前より痒がる回数も
減り久しぶりに長居出来ました♪

皆さんからいろんな情報、特にアレルギーのことなどを教えていただけるとほんと勉強になりま~す。
今日はFutaさんからノミダニ除けの超音波ホルダーを教えていただき買いに走りました♪
フロントラインのようなノミダニ除けはしないウゥチャにとっては心強いグッズです。
10ヵ月効果があるようなので、しばらく安心ですね♪
(もう大きなサイズのものしか売ってなっかですが…)
それから以前ココアママさんに教えていただいた泥パックを早速お風呂に入れた時
試してみました。ウゥチャも抵抗ないです!しばらく続けてみますねぇ~♪


皆さま今日は暑いなかお疲れ様でしたぁ~ありがとうございましたぁ~♪
またよろしくお願いたします001.gif

ナックル君が帰る車を追いかけてきてくれました~。きっちりお仕事してますね。モテるはずだわ♪
c0183681_2373074.jpg

[PR]
# by uutora | 2009-06-27 23:08 | 今日の出来事

ねむれなかった・・・。

さぁ~新しいベッドの寝心地はいかが?
c0183681_759519.jpgc0183681_802091.jpg
















意外とすんなりベッドに寝っ転がってくれましたが・・・やはり電気を消したら
私の周りでがさごそがさごそ・・・。それは朝まで続いてすっかり寝不足です。
ベッドを作ったことでちょっとへそが曲がちゃったのか、今朝は愛想がないウゥチャ。(眠いだけかな?)
だけど、新しいベッドは「やっぱりここで寝なきゃいけないのかなぁ~」って
自覚もあるみたいですよ!?

だって私が起きてからは自分のベッドで寝てるんですもん・・・へそ曲がりのかわいこちゃん♪
今日は自分のベッドで寝るんだぞぉ~!
c0183681_855152.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-06-27 08:07 | 犬の気持ち

Uucha Bed

IKEAで「商品のおむつ変える台」どこですかぁ~って聞きながら
内心「ホントは犬のベッドにすんだけどぉ~;」って思いつつ買ってきました~♪

「わぁ~いあたいのベッドこれ?」              サッカーボールはいつもお世話になってる
                                  ココア君とケビン君にあげようねぇ
c0183681_20315065.jpgc0183681_20322520.jpg


















気がついたらウゥチャグッズばっかり買ってましたぁ~。
ウゥチャのタオル。ウゥチャのフードタッパー。ウゥチャの毛掃除用コロコロ。
c0183681_20365657.jpgc0183681_2036233.jpg

















さてぇ~組み立てるぞぉ お決まりの邪魔ばっかりするウゥチャちょっとどいててください!      
c0183681_2038182.jpg
c0183681_20401490.jpg















はい出来上がり~!!…あらぁウゥチャの様子が変です++;
あんまり気が進まないようですねぇ~じゃベッドと高さをそろえてあげましょう~!!
c0183681_20412282.jpgc0183681_20594584.jpg
















のこぎりで切っちゃいましたよ~。ほらこれでさっと乗れるねぇ・・・・・あらぁ++;まさかの不機嫌顔?!
c0183681_20432329.jpgc0183681_2044968.jpg

















「まぁまぁまぁまぁ~おつかれさまぁ~腕でもおなめいたしましょうかぁ~」By UUCHA
ひょっとして?無駄な一日だった?かもしれないってこと???             「・・・」ByUUCHA
c0183681_20494749.jpgc0183681_20484780.jpg
















・・・しばらく様子を見てみますそのうち絶対に乗りたくなるような策を考えなきゃ!!(わなわな)
[PR]
# by uutora | 2009-06-26 21:01 | 飼い主の気持ち

ホリデーウィーク

今週はウゥチャとのんびり。
車に乗って公園に行ったり
久しぶりにお友達にも絡んでもらって
雨降りの合間を縫って楽しい一週間を堪能中のウゥチャ。
心なしか性格も落ち着いてきました~?

でもトリミングに行きそびれてて毛がぼさぼさ。
2・3歳児には2度も「ねこちゃ~ん」って間違えられるし
保育園児には「レッサーパンダ~」って笑われてましたが
そんな感じがしなくもない風貌です^^。

きょうはマカロンちゃんと二人ばおり?でガウガウ遊んでもらいましたし
ジューシーちゃんのお気に入りボールも横取りして遊ばせてもらいました♪
(ジューシーごめんね^^;)それからクーパママお手製のクッキーも
おいしくちびちび大事にいただいてまぁ~す☆
(飼い主のクロッキー帳の上でバリバリ^^;)
c0183681_20344710.jpgc0183681_20372984.jpg

















c0183681_20382856.jpgc0183681_2044028.jpg

















明日はウゥチャのベッドをイケアに買いに行く予定。
っていってもペット用のではなく人間様用のベビーベッドですよ♪
ついにそこまでやってしまうのかぁ~!?って姉にはびっくりされましたが
簡易型のおむつ替え台ですからねぇ~。(ネットで検索してみました!)

寝てる時。ウゥチャと私の寝相の悪さによってお互い寝不足気味なので
人間のベッドからスルーで乗っかれるウゥチャスペースを作ってあげようと
思うのです!!さて凶とでるか吉とでるか?
こればっかりはやってみなくちゃ分からないですねぇ^^;

まぁどんなベビーベッドが来るかお楽しみに♪
そして土曜日は雨が降らなければノーリッチのみんなとランで遊ぶんだよねぇ~
ウゥチャにとっては久しぶりの充実の一週間~。
[PR]
# by uutora | 2009-06-25 21:01 | 犬の気持ち

よく寝れる~。

3日振りに家のベッドで寝ると実感「よく寝れる~」。
って言ってるみたいなウゥチャです。
姉宅ではほとんど一日中ケビン君とココア君にくっついてまわって
楽しすぎて「ちょっと一休み」ができない不器用なウゥチャ。
3日位のお泊まりだとエネルギーを使い果た感じで次の日は
ひっくり返ったままです。

昨晩帰ってきたウゥチャ今朝はひっくり返ってピくりともしません。
c0183681_841076.jpgc0183681_8411995.jpg

















昨晩の姉宅での一コマ。
c0183681_848369.jpgc0183681_8534016.jpg

















c0183681_8541886.jpg

ケビン君ココア君がお気に入りのおもちゃで
夢中になって自分の世界に入ってしまうと
ウゥチャは取り残された気分になるのか
横取りしようとしてるのか2匹のまわりをうろうろ
自分のおもちゃはそっちのけ
遊びかたが時々わからなくなって
しまうようです。ホント不器用だなぁ~。

そんな一コマでした~^^;







飼い主は二週間ほど作品展に出展していてバタバタしていました。
展示中見に来てくださったワンコママ様(futa様cocoaママ様Qooちゃんママ様)
本当にありがとうございました~040.gif
今回は作品が少なかったし遠く感じた方もいらっしゃったと思いますので
本当に申し訳なかったです。。。でも今後も作品展お知らせだけは
時々させていただきますのでよろしくお願いいたしま~す。

クーパママさんパパさんが
クーパ君チェルフィーちゃんと観に来てくれましたぁ~♪
その上更にウゥチャグッズもギフトにくださいました~♪
手作りのクッキーもです♪
(子ブタのおもちゃはウゥチャそうとう気に入ってくわえてピーピー走り回ってます!)

c0183681_96878.jpgc0183681_962667.jpg
















c0183681_8421840.jpgc0183681_8423946.jpg


















クーパママ様パパ様いつもありがとうございま~す040.gif

c0183681_915344.jpg
今日はとにかくごろごろウゥチャ。
[PR]
# by uutora | 2009-06-22 09:16 | 犬の気持ち

新しいお友達

子供たちが大好きなウゥチャはお散歩で
子供の仲間に入りたくって座り込むことが
よくあるのですが、きょうはウゥチャをすっかり気に入ってくれた
お買い物帰りの姉弟に遭遇して
ウゥチャももみくちゃにしてもらって大喜びでした♪
特に弟くんのしんちゃんはママさんいわく
「ウゥチャと心が通じてしまった」らしい・・・。

c0183681_220653.jpgc0183681_2205216.jpg


















「このワンちゃんほしい~♪」
何度も抱っこしたり足の裏を見たりリードを引っ張って一緒にかけっこしたり
道端に転がってみたりウゥチャになめられまくってヌルヌルになってましたね・・・^^;

c0183681_2244975.jpgc0183681_2251332.jpg

















c0183681_22125525.jpgc0183681_22122463.jpg

















ウゥチャもにんまりしながらしんちゃんやお姉ちゃんやお友達たちの
スキンシップを楽しんでました♪
しんちゃん「またウゥチャに会える?」って何度も聞いてくれてありがとう
ウゥチャはいつもしんちゃんのお家の近くお散歩してるから
また遊ぼうねぇ~♪

今日のお散歩では風太君と日向ちゃんにも遭遇して
(パパさんママさんはワッフルをおいしそうに食べてましたねぇ^^)
なんだかウゥチャはかなり満足だったみたいです!
[PR]
# by uutora | 2009-06-14 22:18 | 散歩

海に行ってるらしい

今日はウゥチャは姉宅にお泊まりしています。
昨日の情報だと今朝5時頃からココア君ケビン君と海に行く予定と
行っていましたが・・・・?ウゥチャはどこに行ったのかな?

「ウゥチャは昆布アレルギーなので海からあがったら絶対足や顔をふいてねぇ」って
うるさく言ったら「じゃー山に行くかも」と姉。
「山に行ったら草アレルギーがあって今公園も草の中はなるべく歩かせないように
してるの草の中のダイブはやめてね・・・。」って言ったら「じゃー川にしようかな?」って姉。
「河川なら大丈夫かも。」と私。「・・・でもやっぱり海にするかも」って姉。

「どこでも連れてってくれるならウゥチャは大喜びだと思うよ~よろしく」
って電話を切ったのでどこにウゥチャが行ったかわかりません^^;

昨日と今日私はギャラリーに行ってるのでウゥチャは留守番の予定でしたが
姉が気前よく連れてってくれました。3匹連れて歩くのが楽しいらしい^^

私は帰宅してもウゥチャがいないとちょっと調子が狂います。
なんだか遅くまでテレビ見ちゃってだらだらしちゃいます。
「早く寝ようよ~」って催促するウゥチャ。
やっぱり少しは役にたってたんだねぇ^^;

ココアママさんのブログにも近所のペットショップにもお知らせがありましたが
ノーフォークの「バンビ」ちゃんが行方不明になっているという情報です。
一日も早く見つかってほしいです!!
バンビちゃんのご家族のことを考えると心が痛みます。
ウゥチャが目の前から突然消えて行方が分からなくなったと想像したら
とても辛くなりました。
人懐っこい犬種だから迷子になってたら誰かに懐いて
無事でいてくれるかもしれませんが・・・。
とにかくご家族のもとに帰して下さい!


山でも海でもどこでも行ってもいいしアレルギーが
ひどくなっててもいいからウゥチャが
家に戻ってきてくれればもうそれでいいですね!
(完全ウゥチャシック状態)

(写真と文書は全く関係ないです…虫を狙ってます)
c0183681_917379.jpg

[PR]
# by uutora | 2009-06-13 09:19

共通点

姉宅の一角。ちょっとした飾りコーナーで
ウゥチャの写真もいい味を出している?
c0183681_23135156.jpg

よく見るとケアンテリアかノーリッチテリアか?の置物。
これ姉が学生の時ホームステイ先の市場だかどこかで買ったらしいのですが
やはり我が家はテリアに弱わかったんだねぇ~って話もよくします。

先日の夢は母を呼んでる夢。何故か二階から下りてきたのは
ノーリッチテリア。ヘソ天でひっくり返ってました。
お父さんが犬っていうCMはかなりはやってますが
私はお母さんが犬かよあれってウゥチャじゃないか!
って朝起きて思いました~^^;
確かに母は小柄で短足でお尻もでかく、その上顔も大きかった
性格も人好き(外面が良い)でいつも笑ってたからノーリッチテリアっぽかったのかも。

愛着のある姿=短足テリアだったのかな?(苦笑)
でもなんかやけに腑に落ちるなぁ。アハハ。
[PR]
# by uutora | 2009-06-07 23:29 | 発見

新兵器

アルママの紹介で猫のおもちゃグッズを早速購入してみました♪
本当に予想通りのハイテンションでした!!

c0183681_2011780.jpg

c0183681_2022115.jpg


遊び方を見てると破壊する気はないみたい。
追いかけるのに夢中!そんな感じです。
思いっきり遊んだあとは一人でどっかに行って寝てるので
かなり満足してるみたいですね♪
雨の日にはホント助かるおもちゃです♪♪

アルママ様教えてくれてサンキューでした!!
[PR]
# by uutora | 2009-06-02 20:06 | 発見

本領発揮

雨降りで遠出ができずウゥチャも退屈そうです。
最近ウゥチャはやぶの中に顔を突っ込んで
中にいた猫に「フォー!」っと威嚇で怒鳴られて
すっかり怖がりンボになってしまいました。。。

でも今日の近所の散歩では
側溝の中からちっちゃいネズミが
ひょいっと飛び出してきて
ウゥチャウ○コしたてにも関わらず
即行飛びつて もう少しで捕獲するところでした!!

かなり素早かったです!!

ネズミも「キャーッ」(チュー以上の叫び)と鳴き叫んであわてて
逃げていきました!

ネズミを取るのは猫だけじゃないんだってネズミも学んだことでしょう(^_^;)
公園で会ったケアンを飼ってるというおじさんの話だと
ネズミはとっても食べないで捕獲して遊ぶだけだよといってましたが
死んだネズミを処分するなんて気が進みませんね。

しばらくお散歩は側溝に鼻を突っ込みながら前進するスタイルになりそうです。
[PR]
# by uutora | 2009-05-29 20:51 | 散歩

コアエクササイズ?

ココア君とケビン君ち。
さいきん不思議な踊りをするいずみさん。

「コアエクササイズの上級編」をやってるんですって!・・・ですがどう見てもボン踊り?^^;
c0183681_92946100.jpgc0183681_9301894.jpg




















ウゥチャも初めて光景にベロベロも忘れしばし口ポカ。
(ミクシ―ではその映像が15秒間見れます)
c0183681_9311175.jpgc0183681_9314153.jpg















ケビン君とウゥチャは見飽きたらベロベロ再開。雨のお外をふたりでラブラブ眺めたり。
ココア君は泉さんにつられてエクササイズ?
c0183681_9362754.jpgc0183681_9365890.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-05-25 09:43 | 犬の気持ち

安心スカーフ

ライナスの大事な安全毛布のように
ウゥチャに私のスカーフを
かけてあげるとあら不思議
うとうとし始めて、そのうち眠ってくれることが
よくあります。

ウゥチャまたお腹を壊して何も食べないし1日がありました
急に暑くなってばてたのかな?
夜中も落ち着かないし、昼間もなんだか神経質になってて
飼い主同様ピリピリしてるワンコでした。

でも安心スカーフを引っ掛けてあげてしばらくしたら
スカーフに包まれて爆睡し始めました。
そのあとはご飯も食べてれ復活!


かまってあげれない時分離不安ワンコには
「安心スカーフ」大活躍!!

c0183681_8272213.jpgc0183681_8274957.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-05-22 08:27

助かってます

「あたち、これからお水飲みに行くんだけど~」
「あたち、これからちっこしようと思うんだけど~」

c0183681_18354363.jpg
いちいち私が見ているかを
確認して何度も振り返って
チェックするのですよ。

思いっきり噴き出してしまうのですが・・・。
結構このわんこ(犬種?)プライド高いから
笑ったらいじけるかな?
ちょっと我慢して笑ってます^^;







「今笑わなかった?」
c0183681_1836594.jpg

「笑ってないから早く行ってらっしゃ~い」

















絵が一枚ボツになってしまい、またちがう絵を急きょ描き始めた
飼い主かなりナーバスなのですが・・・ウゥチャは
「私が1番」のポーズで
私の視線の先に入りたがるのでした~はいはいあんたが一番です!!
c0183681_18405451.jpg
















ウゥチャのおかげでピリピリしてる私も
和まざるを得ないです。
改めて、ウゥチャありがとさん♪
c0183681_1843498.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-05-13 18:46 | 発見

日々変化・日々成長

昨日のウゥチャ                                     今日のウゥチャ
c0183681_2142130.jpgc0183681_2152750.jpg


















昨日より今日のウゥチャのほうが私を見つめる目が熱いかも!ドキドキ!
日々われらの絆は成長しているそんな気がするよ~そんなに見つめられるとさぁ~。
c0183681_2191077.jpg
お舟をこいでも必死で見てるふりをする
ウゥチャに絆を感じチャうんだなぁ~これがまた053.gif

犬バカ発症中043.gif












「今日は久しぶりのトリミングで疲れちゃったから眠たいなぁ~」
[PR]
# by uutora | 2009-05-07 21:24

マダム・キク

今日は飼い主カットに行ってきました。
美容院にはなじみのワンコちゃんがいます。「マダム・きく」
c0183681_20322100.jpg
避暑地で拾ってくれた
家族はなんとスーパーセレブ!
「マダム・きく」
ホントよかったねぇ~!













「マダム・きく」先日はファーストクラスでパリまで
抱きかかえられて搭乗して行ってきたんですって♪
パリで老後を迎えるか検討したそうですが、先住犬達に受け入れられず
断念されて、またファーストクラスで抱きかかえられて帰国されたそうです。
(ファーストクラスなら抱きかかえていれば乗れるんですね!)

ご多忙のご主人様は
日本は連休中ですが
外資系まったく関係ないとのことで
職場に向かわれました。。。
「マダム・きく」置いてかれちゃいましたねぇ・・・。
でもこの美容院の勝手は分かっているようで
すんなりステイ出来ています!
素晴らし~さすがマダム!

接客もきちんとしてサスガデス^^;
「ボンジュールマダムご機嫌いかが?」                    ご主人さまを静かに待っています。
c0183681_2044495.jpgc0183681_2073744.jpg
















ウゥチャにも見習わせたい!!
「ムニャムニャグーグー」
c0183681_20123629.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-05-04 20:13

伝染

今日はあいにく飼い主がかなり神経がとがっててイライラモード。
ウゥチャの訴えは完全にシャットアウト!
「だって絵に集中してんだも~ン!」

ウゥチャは足もとで不貞寝。
そしてそのうちビリビリビリビリ音が聞こえてきました・・・。
c0183681_1885942.jpgc0183681_1893355.jpg
















イライラってわんこにも伝染するんですよねぇ~。

気を取り直して夕方の散歩では思いっきりリフレッシュ!
私とウゥチャの遊びが完成しつつあります!「ジグザグ走行!坂道心臓破り!」
(私が右に斜めに走るとウゥチャが前方で待ち構えて右に走り
それをかわして左にダッシュするとまた左に走って行く手を
阻みっていうのを繰り返して坂道を上がるのです・・・^^;
かなりしんどい遊びであたしなんかもう直ぐゼーゼー)

何故か坂道になると遊びモードになるウゥチャ。(ウゥチャ七不思議に登録しよう)

家の中でもかくれんぼをして遊んですっかりご機嫌♪
隠れるのは飼い主でウゥチャが探すのですが
あんまり得意じゃないらしくってなかなか見つけてくれません><;
でも見つけたた時はちょ―うれしいらしくおっぽ全開です♪

これで気がすんだかな?
あとの寝るまでの時間も飼い主は作業に集中できそうです♪
c0183681_1837377.jpg

また花火の絵を描いてます♪
[PR]
# by uutora | 2009-04-29 18:42

魔女なの?

今日は銅版画に必要なグッズを購入!
細かな作業がよく見えるように
レンズかっちゃいました。
これでウゥチャをのぞいたらでっかく私が写るのか?逃げてます!
c0183681_22382872.jpg

「それって魔法使いの棒?それとも魔女のステッキ?
みたいなヤツ?あたしの飼い主って魔女~?」















c0183681_22385044.jpg

「???」
















c0183681_22391247.jpg
『カエルになれぇ~!』魔女
「ぎょえぇぇぇぇっぇ」ウゥ


















c0183681_22393728.jpg
そこにいたのは・・・ただ眠たいだけのワンコでした(○)












「あたちの飼い主ってマジで魔女なのかと思ったぁ・・・;(固)」
[PR]
# by uutora | 2009-04-27 22:47

だいごろう

以前はワンコのカートに対してちょっと冷ややかな視線を送っていました。
だって赤ン坊じゃあるまいし・・・犬依存度がかなり高い人の用いるグッズでしょ~。
犬は留守番させろ!!みたいな気持ち。

5キロになったウゥチャ、カートがないと電車はつらくなってきました。
もちろん混んでる車内にはなるべく持ち込待いないほうがいいです。邪魔ですもん。

でも今日は余裕をもってのんびり各駅で
なるべく空いた車両を選んで乗せてみました。

ウゥチャもすっかり慣れてあまりうれしくはないみたいだけど抵抗なくカートに乗ってくれます。

正直、何となく車内で冷たい視線を感じるのも事実ですが
ペットをカートに乗せ一緒に出掛けられることで
感じられる楽しさがあるのも事実。
・・・ほとんどおもちゃにしてる感覚かな?

いっそのこと風車つけてだいごろうになってもらおうかしら?



「今でも充分あたちは見世物になってる気分よ」   「陶芸室前の駐車場で一休みしてるね。チャン!」

c0183681_16161814.jpgc0183681_16164116.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-04-26 16:50 | 飼い主の気持ち