ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

がまんできません

ジトーッとした目でひたすら飼い主を見つめ
一日中おしっこ我慢で散歩を待ってるウゥチャ。
やっぱり行ってあげないと可哀そうですよねぇ・・・・
散歩の後のシャワーが面倒ですが、
一度は出かけないと気が済まないウゥチャに根負け。

苦手なレインコートも今日は快く着てくれたわね♪
c0183681_163131.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-04-25 16:29

遊び復活

おもちゃをくわえると顔がかゆくなってちっとも遊べなかったウゥチャ。
いつも食べさせていたおやつの成分表示が最近変わって
よく見たらウゥチャのアレルギー源の大豆が入っていました!
それしか食べられるおやつがない!って思っていたのに~~!

でもそのおやつをやめにしたのがよかったのか、だんだん口のまわりも
改善してきました♪顔ふきとココアママさん作アロマオイルも毎日塗ってますしね♪

おもちゃをくわえてソファーの上をジャンプしまくってます♪
(時々踏み外してますが・・・)

c0183681_20152951.jpg

c0183681_20155922.jpg


今日はウゥチャの舌がどのくらい長いのか
実験してみようと ↓ こんなのを渡したけど・・・・
ウゥチャは危険を察知したらしいです^^;
全然乗ってくれません。(長い舌、写真に収めたかったんだけどなぁ)

c0183681_20184294.jpg

c0183681_20191453.jpg

c0183681_20193679.jpg

「ムムムッあやち~!」
[PR]
# by uutora | 2009-04-22 20:28

特等席

アトリエで邪魔をするのがウゥチャの仕事でしたが
最近は少し物分かりがよくなって
私の仕事ぶりを足元からじーっと熱いまなざしで見つめるようになりました。
一応それが最近の仕事なのかな?

時々眠くなると仕事をさぼっている後ろめたさとかあるんでしょうか?
こんなところで居眠りこいてます・・・。

「・・・ねむくなっちゃった」
c0183681_2053598.jpg


















椅子から立って体勢を変えるとすぐ自分の時間と思うのか
すかさず私の上に乗っかっるし、椅子も一緒に座っている時は全面乗っ取られます!
c0183681_20574656.jpgc0183681_2104390.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-04-19 21:01

罪深いウゥチャ

この間お呼ばれしたクライアント様からウゥチャの写メールが届きました♪
かわいかったのでアップ!

以前そのお宅で飼っていたオーストラリアンシルキーテリアのドリちゃんと
ウゥチャはそっくりらしく、ドリちゃんの写真と同じポーズで撮ったら
ほんとに酔っぱらったワンコみたいになっちゃいましたねぇ(笑)
c0183681_13461816.jpg


実はウゥチャが帰った後クライアント様の瞼にウゥチャが焼き付いてしまい
思わずペットショップにワンコを覗きに行ってしまったのだそうです!
「罪深いウゥチャ」と呼ばれています(笑)
是非ウゥチャと新ワンコちゃんとお散歩に行きましょうって私もお誘いしてる最中です♪
[PR]
# by uutora | 2009-04-15 13:54

カメラ目線

ウゥチャの写真メモリーはパソコンも携帯もデジカメもいっぱいです!
そんだけ撮るとウゥチャも最近はカメラ目線が上手になって
よっぽど興奮していなければ呼ぶと1・2秒は停止してくれます。
自慢じゃないけど「待て」は全然できないので(意味がわからないみたい)
この状態が理解できててやっているとは思えないけれど…(笑)


ケビン君といちゃいちゃしてる時もカメラ目線してくれました。
c0183681_12443857.jpg

「こんな感じでいいかちら?」
c0183681_12462249.jpg

[PR]
# by uutora | 2009-04-14 12:59 | 発見

チキンライスパーティー


シンガポール仕込みのチキンライスをご馳走してくださると
クライアント様からご招待を受け、ウゥチャともどもお邪魔してきました♪
とにかくチキンライスには目がない私!3合位いただけちゃうんじゃないかしら?
って思うくらい大好きなんです~!ウゥチャは鶏肉アレルギーだから
ラム肉のワンコ用スペシャルディナーパテを持参で一緒に楽しみました♪
c0183681_21505038.jpg

ワオ~よだれが出ちゃうよ~ン♪お米もチキンスープとニンニクで炊いてあるのです♪
c0183681_21511574.jpg

リビングの窓からは桜も見えま~す!素敵ぃ~!
c0183681_2214330.jpg



ウゥチャを抱っこしたクライアントさんびっくり!
さぞかし具合のわるいワンコが来るのだろうと思っていらしたそうで・・・。

そういえば心臓が悪いっていう時点までしか語っていなかったのだった!やばい!

よろよろワンコが寝れる場所まで想定されてたそうで・・・!想定外の元気ウゥチャ!

食事の間中全員の足元を回ってなめまくり
抱っこしてくれた人にはもれなくリフトアップ効果抜群の
ベロベロエステ!!
そんなウゥチャの仕事ぶりに(?)
みなさんびっくり・・・これが具合が悪いといっていた
明日にも死にそうだった犬なの?
(冷汗そんなこといってないっす・・・。)
・・・ちょっと話がずいぶん違わないかい?アハハァ~!
ホント元気でよかったで~す♪

↓なめすぎでへとへとのウゥチャ↓
4時間経過してやっと舐めるのをやめました。。。
c0183681_21562081.jpg

「チキン食べたかったなぁ~」

とってもおいしかったチキンライス!いつかは自分のレパートリーにしたいなぁ~♪
O様K様Y様ウゥチャにたくさんの仕事させてくださりありがとうございましたぁ!!<(_ _)>
[PR]
# by uutora | 2009-04-12 22:20 | 今日の出来事

ウゥチャの友

お散歩デビュー初日にお友達になったはなちゃん
今日はママなしで遊びに来てくれました♪

うま(いぬ)が合う同世代犬ナンバーワン!

いつもの下手に回るばかりの年上ちゃん対策とは一味違います。

「ハナちゃんかして~ちょうだい~私とあそぼ~」「ちょっとかじってるんだからぁ~」
c0183681_20252869.jpg

「こうしちゃうぞぉ~べろべろ~」「ホゲホゲェ」
c0183681_20272148.jpg

「べろべろべ~」「なんかウゥチャってしつこくない?」
c0183681_20282557.jpg

「もう一回言ってみぃ~」「ウゥチャってかわいい~;」
c0183681_2029321.jpg

「キィ~うれし~べろべろしてあげるぅ~」「せわがやけるなぁ」
c0183681_2036236.jpg


「じゃあたちについてらしゃい!」「興味な~い」
c0183681_20313517.jpg

「じゃプロレスする?」「・・・」
c0183681_2043996.jpg

「もうそろそろママんとこ帰ろうかしら~」「そんなこといわないでとまってけばぁ!」
c0183681_20465091.jpg

「そうねーそうしようかしら~もー眠いしー」「そうよそうよべろべろべろ~ん」
「だから~しつこいってぇ~;」
c0183681_20494957.jpg

ずーっとこんなシーンの繰り返し、廊下を行ったり来たり走り回ってホント~に楽しそうねぇ~♪

2匹とも顔つきも毛並みもしっかりしてきました♪
ウゥチャのベロベロを上手に受け止めて受け流ししてくれるハナちゃんは
すっかりレディの風格あり!です♪ウゥチャも学んでちょうだいな!

ちなみにこれは昨日年上の男の子「Qoo」ちゃんとの公園でのボール取りあい
「まーまーまーまー」           「まーまーまーまー」
c0183681_21111475.jpgc0183681_21125052.jpg
















「まーまーまーまー」         「まーまーまーまー」
c0183681_21131825.jpgc0183681_21134270.jpg















「まーまーまーまー」・・・・・と言いながらボールを横取りする技。 決してレディとは言えない技なのだった。
c0183681_21141630.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-04-09 21:18

新ファッション

ウゥチャのおしゃれにはちょっとこだわっています♪
春には春らしいファッションを心がけましょう♪

「春キャベツのキャップ」
c0183681_12255184.jpg

動いちゃダメ~落ちちゃうわよ~;
c0183681_12261343.jpg

・・・改良を加えてみました
c0183681_12274633.jpg

どんどん壊れてしまいますが
最後には食べれる「エコ」な帽子でした♪
ウゥチャはじっと固まっててこのファッション全然うれしくなかったようです!
「却下却下!」by ウゥチャ
[PR]
# by uutora | 2009-04-08 12:33

親戚犬

今日は「庭の桜がきれいだから見にいらっしゃい」と
伯母からお誘いがあったのでひょいっと出かけてきました~。
シュナウザーのリュウくんとウゥチャは初対面だけどなんか親戚犬って
最初っから知ってるような顔して遊ぶのはどうしてなのかな???

伯母宅の庭。立派な日本庭園風なお庭です~鯉も優雅に泳いでます~。
昔から犬好きな伯父は大きなシェパードやドーベルマンなどを絶えず2匹以上飼っていて
庭をその子たちが走り回っていました。
子供のころから私もこの家のワンコたちに庭に生ってる甘夏をボール代わりに投げてやったり
追いかけっこをしたりずいぶん遊ばせてもらいました~。
伯父が亡くなってからは小型犬が伯母の相棒です。
リュウ君は小型犬2代目。

親戚中 犬好きなのでどこの家にもワンコがいて
おかげで気がついたら私もワンコのいない生活は
考えにくい性分になっていました。。。^^;


今日のウゥチャは鯉の餌(乾燥した虫の蛹みたいなの)を見つけては体にこすりつけ
拾い食いをしていました・・・・(お里がしれるからやめなさいっ^^;)
c0183681_1617698.jpg
c0183681_16173021.jpg

その後ケビン君ココア君ちに寄って(こちらはイングリッシュガーデン風のちょっとボサボサ庭)
c0183681_16293492.jpg

c0183681_1630657.jpg

c0183681_16512444.jpg

ウゥチャも大満足!帰りの車内では船をこいでました~014.gif
[PR]
# by uutora | 2009-04-07 16:32

いつもの場所が

いつもの散歩コースの公園はお花見スポット。今朝は場所取りのブルーシートで
いっぱいです。ウゥチャのう○こスポットでもあったんだけど・・・(汗)c0183681_17321665.jpgc0183681_1732494.jpg




















いつも保育園の子供たちが独占できる遊び場、何もない時はこんなにさびしい公園でしたが・・・!c0183681_17332192.jpg
c0183681_17424328.jpg




















人人人だらけぇ~♪今日は天気になって本当にお花見には最高でしたねぇ♪
c0183681_172601.jpg

c0183681_1729234.jpg

c0183681_17295386.jpg

c0183681_1730238.jpg

c0183681_17484612.jpg

[PR]
# by uutora | 2009-04-04 17:51

食べ歩き散策

今日は夜長いお留守。
なのでウゥチャにもなが~いお散歩&飼い主は気になるお店の散策

あざみ野には気になる飲食店がいろいろありますが
ウゥチャの好きな「ペットフォレスト」に寄るかに見せて
「もあ」というパン屋さんに行ってみました。
天然酵母のパン屋さんで調理パンの種類がたくさんあって
トレーが山のようになってしまいました!
明日は姪っ子が泊まりに来るから今日はいいことにしよう~♪
ジャーマンフランクはジューシーで私も大好きです♪

その後は駅の反対側国道246に向かっていく道沿いにもパン屋さん「穂の香」
に寄りたい気分でしたがこれ以上パンを買ってもしかないので
その並びの鮨屋さん「逸喜優」(いっきゅう)が有名のようでしたので
ランチの持ち帰りをお願いしてみました♪

そして近所の全面芝生のこじんまりした公園で一休み
桜を見ながら鮨を食う粋だねぇ~ぇ
っと心のかなでつぶやきながらウゥチャにせがまれ
一気食べ・・・汗

国学院のグランドわきの桜並木も5分咲きでしょうか?
それを堪能しながら帰路につきました。。。

ご近所一万歩超えコース049.gifでもカロリー燃焼±0ですね・・・;
c0183681_1443729.jpgc0183681_14441533.jpg



















c0183681_14444163.jpg















食べ物の写真がありませんが;;;地図参考になればと入れてみました~♪

[PR]
# by uutora | 2009-03-31 14:49

ランでもウゥトラワン

地球の平和を守るため!
ベロベロでみんなをなめて滑らかにして回るウゥチャ!
今日はノーリッチがランを占拠した模様。一目散に登場です~♪
c0183681_22451114.jpg
クーパ君チェルフィーちゃん
風太君日向ちゃん
シュウ君ルーク君
そしてウゥチャともみんなとも初対面のアル君!
アル君はクーパ君ともウゥチャとも
お父さんが同じジロー。腹違いの兄弟です♪
さすが初対面とは思えない身内ならではの
手荒な挨拶をかわしました~!









c0183681_22484619.jpgc0183681_22493512.jpg


















今日は年長さんのジャイロ君ナックル君が不在だったので
みんな何していいのかよく判んない感じ
むやみに走ったりじゃれたり取っ組みあったり・・・ボールを投げても
まともに拾ってくる子はあまりいません・・・汗
ウゥチャは暇になるとお父さんお母さんたちをなめまわす仕事に専念。
c0183681_2254943.jpg

「僕のママに何をするか~!」
ルーク君が怒ってますよ~!










誰かが木をかじりだすとみんなかじります。
誰かが根っこを掘るとみんなで根っこをかじり葉っぱをかじり
烏合の衆??=ノーリッチの衆??
いやいやちゃんと恋も芽生えているのでした~。
日向ちゃんとシュウ君はなんだか仲良しカップルになってました~♪
c0183681_23374650.jpgc0183681_2324221.jpg
















ウゥチャとアル君も仲良く木の枝の取り合いをして遊んだね♪
c0183681_2342949.jpgc0183681_2371794.jpg

















クーパ君とアル君も兄弟で仲良く取っ組合い出来てよかったね~♪
「もういい加減にしなさいよ~」ってチェルちゃんが言ってますけど・・・^^;
c0183681_237555.jpgc0183681_2382072.jpg

















さすがウゥトラワンのウゥチャお洋服も脱いじゃったし
「もう きょうのしごとは おしまいだからねぇ」
とでも言わんばかりに出口に集中。
c0183681_2313187.jpg
だましだまし居たのですが…
やはり限界かな?
本当は顔がかゆくてたまらなかった
・・・のだと思います。
これがなければもっと
みんなと遊ぶのに集中
できると思うんだけどねぇ~;








でも久しぶりにみんなに会えて満足したみたい!!
また皆さん遊んでくださ~い♪
[PR]
# by uutora | 2009-03-28 23:24
ウゥチャの一日っていったら
洗濯物をたたんだりベッドを直したり
写真を撮ろうとしたりお仕事を始めると
かならず邪魔をするのが日課。

c0183681_2124173.jpg















子育てごっこが終わったからと思って
せっかく買ってあげた歯茎によさそうな
縄熊君おもちゃもいらないみたいで
(ココア君が来てボロボロにしてもって行っちゃいました・・・)
c0183681_21245918.jpg
















自分の尻の穴を器用になめる技を身に着け
口の周りをあぶくだらけにしながら壁に顔をこすりつけ
家の中では食べることしか欲がないみたい。。。

今までは病気だ手術だと大騒ぎしながらも
ウゥチャのユニークなところを
見つけては楽しんできました・・・。
c0183681_2138871.jpg
















「それじゃだめ?」ウゥチャ
「最高ーだな!」ケビン
「それでいいじゃん」ココア(黒い塊)

c0183681_21474929.jpg


















欲深い飼い主は
以前からウゥチャの性格からすると
近所の老人ホームや子供たちのいる施設などを
慰問できるわんこにできるかもとたくらんでいるのですが・・・。

いつも誰かに合うのをとても楽しみにしているウゥチャ
を見ているとそろそろ訓練に出そうかどうしようか考えてしまう今日この頃。
[PR]
# by uutora | 2009-03-26 22:04

片道40分コース

散歩の時間が少しずつ伸びて
風太&日向ママさんにご案内していただいて
桃畑まで足を延ばしてみました!片道40分コース
かわいい色~夢心地になってしまいます!!
c0183681_2293588.jpg

今日1歳のお誕生日 日向ちゃん!カメラに向かって二本足でポーズ♪おめでとうぉ♪
c0183681_2211322.jpg

風太お兄ちゃんはパンをせがんでいるうちに側溝に落ちてしまいました。。。(ToT)
c0183681_22121912.jpg

ウゥチャもちょっと酔いしれてる振り。
c0183681_22141021.jpg

青い空にも映えますねぇ~♪
c0183681_22225185.jpg

目を離したすきにウゥチャ、女の子に飛びついて泣かせてしまいました・・・。
「ごめんなさ~いペロペロ」
c0183681_22222033.jpg

今回は風太君のかわいいお顔が見れないアップでごめんねぇ~(^_^;)
風太&日向ちゃんママ様ありがとうございましたぁ~016.gif
[PR]
# by uutora | 2009-03-22 22:28 | 散歩

成犬

c0183681_19383098.jpg

術後すっかり元気を取り戻したウゥチャ。
公園でも走り回って遊べるようになりました。
歯の痛みのせいか術前はかなり加減して遠慮して
行動していたんだなぁとあらためて思います。

いろいろ落ち着いたら毛並みが一段と良くなって
私がこの犬種を気に入った理由の赤い毛色が出てきました~♪

最初は抜いたら痛そう、かわいそうって言っていたのですが
今ではくつろいでいるウゥチャの背中の毛を抜くのが
癖になってしまいました(笑)
まるで毛玉を抜くような感覚です!
ウゥチャも気にせず寝ています・・・Zzz

トリマーさんに今度プラッキングも
教えてもらってしばらく美しい毛色を楽しませてもらおうと思います♪
[PR]
# by uutora | 2009-03-19 19:43

仲間

久しぶりの公園でウゥチャもやっと思いっきり遊べました。

c0183681_19313883.jpg

新しいメンバーが増えてるぞ~!
ぼくちゃん?
ワンコの集団の中に
ぐいぐい入っていくぼくちゃん。
がっつり正座でワンコと語り合う気満々♪


写真には写っていないけれど
この子のまわりには
10匹以上のワンコが
ノーリードで走り回ってました!
ウゥチャにベロベロされてる間も
始終ニコニコ顔049.gif
首後ろもなめまわされて
気を失いそうになっていたけど
大丈夫だったかな???
こんなワンコ好きなぼくちゃんなら
ウゥチャも大歓迎よぉ!
これからもよろしくねぇ053.gif
[PR]
# by uutora | 2009-03-16 19:43 | おともだち

危険でした

今朝までの強い雨風で吹き飛ばされ、壊れたものもたくさんあったと思いますが
公園の樹にできていた大きな蜂の巣も壊れて落ちていました!
この巣の住人はもう既にいなかった様子。
普段ちっちゃな子供たちでいっぱいの公園に
こんな大きな蜂の巣が稼働してたら
考えただけでぞっとしますね!
吹っ飛ばしてくれてよかった!!(蜂には悪いけど!)
ウゥチャも興味津津食べそうな勢い!!

「プロポリスって体にいいんだよね♪ガリガリ」したいな~」
c0183681_20485988.jpgc0183681_20492239.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-03-14 20:59 | 散歩

変な顔

ペットクリニックで美人獣医さんにワクチンの注射をしてもらいました。
「ワクチンのアレルギーになると顔が膨れたり変な顔になります。
変な顔になったらすぐ連れてきてください。」といわれました。。。
その時は「はい。」といったのですがいったいどのくらいでその症状があらわれるのかな?
アレルギー体質のウゥチャだけにちょっと心配です。
2・3日たったのでもうだいじょうぶですよね^^;

でも変な顔ってどんなお顔なのかなぁ~?ちょっと気になるよねウゥチャ?
「…ちょっとなんで今撮るの?」
c0183681_1629540.jpgc0183681_1629295.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-03-13 16:34

春のウゥコレ

春めいてきてウゥチャのファッションレパートリーを追加いたしました!
ユーズド子供服をリメイクしたほうが、安くてかわいいのができるよっと
Y&Yままのnao*さんに教えていただいてさっそく夜なべしちゃいましたよ♪
Before (800円)                               After
c0183681_1955252.jpgc0183681_19561393.jpg















Before(500円)                                 After
c0183681_1956227.jpgc0183681_19574127.jpg















丈がちょっと長かったのでお腹のほうだけカットしてあります。
縫い目はガタガタだけどなんとかいい形におさまりました!
ウゥチャはうかない顔だね^^;
そりゃ~ほとんど飼い主の着せ替え人形だもの
嫌よねぇ~。

これは以前作ったワンピース
散歩に着ていったら、
顔なじみの方に
ウゥチャって女の子だったの!?って
言われちゃったねぇ~;
裾が春風にひらひらとってもかわいっかったわぁ
(飼い主の自己満足)
c0183681_2004821.jpg















夕方はおめし替えして できたばっかりのリメイクTシャツ! 
さっそく転げまわるウゥチャ。当て布してまた継がなくちゃすぐ破れそう。。。

c0183681_2055636.jpg


















恥ずかしがり屋のウゥチャ?
ブラケットの下に潜り込んじゃって
かわい~お洋服見せてちょうだ~い♪

「恥ずかし~っていうか超うざいんだけど~」(反抗期です!)
c0183681_20192016.jpgc0183681_2019462.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-03-12 20:26

大きくなりました?

ウゥチャの子育てはだんだん執着がなくなってきた
ようです。でも、まだらぼけみたいに
時々思い出しお人形を抱き抱えていますが・・・。

ちょっと面白い・・・もしかして赤ちゃんも擬似成長させてる?

「あんた大きくなったわねぇ」
c0183681_2092194.jpg

c0183681_2095758.jpg


僕たち役目終わったみたいだね
c0183681_20135612.jpg
c0183681_20405966.jpg

[PR]
# by uutora | 2009-03-08 20:16

マツちゃん

パン屋さんの看板娘のマツちゃんの絵
だんだんできてきました♪

横7センチ縦9.5センチの小さな作品です。
ヨーキーのシルキーな印象を
これから出せたらよいなぁ♪
c0183681_108961.jpg


ワンコの絵は無条件に
描いていても楽しいです!

笑顔がキュートなマツちゃん。
実際にはまだ会ったことはないのですが
ほんとにかわいいこですl053.gif
描いてる時も筆で撫で撫でしてる感じです。

「いらっしゃいませ」ってしゃべりだしそうな絵に
なったらいいなぁ♪





(たまには宣伝!)
ご希望があればワンちゃんネコちゃん
人物でも もちろんこのサイズじゃなくても
飼い主が絵を描きます♪
気になったら是非
お気軽にお声掛けください016.gif
[PR]
# by uutora | 2009-03-06 10:14

いとしの君

制服を着た人が好きというワンコは多いようですが
ウゥチャも制服の人がなぜか大好きです。
特に現場で働くガテン系(古い言い方かしら)の人は大大大好き!

駅の工事現場の監督さん(トラックの出入り監督)
にはすっかりウゥチャは顔なじみ。
その道に差し掛かると耳がひゅ~っと垂れてきて
猛ダッシュです!監督さんにしがみついてなかなか離れません。(邪魔ですよ!)
工事は早く終わってほしいけれど、監督さんと離れるのさみしいねぇ~。
今度いつまでいられるのか聞いてみようねぇ♪

c0183681_1928288.jpgc0183681_19283331.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-03-05 19:34

おなべ ヨ~ン

今日は経過を診てもらいにクリニックに行きました。
赤ちゃんも抱っこしているせいか
おっぱいが異常に大きくなってしまい心配。

やはり乳腺炎になりかかってるそうです。
ウゥチャの体が猛反発!しているんですね。。。
食欲もありません。お腹もまたゆるくなっちゃってます。
でもこんこんと眠っているので治りも早いかな?って
今回は楽観視しています。

楽観視しすぎて飼い主悪ふざけ
けだるいウゥチャで遊んでます^^;

ちょっとお色気ポーズょ~♪
c0183681_2129976.jpg

「・・・」

まだ抜糸はして
いないのですが
お洋服なしで
絆創膏で大丈夫に
なりました♪

今晩は雪が積もりそうですね。
雪の夜はとても静か
ふかく眠れそうでなんだか嬉しいです。








養生中のウゥチャとかけて雪の夜ととく、その心は「こんこんと眠むる」
お後がよろしいようで~^^;
[PR]
# by uutora | 2009-03-03 21:43

本物はどれ?

ママ妄想がまだ続いていて
昨晩も起されてしまいました。
あいにくスカンクは車の中にいれっぱなしで
ウゥチャの赤ちゃん役になれそうなのが
いなくて、真夜中に落ち着かないウゥチャママ

しかなたなく、姪からもらった大事なアラジンを
ちょっとだけ貸してあげました。。。
c0183681_17314351.jpg
















今朝は赤ちゃんの捜索に忙しいウゥチャ
車から取ってくるまで(めんどくさいなぁ~)
これでも抱えててよ~!
「・・・」
c0183681_17332284.jpgc0183681_1735916.jpg















ほらほら取ってきましたよ!スカンクちゃん!
この恨めしそうな顔はなんでしょうかねぇ???「遅い!」ってか?
だけど、寝入ってしまうと子役は明後日のほうに・・・ママ失格よ~
c0183681_1737836.jpgc0183681_1738638.jpg















夕方散歩は大好きな駅の工事現場の監督さんと
ペットショップワンプラに
快気報告のごあいさつに出かけました。

ワンプラについたらウゥチャの目線でも見えるのでしょうか?
たくさんのぬいぐるみ!!
なんだか探し始めてます。。。。(汗)

お店で遭遇したマカロンとママとお姉ちゃんにも手伝ってもらって
ウゥチャのホントの赤ちゃんらしきぬいぐるみを
探してもらいましたよ。
どうやら見つけたみたです!!
大事そうにくわえヒーヒー!!

帰りの道では途中からくわえたまま家までダッシュ
「私の赤ちゃんが~凍えちゃう~」?って感じなのかな?
c0183681_17454367.jpgc0183681_17461346.jpg

















c0183681_17464683.jpgc0183681_174761.jpg















エレベーターの中でも離さないでヒーヒー頑張ってます。
c0183681_17473672.jpgc0183681_1748999.jpg

















靴のまま家に上がるはめになりました。。。
やっと暖かな所に赤ちゃんをおけてよかったね♪
 ↓ この子がウゥチャの赤ちゃん役に抜擢されたぬいぐるみちゃんです♪
クリニックの先生は「抱っこさせてあげていいですよ」って言ってたので
しばらくこれで様子を見ます。
手術頑張ったご褒美ってことで035.gif
c0183681_17494510.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-03-02 18:05

ただいま~♪

お陰様でウゥチャ元気に帰ってきました!
大騒ぎして心配していた飼い主もこれでやっと鎮火です042.gif

c0183681_1832227.jpg
「このへんなレオタードみたいな服
 どうにかちてよ~プンプンブヒブヒ」

でも、傷口なめ防止の洋服はカラーより
ストレスないみたいで助かります。













c0183681_18584012.jpgc0183681_190175.jpg


















家中チェックして自分の場所はホリホリして
やっとウゥチャも落ち着き眠りに入れるようになったみたい。
よかったねぇ!がんばったねぇ!

病院で一泊入院してる間 先生たちに
ウーウー鼻を鳴らして文句を言っていたみたいで
「ウゥチャという名前はウーウー言うからですか?」と確認されました^^;
そちらの説ほうが正解かもしれません。。。


今回は避妊と一緒に歯を両側一本ずつ抜きました。
これで歯茎を痛がらなくなれば今まで全然できなかった
歯のケアーも再開できるでしょう!一安心です
麻酔の間に爪も短くカットし、歯石も取ってもらいました。
この際いろいろ ついでに欲張ってしときました

ではウゥチャしばらくゆっくり休んで元気をつけましょう!
そして、またみんなと元気に遊んでもらおうね060.gif
[PR]
# by uutora | 2009-02-28 19:14

ウゥチャの願い

ペットクリニックにウゥチャを届けてきました!
今日の夕方には帰ってくるのかと思ったら
明日の夕方まで様子を見ますとのこと。
一泊での手術となりました。
無事帰ってくるといいなぁ~♪

昨日の夕飯はじー様宅でステーキ肉のおこぼれをもらって
力をつけて手術に向かおうね!っと励まして早めに就寝。

ところが深夜2時半ごろ。。。またウゥチャのヒーヒークーンクーンが始まったのです!!
普段食べたこのないようなお肉のせいでお腹壊したかな???って
大慌てで飛び起きたのですが、行く先を見てると、浴室ではない!
あれ?お腹が空いたのか?・・・でもキッチンにも行こうとしない・・・・!

何故かソファーの上のぬいぐるみのにおいをかいでヒーヒーいってます。
「!!!」もしかしてまだ擬似妊娠 続いてたのかな?
私も確認のためがさごそ段ボール箱からスカンクちゃんを出してきて見たら~!

なんとウゥチャそのぬいぐるみを大事そうにくわえてベッドにもって行って
ヒーヒークーンクーン;;;

「あたち本当は赤ちゃんがほしかったのにーーーーーー!!」
って訴えられてる気がして
私もなんだか泣けてきてしまいました。。。
「ウゥチャ。あんた分かってたの?
そうだよねぇ~あたしも同感よ~ごめんねぇ~ウゥチャァ(涙)」
そんなことを一通り言い聞かせて
また眠りにつきました・・・。
よりにもよって手術の直前の深夜の訴え!
これは本当のウゥチャの願いだったんじゃないかな?
私にそのことを教えてくれてありがとうねぇってかなり感激しました。


今朝はドナドナウゥチャでしたけど、帰ってきたらそんな感情も
子宮と一緒にはぎとられて、脳天気なわんこのなって帰ってくるのかな?
・・・たとえそうでも感受性の強い素敵なレディの時代があったこと
私は忘れないからねぇ~♪

(思わず携帯で撮ってしまいました)
c0183681_1132282.jpgc0183681_11322565.jpg















(朝はこんな恰好になっていたのでちょっとは吹っ切れていたかな?)
c0183681_11325145.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-02-27 11:44

ホッとしました~

(朝はまた隠れて寝てるふり?でも耳だけはしっかりON!)
c0183681_19521590.jpg
今朝は7時半に家をカートで出発して
日大付属の動物病院に検査に
行ってきました。

カートの乗り心地はいまいちみたで
ヒーヒー声がしばらく聞こえていましたが
電車は好きみたい
だんだん静かになりました。
「日大六会」
駅の名前になってるだけあって
(そういう駅はたくさんありますけど)
立派な校舎でしたよ~♪


(入口に巨大山羊のオブジェ)
c0183681_1956381.jpg
ウゥチャは6人の研修医の先生と
主治医に囲まれて
大はしゃぎ♪あいさつ回りが大変そう・・・。
検査は昼過ぎまでかかりましたが
結果、拍子抜けするくらい
問題のない心臓みたいです!!!

多少雑音がする程度で
心臓の大きさも問題ないとのこと。
今までの病院では
「1・5倍の大きさになってしまっている」
と言われていたので
ひそかに泣いたりしてたんだけど;;
そんな悲観するような
レベルではまったくない様子。



何を信じたらいいのかわからなくなっちゃいますが
この件では一番良い状態の診断を私は信じることにいたします!!003.gif

なので今日からウゥチャはひ弱なウゥトラワン撤回で
いい意味でのウゥトラワンを目指して体力つけたいと思います♪066.gif

まずは明日の手術が無事終わってからですけれど・・・!


ウゥチャと一対一で知らぬ間に煮詰まっちゃう生活なものですから
ブログやメールや散歩中にちょっとしたアドバイスなんかで
風穴を開けていただけると飼い主は本当に助かります♪

これからも危なっかしい飼い主と
マイペースなウゥチャをよろしくお願いいたしま~す♪
040.gif
[PR]
# by uutora | 2009-02-26 20:00

いよいよ検査!

最初の病院で手術してたらもうとっくに
走り回ってたかもしれないのに・・・って
本当はちょっとだけ思うのです。
でもきっとこうすることにも意味があったのです!

だってこの予約待ち期間に
お腹の調子が改善し
手術を予定していたころに比べたら
基礎体力が断然アップしたんです!!
手術するにも体力が必要ですものね♪

朝、雨が降っていなかったらおニューのカートに載せて
藤沢の日大付属のクリニックまで
電車で行こうかとと思います♪
ちょっとした旅気分ですね。
でも雨だったらやはり車ですね。。。

検査の結果心臓に更なる疾患がなく手術のOK が出たら
明後日避妊と歯を抜く手術です!!

終わってみたらたいしたことなかった!ってことなのかもしれませんが
とにかく大騒ぎになっちゃって(@_@;)
もうしばらくお付き合いよろしくお願いいたします(__)

今日はウゥチャ機嫌よく部屋の中でも一人遊び。
クンクン臭いをかいでいたら・・・

こんなところで身動きが取れなくなってました!      「あのぅ…ここから出しておくんなまし」
c0183681_21323180.jpgc0183681_21332593.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-02-25 21:52

奮発しちゃったよ♪

夏に向けてウゥチャのカートが必要だなぁと思いまして
手術もあることだし!ってことでとにかく買ってしまいましたぁ
もっと安いのもいろいろあるんでしょうけれど
今回はいつも世話になってるワンプラさんで購入しました!

c0183681_19572939.jpgc0183681_1958117.jpg















これでお出かけするんだよ~♪

c0183681_1959293.jpg

「こんな感じ?悪くないねぇ」
へばった時もこれで飼い主様が
ごろごろ運んであげるよ~。

なんかお仕えしてる立場が
知らぬ間に逆転?!

そして、少しでも長生きしてほしいって思いが
購買意識に働くってこと
ペット業界も分かってるんですね~。
弱いワンコが多いいのも
誰かの陰謀?策略?って最近思うんです。
でもやっぱり目の前のウゥチャは
私の大事なワンコだからねぇ~。

うまいことその歯車にはまり込んでいたとしても
今できることをできる範囲で精一杯取り組んで
ウゥチャとのいい思い出の毎日になるといいなぁ♪
って思うことしか浮かびません!
[PR]
# by uutora | 2009-02-24 19:59

ゲゲゲのウゥチャ

c0183681_710481.jpg
「朝5時頃急にきもちわるくなっちゃって・・。
ウグゥウグゥっと変な音をさせてたら
ベッドから放り出されてげぽってしまったTT
げげげのウゥチャってKさんは
あたちのこと言うんですけど…超へこみます。
最近体調悪くってさぁ~。

しかも今週は嫌なことがたくさんあるんだもの
人間だってそんな時は明け方苦しくなって
吐き気に襲われるって繊細な人もいるよねぇ?

臭い臭いってKさんが大騒ぎするから
もう眠れなくなってしまったんだけど
あたちわるくないよねぇ・・・グスン。」



※放り出しても臭いと大騒ぎも本当はしてませんけど、ウゥチャはちょっと大げさに!
[PR]
# by uutora | 2009-02-24 07:20 | 犬の気持ち