ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

ウゥチャ弟

ウゥチャ毛の色が!!かわっちゃった!!??
びっくりしましたか?
ご紹介いたします!ウゥチャの弟1歳のアル君です016.gif
ブログで知り合いになったアルママさんが写メールを送ってくれました♪
ウゥチャ&クーパ君と父親ジローが同じだそうです!
c0183681_211056.jpg
キャッキャ!お耳が隠れて
きっと嬉し時のお顔ですよね~ウフフ
父ジローと同じブラック×タンですね♪
性格は言わなくてもクーパ君とウゥチャを見てると
何となくわかるような気もしますが・・・(笑)
きっと愛嬌たっぷりなんだろうなぁ~!
それにしてもウゥチャとそっくりなショットです!
同じ毛色だったら判んなくなりそう!







c0183681_2172928.jpg
寝顔もウゥチャと同じで白眼だわ^^
どんな夢を見てるのかしらねぇ~
舌が出てるからおいしいものでも
食べてるのかな???
それともウゥチャと同じ
ベロベロちゃんなのかな~?











今度ランに集合の時は是非
ご一緒に遊びましょ♪
きっとマイペースなみんなも
囲んで歓迎して遊んでくれますよ♪
会えるのを楽しみにしてま~す010.gif
[PR]
# by uutora | 2009-02-22 21:15

外は晴れてるけど・・・

最近ず~っと不調のウゥチャブログになってますが
やはり今日も絶不調(++);の週末です。
お天気もいいので多摩川にでも行こうか~?って思ってたんだけど。。
散歩に出てもさっさと家に引き返そうとするほど元気がない050.gif

家では体を反らせて時々どこか痛そうにしてる・・・。
歯なの?腹なの?お尻なの???
どこだかわかんないよぉ;;;
一応トイレシーツもすぐ敷けるよう準備、監視。
絵をかいてても集中できるわけもありません;

オルゴールのCDをエンドレスでかけて
静かに寝かせてあげて・・・オイオイここはワンコホテルか?!
でも午後はご飯も食べれて元気回復したのでほっとしましたが
なんだかこちらも振り回されてしまい疲れました~。

早く手術して痛いところや痒いところが減りますように!

いつも顔を押しあててかばっている姿は痛々しいです。
c0183681_19432063.jpg

でも眠りこけると白眼になっちゃって・・・気分良く眠れてるってことかな??
c0183681_19421861.jpg

[PR]
# by uutora | 2009-02-21 19:38

寝不足

深夜2時頃ウゥチャに異変。
人の顔をひとなめし、起こされる。
何事かと思ったら一目散に浴室に走りこむウゥチャ。
おや?またブルブルしてる。。。。

バルコニーに連れて行こうとしたけれど
深夜のバルコニーは寒いし、震えてるウゥチャにはきつそう。
仕方なく浴室にトイレシートを敷きつめて待機。

全面トイレになりました・・・><;

でもすっきりしたらしくそのあとウゥチャは爆睡。
私は目がポチポチしてしまいすっかり朝まで眠れませんでした~。
今午前10時ウゥチャはまだベッドで寝ています。
もしかしたらクリームを塗られるのが嫌で
隠れているのかもしれませんが…(笑)

でもちゃんと私を起こして訴え
浴室なら大丈夫って思うところとか
偉かったねぇ~って誉めてあげました♪

昨日から違ったお肉メニューにしたのが
厳しかったらしい。
早く消化酵素届かないかなぁ~。
今日はまた絶食&安静ですね。。。
[PR]
# by uutora | 2009-02-18 10:08

散歩コースを増やそう♪

何も考えずにほぼ毎日同じ散歩コース
だらだら歩いてウゥチャがへたると
すぐ抱っこという最悪のパターンで
甘やかしていたのですが
2月から距離を延長したり
コースも毎日変えて10パターン位は作ろうと
飼い主も開拓中です!
いつものパターンは近所のロケット公園経由で
商店街を回るか
宮前区の公園に行くか
駅の向こうのペットショップか
それを適当にアレンジするだけ・・・(汗)
 
2月からは
鷺沼方面
国士舘大学方面
あざみ野方面
たまプラーザ団地方面
菅緑地方面
荏子田方面とちょっとづつ
行動範囲を広げていま~す!

だんだん春の気配も感じられ
どんどん遠くに行きたくなってきましたね~!

次の目標は電車を利用して
多摩川沿いを散歩コースにしよとおもいま~す♪

c0183681_18543445.jpgc0183681_18545657.jpg















「この電車に乗って?」

c0183681_1856437.jpg
「今度どこへ行くって?ワクワク♪」














※鏡に写った短足姿がかわいくて(笑)
[PR]
# by uutora | 2009-02-17 19:20

一歩進んで二歩下がる

ウゥチャのあごの皮膚は改善してるようで
してないようででも改善してるのかな???
って感じで;;

春めいてきて花粉の季節。
また新たなアレルギー源に脅かされて
後退してるってこともあるかな・・・。
先週より赤みが広がってるような・・・。

何とか完治させたいばかりに
焦ってしまいます。
c0183681_1323371.jpg
そういえばウゥチャ
今週避妊と歯の手術の予定でした。
でも知り合いの方に
名医がいる病院を紹介され
急きょ手術はキャンセル!
病院変更(汗)、で、その病院では
大学病院を紹介され・・・
ウゥチャは大学病院で
検査を受けてから
最小限のリスクで手術をしましょう
ということになりました。
こちらは最善を!っという思いで
なんでもするつもりですが
ウゥチャにしてみたら
ちょっと怖いし迷惑な話だよね。
しばらく憂鬱な病院通いに
なりそうでかわいそうだけど・・・結果オーライになるといいな・・・。
でもやっぱりちょっと飼い主もへこんでます。
c0183681_13254712.jpgc0183681_13262521.jpg
















今朝もクリームを塗られるのが嫌でベッドに
一生懸命しがみついてるところを撮っちゃいました!
でも本当は観念してるんだよね?ウゥチャ!
c0183681_13332954.jpg















「やはり・・・しないとだめだよねぇ・・・・」
[PR]
# by uutora | 2009-02-13 13:40

微妙なポジション

飼い主がインフルエンザ中ウゥチャは姉宅にお泊りだったのですが
行くたびに3匹のポジションが微妙に変化。


ウゥチャが成犬になってから
上位のココア君にがぜん、モーションを掛けるウゥチャ。
ウゥチャとココアの仲が急接近!
ウゥチャのおもり役だったケビン君
男としてどうなの??って感じで・・・。
ウゥチャの上にあわてて乗っかってみようとしたり
ココア君に絶対歯向かわなかったのに5歳を過ぎてから
戦うしぐさ(唸り声とか)を見せるようになりました

けれども、現実は厳しのでした~!
c0183681_2123560.jpgc0183681_21254596.jpg















寝る場所もココアが最高の位置「ソファー」
ウゥチャはフワフワでっかい「クッション」
c0183681_21263560.jpgc0183681_21273739.jpg
















ケビン君は・・・・何故か「座布団」の敷いてあるケージに
すたこら入る腰の低いワンコです。
良い性格だ!!(笑)
ケージから出しても何となく居場所がないケビン君・・・・。

ウゥチャが横入りしてケビン君ちょっと混乱してるかな?
c0183681_2136367.jpgc0183681_21362582.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-02-11 21:48

朝は苦手

最近すごく朝寝坊のウゥチャ。
わたくしも自慢じゃないけれどかなり朝苦手飼い主。
それでもびっくりするくらい、ひっくり返ったままのウゥチャです。

これも観察してると…実はベッドルームから出てきたくない理由が・・・;

cocoaママに作ってもらったアロマオイルクリームを塗られるのが
朝一番の試練。それが嫌でじーっと息をひそめていたわけです。
無駄な抵抗ですな・・・。

でも続ければよくなるってことも
分かってるのか?ドナドナド~ナ♪ウゥチャ
我慢して「クリーム」タイム受難毎日してます。
その時間が終わるとホッと一息。
お散歩までマッタリです♪

「明日の朝起きるのが怖い・・・。」
c0183681_124876.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-02-10 09:48

滑り込みラン

土曜日は日差しはポカポカ、ラン日和058.gif
ウゥチャも張り切っていくつもりでしたが
飼い主の都合で集合時間から3時間後の到着になってしまいました・・・。

やっと着いたウゥチャをお兄ちゃんクーパ君が熱烈キッスで
迎えてくれましたよ♪
ウゥチャは何故かカワウソ顔・・・?
「お前遅かったじゃないか~チュチュ!なんでラクダシャツなんだよ!チュチュ」クーパ君
「ムグゥ」ウゥチャ
c0183681_21264016.jpg

いつもランでは爆走が止まらないジャイロ君とナックル君兄弟も
すっかりマッタリ~。ちょっとウゥチャラン登場過ぎちゃったわ~~~(汗)
c0183681_21294135.jpg

























「クーパママこんにちは~べろ~ん」 チェルちゃんもマッタリモ~ド。
c0183681_21314397.jpg

「はじめましてシュウ君ママさま~」
c0183681_21334116.jpg

「はじめましてルークパパさま~」
c0183681_21415568.jpg

ナックル&ジャイロママのまわりはいつもわんこ達がかこんでま~す。
誰が誰だかわかりませ~ん(笑)
c0183681_21401081.jpg


ルーク君はシャイボーイなのだとか♪
やっと慣れてきたけど疲れたぁそんな日暮れだったかしら?
c0183681_2147851.jpg

「くるみちゃんはじめましてぇ~ココアママさま~オイル使ってるよ~ありがとう~」
c0183681_21553875.jpg

ココアちゃんはパトロール中です
c0183681_22193075.jpg



ウゥチャは一通りあいさつ回りをさせていただいてランを二往復した位ですっかり
帰る気になりました!もう会えないかもと思ったけど
ウゥチャが来るまでランにいてくれて皆様ありがとう♪
ウゥチャ次回はしっかり体力つけて、たくさん!みんなと遊ぼうねぇ~♪
クーパパパさまに抱っこされてすっかり満足顔
c0183681_222241.jpg

帰りはクーパ君チェルちゃんとタマプラの「ワンプラ」で
馬肉ソテーをたくさん試食させてもらって帰りました♪
またあそぼ~♪
c0183681_2241970.jpg
c0183681_2224799.jpg

♪クーパママさま♪
LOVEジャケットゆずってくれてありがと~!!
今日公園で似合ってるとほめられました♪エヘッ♪
[PR]
# by uutora | 2009-02-08 22:16

とらさん

今日は飼い主はまだ微熱でしたが、完全装備で
こそこそお散歩に出かけました。

でも公園ではしっかりみんなに会ってしまいました。

寝巻きのつもりで買ったつなぎ、なれるように散歩に着せて出かけたら
「おやじみたい・・・。」って言われちゃったな;

いっそのことお腹も弱いことだし、腹巻きして
寅さん風に仕上げてあげればよかったかな!

c0183681_1413669.jpgc0183681_14133321.jpg
















c0183681_1414153.jpgc0183681_14144031.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-02-04 14:22

犬の恩返し?

ウゥチャのピーピードンドンからスライドして
今度は飼い主がインフルエンザ!
40度近く熱が出ましてダウン!
ウゥチャはピードンのお腹が治まったと思ったら
いきなり散歩無し!(雨だったのでどちらにしろ無し!)

でも仕方なしに唸りながら暴れて寝ている
飼い主の横でちんとなって寝ていました。

c0183681_1350445.jpg
うなされてウーウーいう飼い主を
時々覗きこんでいたけど
心配してくれてるの?それとも
「ウーウー?あたちのこと呼んだ?」
って思ってたかな?

それにしてもこんなに一日中
じっとしてるウゥチャ初めて見たよ。
大人になったんだね~。

しかも看病されてるみたいな
優しさがあったかも(涙)
犬の恩返し?いやいや私にとっては
そんな義理堅いものではなく
愛情を感じましたよ。
c0183681_1358574.jpgc0183681_1359333.jpg













でも、そんな姿は一日だけ。
二日目はなんだか
ギュウギュー寄りかかってきて
「まだ起きないのかよ~」的なため息が多くなってきたので
高熱二日目、姉宅に連れて行ってもらいました。(まいど~)

ウゥチャの場合、飼い主を思いやる姿勢は
一日しかまだモタナイ模様。
師弟の信頼関係はまだまだ弱い。

皆さまには「甘やかしすぎよ~」
って言われちゃいそうだけどねぇ(汗)

実はまだ熱が下がらず家の中でウダウダしています。
熱が下がっても2日は外出できないので
ウゥチャのお散歩はもう少し先かな・・・?
[PR]
# by uutora | 2009-02-02 14:06

げりがげりをよぶ

昨晩は元気を取り戻したかに見えた
ウゥチャ今朝はあんまり本調子でない・・・。やはり病院に連れていきました。

ウゥチャはクリスマスごろからかれこれ1か月お腹を壊しやすい
状態が続いてしまいましたが

こういうパターンを「下痢が下痢を呼ぶ」というらしいです。
まさしくそんな感じだったウゥチャ。
面膜がはがれやすい状態が続いてしまったのですね。

ごめんよ~読みを間違え放置して・・・。

口周りの炎症はcocoママさんのアロマオイルを毎日
格闘しながら塗ったせいで、ちょっと毛がはえてきました
\(*T♢T*)/ワ~イ!!それは本当にうれしい!!

けれども以前同様、顔を必死で抑えたりかいたりする姿は
おさまりません。どうしたものかといろいろ観察。

歯の生える向きが違ってしまっている
部分が炎症を起こしていて、そこを診ようとすると懸命に隠します。

この件は、なんどか獣医さんに訴えたのですが様子見で終わっていました。
でも今日は上のほうの獣医さんが診てくれて
「これは相当痛かったでしょう~!」抜いてあげたほうが
後が楽でしょう。っとのことでした。
私も絶対そのほうがウゥチャの日々は快適だと思うのです!

じーっとしていない時の10分に1度は
体をちち込ませて顔をかいたり抑え込む姿は考えてみたら、
普通のワンコにはあまり見られない行動ですからねぇ・・・。

お兄ちゃんのクーパ君も抜いたそうなので同じ症状かな?

ウゥチャあくびもおもちゃをくわえることも最近は
遠慮ぎみだったけど、これできっとおもいっきり
あくびも遊びもできるようになるさぁ♪

下痢が止まったらいよいよ手術です!

c0183681_22225027.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-01-28 22:21

ホカロン貼って

ウゥチャは最近お腹の調子がずっと悪く
昨日もブルブル震えてバスルームに座っていたので
即バルコニーに出したら、やはりピーピードンドンでした;;

内臓の面膜が出ているのであまりよろしくないけれど・・・。
比較的元気なのでもう少し様子見。
もう一日民間療法トライで乗り越えましょう
これで駄目だったら病院に行こう。。。

昨日は絶食にお腹や背中にホカロン。(嫌がらないので大丈夫みたい)

c0183681_8484190.jpgc0183681_849347.jpg


















                        「おかえり~あたしも散歩に行きたかったなぁ~」
[PR]
# by uutora | 2009-01-27 08:58

寝巻きはいらない

ラクダの股引は大変なブーイングにストライキ!
c0183681_15525748.jpgc0183681_162718.jpg















「こんな恰好イヤァ~ォ」



c0183681_15543632.jpgc0183681_15545524.jpg















はがしてあげたらこの寝姿。
買ってきた意味がない!
「ムニャムニャ スゥスゥ」

布団かけてあげたわけではないのです。
一回もぐってから顔だけ布団の外に出すのです。
すっかり一人前の寝顔じゃないの・・・021.gif
[PR]
# by uutora | 2009-01-26 16:08

ラクダ犬

小さい時着てたようなパジャマを探していたのです。
昨日ジョ―カ―で見つけたので早速買ってみました♪

c0183681_7594777.jpgc0183681_802682.jpg
















ラクダシャツみたいになってしまい(汗)
ウゥチャも不機嫌です。。。

ジョーカーでは猫ちゃんとワンコが一緒に遊んでいる光景が見れていつも
時間を忘れてしまいます。ワンコが入れるカフェにも入ってみたけれど
慣れてなくて緊張気味のウゥチャ。雨の平日の夜は二子玉もガラガラです。
c0183681_835926.jpgc0183681_891672.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-01-23 08:09 | 今日の出来事

変わったかな?

一年前のウゥチャ
いろんなことがボヤ~ン
としかわからなくって
破壊ばっかりしていたね。

c0183681_229471.jpg


















最近のウゥチャ
私の周りでいつも寝てばっかり。
それがお仕事と思ってる?みたいにぴったりくっついてるね。


写真では分かりづらいけれど
倍くらいの体重になりました。
c0183681_22133382.jpg



「あたち仕事中ですよ」














c0183681_22141525.jpg


「仕事ですから」













c0183681_22145388.jpg

「一応仕事なんで」
[PR]
# by uutora | 2009-01-21 22:26 | 発見
以前もアップしましたが
ケアンテリアのトトちゃんの特技は
一度にたくさんのおもちゃをくわえること。

最近は大きなボールも
あっという間にお友達から奪い取って
パクっと瞬間技でくわえちゃいます♪
技に磨きがかかりましたねぇ~!
誰も手が出ません;;
ボールを離させる時は
ママが抱っこしてトトちゃんを
逆さにするとボールが
ぼとぼと落ちてきます(笑)

c0183681_17233583.jpg

この日は4個でした。
ウゥチャのボールも持ってま~す。














「ボールを離しなさいよ~そうしないとべろべろの刑にするわよ~」ウゥチャ
「どっちもいやだぁ~~」ベスチャン
前はすぐ逃げだしてたけど、随分辛抱できるようになったねベスチャン♪
c0183681_17253353.jpg















ウゥチャ大好きなポンさんに
久し振りに遭遇した時のスナップ。
夏以来だねぇ~。
すっかりうっとりのウゥチャ。
うっとり顔がガキンチョでなくちょっとレディになったウゥチャに
飼い主もびっくりしてしまいました(笑)
c0183681_17331813.jpgc0183681_17334582.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-01-19 17:41 | おともだち

なれるかも?

c0183681_22105495.jpg
今日は「アーリーバードカフェ」
の前で座り込みです。
先日姉とここの前で待ち合わせしたのが
強烈にうれしかったらしく。。。

以前からカフェでパンを買って
待ってたご褒美に
切れ端をあげたりしてたけど

このお店の前で
座り込むってことは
なかったんで、
姉との出会いのほうがパンより
ポイント高いってことなのかな?



それなら「忠犬ハチ公」も夢じゃない!

あぁ・・・でも待つのは飼い主でなく
大好きなお店の店員さんとか
お友達のママさんとか
姉やじー様だよね。
ウゥチャの場合。

忠犬じゃなくて
ただご近所をはしごする
「地元ふらつき犬」(汗)にならなれるかも?026.gif

そんなワンコに
ウゥチャがなりたいっていうなら
あたしは構わないんだけどねぇ
車が通る町では無理だよねぇ~。
保健所に連れて行かれちゃうよね~。


「いつまで待っても出てきませんよ!」(姉のこと)
c0183681_22162751.jpg

「ダッテ コノアイダ デテキタ モ~ン」
(カフェの前の歩道でまた座り込み)

 










c0183681_22582088.jpg
 人好きで
 ワンコ好きなのはいいけどさぁ~
 飼い主のいうことも少しは
 まじめに聞いておくれ~。

 「ハイハーイ;」じーーーー。
[PR]
# by uutora | 2009-01-16 23:00 | 発見

お客様で大はしゃぎ

c0183681_18534350.jpg
新年は何となくお客様
づいている我が家。
ウゥチャも張り切って
おもてなしというか
お相手というか
・・・かなり有難迷惑な
態度でほんと~にごめんなさい!!
本人は一生懸命
うれしい気持を表現しているのですが…。
大切なお客様の
お洋服をベロベロなめたり
顔に飛びついたり
困った行動が止まりません。
普段しないのでしつけることも
できなかったのですが

さすがにこれはいかんだろ~~++;
S様ごめんなさいでした~<(_ _)>

なんとかしなければーと思っています・・・。
今日もハナちゃんがママとお姉さんと一緒にお散歩の途中寄ってくれました。
夕方はあまりにも寒かったからお家の中で走り回れてよかったね~♪
だけどママさん達にジャンプアタック++;ダッダメだってばぁ!!!
ハナちゃんのママ様お姉様ごめんなさいでした<(_ _)>

ほんとーになんとかしなければーーー。
c0183681_18561176.jpgc0183681_18564628.jpg


















2匹が遊んでいるところを携帯で撮ろうとしてもなかなか撮れません。
なんもいない写真ばかりになってしまいました・・・(汗)
c0183681_1985211.jpgc0183681_1991546.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-01-15 19:16 | 飼い主の気持ち

幸せな顔

朝、目が覚めるとじーっと人の顔を見つめてる生臭いウゥチャの顔が斜め上に。
ベロベロしないで我慢して傍らにいたのか~ほめてやろう♪
(なんて寝ていて気がつかなかっただけかな??)
「おはようウゥチャ」と言ったとたんに耳がハの字になって幸せ顔するので
思わずかわいくてかじりついてしまう怖い飼い主です。。。
ウゥチャのおかげで毎朝元気に目が覚めるし、楽しい気持ちになるよ~053.gif

c0183681_13115680.jpg

「フゥ~起きるとかじりつくし
起こさないとずっと寝てるし
・・・困った人だねぇ」

















大好きなご近所ショップ。最近毎日のように寄って挨拶しているので
今日はやめにしましょうーっていってるのにマットまで引きずって踏ん張ってます。
c0183681_13234031.jpg

















良い天気だねぇ~~。
c0183681_13242610.jpg













c0183681_1325916.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-01-13 13:18 | 犬の気持ち

座取り犬

ヒートが終わったのでそろそろ避妊手術の再トライを検討しに病院へ行ってみました。
ヒートが終わっても一向にぐだぐだしているウゥチャ、どうやら前回同様
擬似妊娠のつもりもしくは
実らなかった恋に落ち込んでいるかのどちらか
って具合らしいです(苦笑)

仕事中具合悪そうな姿で私の椅子に乗り込んでは
後ろに回って足でギューギュー押すのです
半分潰れたような顔をしてるけど
私を椅子から落とそうって魂胆??
擬似女王様気どり??


c0183681_19332080.jpgc0183681_1934742.jpg















「ぬふぅ~この椅子はあたちのものよぉ~ぬぉぬぉぬぉ」
c0183681_19404997.jpgc0183681_19412391.jpg




















ったく!くるくる回転させちゃうぞぅ
[PR]
# by uutora | 2009-01-09 19:47 | 犬の気持ち

猫気分?牛気分?

c0183681_14594260.jpg

あぁ~冬の日向ぼっこはなんでこんなに
気持良いのでしょう~。
久しぶりの風呂上がりに
日光浴…まったりしちゃうなぁ
猫になった気分だぁ












c0183681_1525613.jpgc0183681_1535798.jpg
















このお正月は脱力しっぱなしのウゥチャ本当に猫になるよ~。
「丑年ダカラ ウシニナルヨ~ッテイッテヨ」

今朝も大好きなショップによりましたが
まだオープンしてませんでした・・・(涙)
c0183681_1563964.jpg

「も~~ぅ」
[PR]
# by uutora | 2009-01-07 15:11 | 犬の気持ち

年末年始

大晦日
ココア君とケビン君とまったり紅白を見ました。
ウゥチャはココア君のベッドをいつの間にか占領して
もう ここんちの子 みたいだね。。。

c0183681_18293682.jpgc0183681_18323318.jpg


















眠くて仕方ないので無駄な抵抗もなくかぶり物のおもちゃに・・・。
c0183681_18454793.jpg















昼間たくさん遊んだものねぇ~
c0183681_18362287.jpgc0183681_1838292.jpg

















新年早々のお散歩ではお気に入りのペットショップを
梯子する気のウゥチャ、シャッターが閉まってますよ~。
説明しても分かんないよねぇ~;

「アノォ~シンネン ノ ゴアイサツニ マイリマチタァ~」
c0183681_1840528.jpg
[PR]
# by uutora | 2009-01-04 18:46 | 犬の気持ち

どうかしら?

元日にお呼ばれしたので着せてみました。
夜なべして作ったワンピー♪
ミシンの調子が悪かったので手縫い(涙)
でも一応リバティーの柄なの♪

c0183681_8153373.jpg

だけどウゥチャは不機嫌。
洋服着るのも好きじゃないし

みんなが着物だったので
部屋の中でもつながれて・・・。

しょうがないよ
ウゥチャがベロベロ
するからなのよ~~。

どうやら今年も相変わらず
ベロベロちゃんのようですが
みなさま また仲よくしてくださいねぇ
どうぞ よろしく お願いいたします♪





c0183681_8235597.jpg

クンクンいろんないい匂いがするけど
あたちには何にもわけてもらえないのかしら??
[PR]
# by uutora | 2009-01-03 08:22 | 犬の気持ち

朝からフリーズです

カユカユが拡大してるようなので
今日は朝から靴下です。そしたら動かなくなってしまいました・・・。
ウゥチャにしてみたら二重苦ですものね・・・。
ココアママにアロマオイルを作ってもらうまでは
がまん!がまんですよ!

c0183681_842172.jpgc0183681_8423843.jpg

















c0183681_843813.jpgc0183681_8434231.jpg
[PR]
# by uutora | 2008-12-30 08:44 | 犬の気持ち

お腹が~。

昨日はケビン君とココア君も来てクリスマスパーティーだったのに
ウゥチャは朝からお腹が急降下!我が家のバルコニーは全面トイレになってしまいました~008.gif
c0183681_2235092.jpg













おもてなししなきゃと使命感に燃えるウゥチャでしたが
最後のほうは上からも下からも悲鳴が~~~007.gif

c0183681_2254163.jpgc0183681_2262574.jpg














でももう病院に行く気力がなかったので昨日はそのまま絶食。
夜中もうろうろしていて私もその辺で粗相されたら困ると思ったら
すっかり寝不足になってしまいました・・・。
でも今日は薄っぺらくはなったけれど元気が戻ってきたみたい!!ホッ!

ネギでも拾って食べたかな?それとも最近飲み始めた漢方系の薬かな??
ちょっと様子見です…。
今日はじ~~~~っと病み上がりのうるんだ瞳で人の顔を見続けていました。
おもわず「なにか?」っと聞き返したくなりますね♪
c0183681_2213266.jpg
[PR]
# by uutora | 2008-12-26 22:28 | 犬の気持ち
・・・っていっても近場のB‐WOODドッグランですが・・・。
お友達のハナちゃんママさんが行ってみたいとのことで
今日は晴れてて気持ちいねぇ~じゃぁ行ってみようかぁ~と
急きょお散歩もそこそこに引き上げて出かけてみました。

c0183681_8431479.jpgc0183681_8441579.jpg
















幼なじみのハナちゃんとウゥチャは力関係が丁度よくて
だいたいのわんこと仲良くできるけどハナちゃんには
おもちゃもかしてあげられる力関係みたい。
(普段はおもちゃを貸さない欲張りンボ)
でも写真はおもちゃを横取りしようと走ってきたとこだな…(汗)

c0183681_8531815.jpg
ドッグランは
小型犬のほうはわれら以外
ペキニーズのクッキー君
しかいなくて休日なのに
貸切状態で走り回ってきました。
(大型犬のほうはラブとゴールデンが20匹近くいたかも・・・)
ハナちゃん帰りの車の中では
満足の「グゥ~グゥ~!」
とお話溜息を連発してくれました(笑)











アメリカの姉家族からクリスマスギフトが届いて
ウゥチャにもパーカーをもらいました。
でもちょっと小さかったぁ…残念。
ハナちゃんにも着せてみたけどちょっと入らない。
今シーズンはせっかくなのでこの子に
着せて楽しみましょうねぇ♪                「それあたちのだかんねぇ~」
c0183681_94199.jpgc0183681_942230.jpg
[PR]
# by uutora | 2008-12-24 09:11 | おともだち

久しぶりのトリミング

今朝はお散歩のつもりでのんきに出かけたお外でしたが
そこで待っていたのは~~ウゥチャの苦手なトリミングお迎え車!!
「あたちをだましたわね~;;」っとばかりにトリマーさんに抱っこされたとたん
じゃーっともらしました!!(ごめんなさいオカザキサン)

夕方までウゥチャがいない優雅な時間・・・うっしっし~。
今までは心配ばかりでしたが私も余裕が出てきたのですね。

***~だれにも邪魔されずに制作できてしあわせ~***

帰ってきたウゥチャは魔法でもかかっちゃったみたいに
ぼ~っとして部屋をうろうろ徘徊してます。。。だいじょうぶかぁ~??

c0183681_20403432.jpg

「あたちはだぁれ~ここはどこ~?」

『アナタハ~カリテキタ~ネコカモヨ~』
[PR]
# by uutora | 2008-12-22 20:42 | 犬の気持ち

サッカー少女

サッカーで盛り上がるTVですが
ウゥチャもマイサッカーボールでドリブル(?)始めました~!

以前から近所のペットショップでボックスいっぱいに入ったサッカーボールに
釘ずけになっていたウゥチャ
そのお店に立ち寄る度にそのボックスをのぞきこんで
自分のものにしようとたくらんでいたので
今日は一つ買ってあげました♪

お店から公園に行くまで二本足で立ちあがってボールコール。
そんなにうれしいかい?

c0183681_19425346.jpgc0183681_19433036.jpg



















駅の見える線路沿いの公園の傾斜部分でボールを
くわえ(ドリブルじゃないよね)走り回って喜びました。

このくらいのボールは大丈夫なんだよね~♪


納戸にある私のバランスボールはこんな風に用心してみています。
「おもちゃとってきて!」といっても気がそぞろ ^ー^

c0183681_19485652.jpg
c0183681_19502844.jpg


















c0183681_19522819.jpg
「○デカ!!!コワッ!!!」
[PR]
# by uutora | 2008-12-20 20:08 | 犬の気持ち

くっくびが~。

くっつきむし犬は夜になるとさらにズーズーしくなって膝の上を占領です。
でもウゥチャ最近大きくなって膝の上で寝ると落ちてしまいます。(約5キロ体長約50センチ)
それで片手で支えないといけないのですが、パソコンいじる時は
片手じゃ不便、下におろすと邪魔してくるワンコが約一犬。

じゃあこうしてあげるよ!とマフラーを結んで即席スリングにしました。

c0183681_132219.jpgc0183681_1334874.jpg
















                              「あっちのおもちゃも気になるんだよね」
そんなに体重かけなくてもいいじゃんってくらいのけぞってます・・・(-_-;)
私の首にも一巻きしてあったので、徐々に首がしまって苦しくなりました。

ウゥチャとの生活ではふと我にかえって「なにやってんだろ!?わたし!!」
って思うことが時々あります。首が絞まりながら昨晩も「なにやってんだか!?」
と噴き出してしまいました(^_^;)
[PR]
# by uutora | 2008-12-18 13:11 | 飼い主の気持ち

反省しなさい

今日は寒いし雨降ってるし朝の散歩は行かないよ!057.gif
って朝ごはんを食べているとトイレシートの上でしぶしぶションション。
タイミングいやらしーけど、とにかくシートの上だからいい子だ!!って言おうとしたら
すくっとトイレから横にスライドして私の顔をじーっと見ながら床の上に
じゃ~~~~っと大量にションション!!

おぬし~031.gif
c0183681_20101743.jpgc0183681_2010496.jpg
















バルコニーに出されて反省中。
じーっと恨めしそうに雑巾がけを見てます・・・・。      「だってぇぇぇぇぇぇ」

夕方散歩は近所のペットショップ「ワンプラ」で1時間ばかり預かってもらい
その間私は買い物。これで少しはストレス解消になったかな??
嫌がらせ大量ションションどうにかしてぇぇぇ020.gif
[PR]
# by uutora | 2008-12-17 20:14 | 犬の気持ち