人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーリッチテリアのウゥチャです♪別の名はウゥトラワン!好奇心いっぱいでどんな事件にも顔を突っ込む勢いで登場します♪


by uutora

げりがげりをよぶ

昨晩は元気を取り戻したかに見えた
ウゥチャ今朝はあんまり本調子でない・・・。やはり病院に連れていきました。

ウゥチャはクリスマスごろからかれこれ1か月お腹を壊しやすい
状態が続いてしまいましたが

こういうパターンを「下痢が下痢を呼ぶ」というらしいです。
まさしくそんな感じだったウゥチャ。
面膜がはがれやすい状態が続いてしまったのですね。

ごめんよ~読みを間違え放置して・・・。

口周りの炎症はcocoママさんのアロマオイルを毎日
格闘しながら塗ったせいで、ちょっと毛がはえてきました
\(*T♢T*)/ワ~イ!!それは本当にうれしい!!

けれども以前同様、顔を必死で抑えたりかいたりする姿は
おさまりません。どうしたものかといろいろ観察。

歯の生える向きが違ってしまっている
部分が炎症を起こしていて、そこを診ようとすると懸命に隠します。

この件は、なんどか獣医さんに訴えたのですが様子見で終わっていました。
でも今日は上のほうの獣医さんが診てくれて
「これは相当痛かったでしょう~!」抜いてあげたほうが
後が楽でしょう。っとのことでした。
私も絶対そのほうがウゥチャの日々は快適だと思うのです!

じーっとしていない時の10分に1度は
体をちち込ませて顔をかいたり抑え込む姿は考えてみたら、
普通のワンコにはあまり見られない行動ですからねぇ・・・。

お兄ちゃんのクーパ君も抜いたそうなので同じ症状かな?

ウゥチャあくびもおもちゃをくわえることも最近は
遠慮ぎみだったけど、これできっとおもいっきり
あくびも遊びもできるようになるさぁ♪

下痢が止まったらいよいよ手術です!

げりがげりをよぶ_c0183681_22225027.jpg
by uutora | 2009-01-28 22:21